コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
昼に限定パスを求めて遠出、夜はライタイサークル。
サークル、まったく人いねぇー。
週5日になったとはいえ、やっぱ従来の火曜以外は集まり悪いんですかね。
ずっと紫宝大天賢者の人とタイマンしてました。

1クレごとに入れ替わるのははたしてライバルといえるのか?
ライバル3人同時マッチ
もう少しすれば落ち着いてくるでしょうが、ライバル人数を5人くらいに増やして、任意にロックor解除とかできればいいのに。

王G 2-0-0-0 0-0
平M 0-0-1-2 4-0
騎M 1-0-1-1 0-0
王M 1-1-1-1 2-0

フェニに昇格したとこで終了。
今作になって久しぶりにトナメ戦績を記録してるけど、みんなキングやナイトとかどう表記してるんだろ。
キングとナイトは頭文字同じでややこしいので、自分は↑みたいな表記にしてみたけど。


サブカからメインに取って代わろうと、俺を誘惑しようとするうちのミューちゃん。
腋prpr
「あの・・・腋、舐めますか?」

「エロくて、かわいい。そしてあざとい。」(MOTHER風に)


拾った問題とか
(ラ)・フェラーリ

(へちま)襟

『(朝)のガスパール』

(ミラーレス)一眼

電気(泳動・えいどう)

あと、撮らなかったけどちょっと前に話題にあがった電王戦だかを答えさせるニュース問も出ましたね。
「でんおう」で答えたらみんな不正解食らったけど、読みは「でんのう」だったんですかね。
検索かけると「でんおう」でしかヒットしないんですけど。
2013/04/03 23:54|QMATB:0CM:5
将棋のやつは悪問みたいですね。公式は「でんおう」で通すみたいですが。元々は米長が「でんのう」って言ってて、記者がどっちか聞いた所、「将棋連盟というところは“どっちでもええやないか”という団体でございます(笑)」って書いてありました。その後に「じゃでんのうせんで」と言ったそうです。

どっちも正解じゃないといけない問題だと思います。自分は「でんのう」だと思ってましたが(笑)
ウォルコット #-|2013/04/04(木) 00:50 [ 編集 ]
こんばんは、たまごかけごはん@マラリヤです。
ライタイ部ではよくマッチありがとうございますm(--)m

今週のニュース問題は、
2013年に始まった、プロ棋士とコンピュータが対戦する囲碁の棋戦は〇〇戦?

私も初見は電王で引っ掛かりましたがよく見ると「囲碁」と書かれているので答えは「電聖(でんせい)」ですね。
因みに将棋の方は「でんおう」「でんのう」両方正解を確認しています。
たまごかけごはん #devrDMkk|2013/04/04(木) 19:57 [ 編集 ]
ウォルコットさんはおひさ&たまごかけごはんさんは初めまして。サークルでお世話になってますm(__)m

なんか自分の確認ミスですね。すいません。
つまり将棋の「電王戦」と囲碁の「電聖戦」の二通りの問題があるんですね。

数日前にプロ棋士が負けたとか話題にあがってたので、ライタイのニュース問で出たときにこれだと真っ先に「でんおう」と打ち込んで4人とも不正解になったという・・・(;´∀`)
読み以前の問題だと(汗

水曜の夜にライタイ部で確認しようと入ってみたのですが、誰も来ないし、同じ問題引けないわで・゚・(つД`)・゚・
choibun #-|2013/04/05(金) 04:23 [ 編集 ]
組の表し方、一応提案として従来のレベル表記に合わせてD3,D2,D1,P3,P2…とあらわす方法と、あるいはチェスでキングがK、ナイトがN(knight)なのに合わせてKD ND D KP NP…とあらわす方法はどうでしょう?あくまで提案ですが。それでいうなら現在じゃ僕の感じでD,PはおろかMですら宝石(転生含める)や、称号メダルを持つような方の住む魔界と化していて厳しい感があります。時間帯によってはガーミノの往復ですね。昇格条件が厳しすぎると思うのです。(ウィキによると、決勝進出じゃないと伸びない)

ああ、それとツイッターのフォローありがとうございました。 m(__)m
platanite #-|2013/04/06(土) 23:54 [ 編集 ]
今回は決勝に進めないとゲージが増えないですね。
ライト層と廃人層のカオス状態がしばらく続きそうなので、スタートダッシュはもう少し組分けを考慮してもよかったのかなと思います。

組分けの提案どうもです。
個人的には文字数をそろえやすい、キングガーゴイル→KDとかで表記したいんですけどね。
案外この表記も気に入っていたり(^^;
他の人のブログとかも参考にしてみます。

ツイッタでもお願いします。m(__)m
choibun #-|2013/04/08(月) 01:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/955-10c7143e
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
