コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

賢押杯Alt.

日曜に賢押杯Alt.に参加してきました。
賢押杯Alt.
オフラインクイズ初心者向けということでりゅうさんに誘われたものの、なんとか休みが取れたのがエントリー締め切り前日。ふぃ~(*´Д`)=3

プライベートで名古屋に行くのはかなり久々な気が。
会場では自分の知っているQMAプレイヤーの方もちらほらいたんですが、かっちゃんさんが運営にいたのに一番驚いたわ。おひさです。


早押しなんてアンサーで少し触ったくらいなので、実際早押し機の前に立つと全然答えられませんね。
アニゲ系の問題はそこそこ取れるんですが、自分が分かった時点ではすでに押されてるという。
ボタン押して先に解答権を得てから、問題の答えを推測をするってやり方をするんですね。
この辺はQMAよりアンサーやってる人のが得意そうでした。


1Rの早押しローリングクイズ(これがかなり楽しい)で1組目の下の方をうろうろして25人抜きで終わっちゃいましたけど、敗者復活戦の1st Stepの○×でまさかの勝ち残り。
ぶっちゃけ、あの○×は5問目のダンガンロンパ2の問題以外さっぱりでしたけどね(爆)
その直前の4問目で進出者が決定してしまったので、ドヤ顔できなかったのが(´・ω・`)

結局2nd Stepで敗退しましたけど、後から振り返ると2問先取で誤答無しだったのでもう少し強気に行けばよかったのかも。
まぁ、実際はあれだけのギャラリーを前にして緊張してそんな思考の余裕は一切なかったんですけど。
早押しボタンに添えた右手の親指が緊張でめっちゃ震えてたから、左手でそれを覆って隠してたくらい。この性分をいいかげん克服したいわ。

その時に出た、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ第3話のサブタイトルは?(大意)って問題がこの大会で一番印象に残ってますね。
一応、作品は流し観してはいたので、サブタイが「俺の○○が△△なわけがない」って形だったのは思い出したんですが、そこまで細かく覚えてないわ、って。

答えは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ってメインタイトルまんまかよ! Σ(0△0 )

よくよく考えれば、アニゲ知らない人でもこれまでの問題の難易度から十分推測が可能な答えなんですよね。出題者GJ! Σd(゜∀゜d)
名古屋会場では全員スルーでしたが、他の会場でこれを答えた人はいるんですかね?個人的にすごく気になります(笑)


宝石昇格直前にして、ここ一週間近くまたQMAに対するモチベがかなり落ち込んでたので、今回の賢押杯への参加はとてもいい刺激になりました。
以前はQMAの大会後の店対等でヤル気が再燃したものですが、8以降そういう機会がまったくなくなってしまったので。
こういった気分的な波は何度も来てるので、今後も刺激になるものに定期的に触れていきたいですね。
仕事との兼ね合いでそう頻繁にはいかないでしょうけど、せめて一年に一度くらいは。


運営や参加者の方々ありがとうございました&お疲れ様でした。
2012/10/23 05:44|雑記TB:0CM:3
お疲れさんです。(^^; また来年、頑張りましょう♪
(本大会が微妙な状態なんで、ALTも微妙ですが)
りゅう #-|2012/10/23(火) 10:41 [ 編集 ]
サプライズ大成功だったぜ。

俺妹の問題は、こういう場合どうせそのまままが答えだし、☓ついてないんだから押せばいいのにと真後ろで思ってました。
初早押しで準決勝進出とか快挙だったのに
かっちゃん #-|2012/10/23(火) 20:34 [ 編集 ]
>りゅうさん
お疲れ様です。
そうですね。かなり楽しかったのでまた来年も参加してみたいです。
今回みたいに週末にタイミングよく休み取れるといいんですけどねー。

あ、そういえば例のあれの撤去がちょっとだけ伸びましたんで。ご報告を。
自分も今後のためにあれにもう少し触ってみますね。


>かっちゃんさん
お疲れ様でした。
そちらのブログの去年の賢押杯の記事を参考に読ませてもらってたので、エントリーしてなくてももしかして会場で会えるかなと半ば予想はしてたんですよ。あの日は朝から出かけてるようなことも呟かれてましたし。
でも、さすがに運営側で受付やってるとは思わなかったですけどね(笑)

確かにあの時は誤答無しでしたが、あれだけの人の前でかなり緊張してたんで、そこまで頭が回らなかったんですよ。

自分にとってはあそこまで進めたのは上出来かなと。
とりあえず、もう少し度胸つけて出直してきます。
choibun #-|2012/10/24(水) 07:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/926-50a3cbf2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。