コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
前回ちょっと書いたとおり、先々週のサークル以外にプレイしたのが全国大会1クレのみ、というくらいここ最近のQMAに対するモチベがだだ下がりでしたが、賢押杯のおかげでその日の夜には登校するくらいに持ち直すことができました。

その勢いで宝石昇格。
今作は天青
今回から大型バージョンアップはないと踏んでるので、自分の本当になりたい色へ。
なんとか宝石までに投げた回数をアニ順>ライタイに逆転させることができました。
でもライタイ投げた方が若干勝率が上っぽいので、アニ順はまた封印ですかね。

やっとライタイを再び投げられるようになったので、久々にライタイ部へ問題回収を兼ねて扱かれに。
昼間なのでメンツは4人に満たなかったですが、かなりお強い方々に相手してもらいました。

ステ女で抜けるとか本当にお強い(笑)


拾った問題とか
(阿部)商店

松岡禎丞(まつおかよしつぐ)
最近だとカンピオーネ!やソードアート・オンラインの主人公の人ですね。
女性声優じゃないと読みまで覚える気ががが。

B→C→A
加藤玲奈(撲殺)→大島優子(冷凍庫で凍殺)→渡辺麻友(刺殺)の順らしいです。
以前にコナンの作者が描いたイラストを見たことがあったので、「黒の組織に薬を飲まされて秋元康の姿にされた前田敦子が事件を解決」みたいな内容を想像してたらまったく違うんですね(そりゃそうだ)

万能鑑定士(Q)の事件簿

ラジャフマボン
「ジャンボ」とか作ったら負けOTL
ラジャ・フマボン(族長の名前らしい)

(伝馬町 でんまちょう)牢屋敷

(白岡 しらおか)市

いわいしゅんじ(岩井俊二)

A→B→C
Super Noisy Nova(2009年)→Hazy(2011年5月)→HIGH POWERED(2011年11月)

C→A→B
Dill(2010年11月)→春風 SHUN PU(2011年4月)→シロツメクサ(2012年5月)

最近の若手声優の曲は聴かないからなぁ。
声優の曲のリリース順でまともに答えられそうなのは林原めぐみくらいよ(´;ω;`)

リポビタンD(キッズ)
子ども向けということで見当はつきやすいです。「キッズ」で正解。

たまごかけごはん
正解率が出てなかったので、今週の追加された問題ですかね。
ライタイのほかの問題でも「TKG」を答えさせるのがあるので空気ですけど。
アニタイでも「たまごかけごはん」を答えさせるのがありますね。

グリコピア
2012/10/25 00:10|QMATB:0CM:7
 天青おめでとうございます!次は昇天ですね。こちらメインがやっと黄金といった所。今期の宝石は難しそうです。

 ライタイは、今後もアイコサークルで勉強させていただきますね。対戦でお話しして以降、対策を始めましたが精度はまだまだです。
 先週の定例は途中からの参加だったんですが、割と人多かったです。誕生会以前にお見かけしてた方とも久しぶりにマッチしましたよ。

 早押は苦手ですが、大会の雰囲気良さそうですね。ウチからだと最寄り会場が遠い…。今までイベントに参加したことがないので、近場の店舗大会にでも出てみようかしら。

 私も声優は、CNの由来のバラ様位しか馴染みが。今回の検定も苦戦してます。新検定・魔龍Week等が発表になりましたね。平日に魔龍やられるとオーブ埋められないかも知れません。
うみモモ #-|2012/10/25(木) 23:33 [ 編集 ]
んーなんか廃人がいますなぁ^^

昇格おめでとうございます^^

最近ボチボチQMAやってますが、問題を記憶するって難しいですなぁ。

美合で大会やってた頃が懐かしい・・・

あ、お久しぶりです(._.)

お前誰?とか言わないでね・・・
ジージェイ #-|2012/10/26(金) 21:23 [ 編集 ]
天青賢者おもでとうございます。

僕も、前は青だっただけに、懐かしい色。
サフィア #-|2012/10/27(土) 00:11 [ 編集 ]
アニタイのたまごかけごはんとおっしゃってるのはぬらりひょんの孫のゆらの好物とかいう問でしょうか?
TKGがアニライ合わせて3問か。

改めまして、宝石昇格おめでとうございます。あるとすれば12月以降でしょうが、ライタイ部でもしあたったらその時はぜひともよろしくお願い申し上げます。今後も更なるご活躍をお祈りして。
platanite #-|2012/10/27(土) 09:01 [ 編集 ]
>うみモモさん
ありがとうございます。
今日は2週間ぶりにアイコサークルに顔を出しましたが、初めましての人も数名いましたね。
このまま参加者がもっと増えてくれるとうれしいですね。

自分も早押しは苦手ですが、アンサーのプレイヤーの方々とも戦えるというのは新鮮でした。
今回は大阪→九州の間の地区での開催はなかったですが、増えていくといいですよね。

自分は魔龍weekはあまり参戦できそうにないです(><)


>ジージェイさん
ありがとうございます。
かなりご無沙汰してます。mixi放置ですが、もちろん覚えてますよ。

以前よりQMAの頻度が落ちてるので、位置的には準廃人といったところでしょうか(笑)
自分も店舗大会から2年近く遠ざかってるので、美合時代の交流は近場の人以外はほぼネット上でのみという現状ですねー。


>サフィアさん
ありがとうございます。
天青は2年ぶりですかね。今回から課金制になって、麻雀格闘倶楽部みたいに大型バージョンアップはしないと聞いていたので、ずっと付き合っていくならフォントの色も綺麗で、本当に好きなジャンルの色にしようと(笑)

バージョンアップしないなら、2枚目の宝石も目指してみたい気持ちもむくむくと。
経済的に厳しいかもですが。


>plataniteさん
ありがとうございます。
そうそれです。昔のヒロイン検定で何度も打たされた覚えが。アニゲのほうの問題文では「TKG」の表記はなかったですが。
そういえば、もともとあった方のTKG問って見かけないですね。もしかして削除されたのかも。

またサークルでお会いしましょう。
choibun #-|2012/10/28(日) 03:18 [ 編集 ]
宝石おめでとうございます!
廃人すぎて恐いから近寄らんとこ。
ウォルコット #-|2012/10/30(火) 22:50 [ 編集 ]
>ウォルコットさん
ありがとうございます。

いえいえ、自分は貴方よりも昇格が2ヶ月くらい遅かったから。廃人はそちらよ。
とりあえず一段楽したから、しばらくはまったり行くつもりです。

そちらはあと二段上がれば天賢者でしたっけ。
頑張ってください。
choibun #-|2012/10/31(水) 07:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/927-fa88db2b
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
