コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

もっと活発に

サークル二日目。
サークルレベルもまだ3桁だし、今月だけじゃなくて、もう土日で定例化しちゃおうよ!みたいな。
アイコサークル二日目
一緒になった回は少ないけど、なんとかうみモモさんと当たることができました。

自分は出勤時間の関係で、このサークルに参加できるのっていつも2時間のうち、最初の1時間だけ。
後半の協力プレーの方にも偶にはお邪魔してみたい。
30分以内で終われるフィールドがまた廻ってくればいいんですけどね。



拾った問題とか
サカンポー
阪本漢法薬品から変更とか。

CIMIER(シミエール)
意味はフランス語で「兜の飾り」だそう。

(グリーン)アクティブ

nougat(ヌガー)
アイコちゃんの口癖じゃなくて、スニッカーズみたいなやつ(昔、伊集院さんのラジオで名前は聞いたことあったけど)

塩沢天人志(しおざわたかとし)
「天」で「たか」って読ませる人名はポピュラーなんですかね。アニエフェの江草天仁とか。

円舘金(えんだてきん)

槐柳二(さいかちりゅうじ)
最初、槐(えんじゅ)って読ませるかと思ったけど。
2013/01/07 05:28|QMATB:0CM:4
少し様子を見て、今後も参加される方が見込めるなら定例化もありですね。当方、土日どちらかで出勤することが増えたので、機会が増えるのは歓迎です。
時間もですけど、協力の12エリアは財布的にもしんどいです。しばらくは対戦のみの参加になりそう。先月くらいがちょうどいいのになぁ。

前記事、時間合わせはやっぱり時報ですね。時報で入る場合、「サークル参加人数」が0人の時が多いです。人数表示が正確だとすると、フライングの人がいなければ遅れて入られてたのかも。

社タイは日本の政治検定問っぽいですけど初見ですね。7の時にやりこみましたが、今回は総選挙前後の変化が大きくて現状整理が追いつない…。
うみモモ #-|2013/01/08(火) 05:24 [ 編集 ]
以前からサークルレベルから見て、公式や他のサークルに比べてあまり活発ではないかな、といった印象でしたし、活動日がふえてくれると嬉しいですね。ちょっと書き込んでみようかしら。

QMA8の例から、たぶんこれ以上階層は長くはならないでしょうが、今月は協力が一回40分近くかかるので、自分もあんまりですね。

>時報
こっちから見ると、合わせ時間の5秒くらい前から誰かしらに入られる感じです。
choibun #-|2013/01/10(木) 02:27 [ 編集 ]
今回日曜を追加した経緯が分かりませんが、固定化も視野に入れてのことだと思いたい。後出来ることといえば、掲示板を確認されない方多いと思いますので、メンバーにどれだけ周知出来るかといった所でしょうか。

筐体ごとに差があるなんて、やはり人数表示おかしいですね。ゲーム開始時の画面上部に出る表示もですが、肝心なところのデバッグが出来てないんじゃ話にならないわぁ。
うみモモ #-|2013/01/10(木) 06:06 [ 編集 ]
サークルに加盟してる人数は多いのに、毎週ほぼ固定メンバーって感じがするので、今回のことを機にぐっと参加者が増えてくれるといいのですが。

デバッグに割く人員がいないのか、ゲームに致命的な支障でないと判断して放置しているのか・・・
2の初期もしばらくはトナメで対人戦にならない(メンツ発表時にすでにCOM化)とか致命的なバグがありました。ここはしょっちゅうポカをやらかしますねー。
choibun #-|2013/01/11(金) 00:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/945-0fbfb27b
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
