コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
夏にお会いしたうみモモさんが広島から来られるというので、迎撃してきました。
うみモモさん迎撃
アーバン大須に来たのっていつ以来だろ。
ここは100円1クレと200円3クレの台で分けられてるのね。道理で自分たちの周り(100円1クレ)にあまり人がこないわけだ。

2時間ちょい店対、トナメ、協力で一緒に遊んだあと、夕方に名駅へ移動して一緒にメイトとメロブへ青い店めぐり。
メロブは最近通販ばかりだったので、かなり久々。
内装はあまり変わってないですね。同人ゲームの一角がなくなってしまったくらい?
QMAの同人とか置いてあればうみモモさんも同人誌の世界に引きずり込にご紹介したかったですが・・・

晩御飯の後にささしまレジャランへ。
ささしまは過去に一度連れて行ってもらっただけでハッキリ道を覚えてなかったので、逆にうみモモさんに連れて行ってもらうハメに(;´∀`)
自分、「あれ、こっちですか?」とか完全に立場逆転してるし。
メロブの横にあったらしんばんはここに移転したのね。
アーバン横のゲマズもなくなってたし、こういうお店はホント移転が多いわぁ。

自分の終電近くまでここでも協力とトナメをご一緒。
なかなか一緒に決勝までという展開にはならないですねー。
決勝に滑り込めても、自選で一問自爆して優勝逃すことが何度かあって凹みますわ(´・ω・`)
なんで「(ロボット)110番」とか答えてるんだよ、自分の投げてるのはライタイやぞ、みたいな。

なんか色々いただいちゃいました。ありがとうございます。
たまゆらの舞台は広島
こっちは三重テレビで放映してたんですけど、ウチは地デジになってから映らなくなってしまったのですよね。
夏から第2期が始まるので、今度借りて観てみます。


拾った問題とか
14ドル

導力器(オーブメント)
検定問だけど、放流されてるのかな?個人的に一応回収。

逆廻十六夜(さかまきいざよい)

薯蕷芋(とろろいも)

アッコン

ゆめいるか

フィガロ
バンコランもマライヒも男性。

バーナードループ
2012/12/26 03:37|QMATB:0CM:2
当日は本当にお世話になりました。長時間おつきあいいただきありがとうございました。

ライスタの店対楽しかったです。来期はこれの強化を目標にしようかしら。
協力は引っ張ってもらってばっかりだったですね。スライムサンタも倒せて良い記念になりました。外したくない装備品がまた一つ増えました。
トナメはタイポやらかしてお見送りすることが多かった印象。どちらかの苦手だったり、出題ジャンルの巡り合わせも悪かったような。

同人・ゲーセン事情等、QMA以外でも色々勉強になりました。
「青系の店」に単身入るのは今まで腰が引けてましたけど耐性がついた気がします。ある意味引きずり込まれたのかも(笑)。購入時のご助言も今後の参考になりそうです。
マウンテンとアーバン大須は迷いましたが、ささしまは前日のクラライベント時にも使ったのでお役に立てました。アーバンは大会も盛んな有名店舗だったんですね。

DMで巡礼の話題を出したのはこのお土産のためでした。10月にイベントやってた時に購入したものです。
丁度私の目の前で売り切れたため、飾ってあった見本を貰ったんですが、紙袋が若干汚れてます。ごめんなさい。後は移動で潰れてなければ良いんですが…。
バッジもアイコをお渡し出来れば良かったです。

薯蕷芋…、とろろいもだったかぁ。問題文しっかり読んでおればひねり出せたかも。
ちなみに答えが「たまゆら」になるものが文タイに、沢渡と書いて「さわんど」と読ませる駅が社エフェにあります。

また寄る機会があればご連絡させていただきます。定例も来月は日曜にも設定されますし、マッチする機会は増えそうですね。ではまた。
うみモモ #-|2012/12/27(木) 21:16 [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。こちらこそ色々ありがとうございました。

そうですね。トナメは決勝までご一緒したかったですが、あのジャンルと問題の巡り合わせでは・・・次に期待しましょう。

青い店は年をとったせいか、自分は近年は行かずに通販で済ませることが増えたので楽しかったですよ。

今回もお土産ありがとうございます。ぜひ次回はこちらから(`・ω・´)
ももねこ様はクルマのバックミラーに、湯飲みは翌日から使わせていただいてます。
こういう実用的なものって嬉しいです。
あと、途中で話に出たピンズの件ですが、今手元にあるのはユリ、マヤ、リエルだけでクララはないです。すいません。

「玉響」ですかね。さわんどは2回ほど引っかかった覚えが(苦笑)

来年もよろしくお願いします。m(__)m
choibun #-|2012/12/28(金) 05:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/941-10711b4d
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
