コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
3回目のファイナルでやっと。廃人さんたちありがとう!
琥珀魔龍も終了
魔龍も早5体目。
自分が魔龍討伐成功した画像って毎回このシーンなんですけど、これだとなんの魔龍か分かりづらいですね。
討伐失敗しても、天青魔龍あたりの過去の討伐画像でも上げて「成功しましたー」とか書いておけばバレないんじゃね?とふと考えたり。

さて、今回はどっちだったんでしょうね。うふふ・・・


出勤前に久々にアイコサークルを1クレだけ。
公式サークルに設定したままでしたが、最近では人も少なくなってしまいましたしね。
報酬のカスタマイズアイテムはどうなったんでしょ。
久々のアイコサークル
協力の方に二人が入ってたので飛び込んだら、先日お会いしたうみモモさんが釣れました。

3人で「ツヅケマスカ」とのことだったのでもちろん継続を選択。
5階までは順調だったんですが、最終層での自分は誤メガや単不ばかりでお役に立てずすいません。
明日もサークル募集がかかってるので、そっちでリベンジさせてもらいます。


拾った問題とか
snidel(スナイデル)
頭文字が大文字の「I」かと思いきや・・・(´・ω・`)

ナネットレポー

とりいすねえもん(鳥居強右衛門)

Mr.(POLITE)SSE
Mr.REIGGY→Mr.POLITESSE(ポリテス:仏語で礼儀)の問題は2の頃は結構出てたんですけどねぇ。
見たのは数年ぶり?すっかり忘れてます。

震天裂空斬→光旋風→滅砕神罰→割殺撃
ソフトは持ってるものの、未開封。
TOS以降ノータッチだったんで・・・と思いきや、TOD2が初出なのね。

参考までに6:58あたりから。区切る場所さえ分かれば。
最近のテイルズは色々インフレしまくってるなー。

レオロジー

セビーチェ
2012/09/29 05:47|QMATB:0CM:5
 琥珀討伐おめです…よね(笑)。こちらも何とか。右辺は楽です。協力はこちらこそお荷物でした。初マッチだったのに。

 昨日は対戦から人少なかったですねぇ。割とお見かけする方々に社会使いが多い印象ですし、魔龍に行かれてたのかもです。それでもお二方ほど最後まで入って来て下さいました。誕生会以前を考えると隔世の感がありますね。

 そういや公式サークルの件、すっかり忘れてました。魔龍はこれも狙いか。ケチる報酬でもないと思いますが。上記足軽の問題の関連で、鉄道系の問題にも苗字だけ答えるものがあったような。検定だったかな。
うみモモ #-|2012/09/30(日) 06:29 [ 編集 ]
一度見たら忘れられない肖像画の鳥居強右衛門ですが、こんなんも出ています。(^^;

http://www.mononofu.net/shop/t0005.html
りゅう #-|2012/09/30(日) 08:15 [ 編集 ]
ついでに戦国ネタでも。

昨日出た問題。NHK大河ドラマ「利家とまつ」のまつ役が松嶋菜々子って言ったんですが、その時の利家役が唐沢寿明、主君の織田信長役が、反町隆史(松嶋菜々子の実のダンナ)でした。で、その反町信長の口グセが「で、あるか」「で、あるな」でした。で、これが有名になり、以降マンガやアニメの中の信長のセリフで「で、あるか」の言葉が良く使われる様になりました。信奈ちゃんとかにもね。(^^;


ついでにQMAに良く出るNHK大河の配役を挙げて置きます。大体でも覚えておけば、NHK大河の問題はかなり取れると思いますよ。(^^;


【豊臣秀吉役】
緒方拳(『太閤記』主役)
仲村トオル
竹中直人(『秀吉』主役)
香川照之
笹野高史


【徳川家康役】
滝田栄(『徳川家康』主役)
郷ひろみ
西村雅彦
西田敏行(他、徳川秀忠や徳川吉宗役もあるので、ヒッカケ注意!)
津川雅彦
松方弘樹


【織田信長役】
役所広司
緒方直人(『信長』主役)
反町隆史
渡哲也


【明智光秀】(これら全て過去に連想で出ました)
五木ひろし
村上弘明
萩原健一


【その他、主役】
武田信玄・・・中井貴一
独眼流政宗・・・渡辺謙
翔ぶ(とぶ)がごとく・・・西田敏行(西郷隆盛)
毛利元就・・・中村橋之助
新選組!・・・香取慎吾(近藤勇)
義経・・・滝沢秀明 (弁慶・・・松平健)
功名が辻・・・上川隆也(山内一豊)
風林火山・・・内野聖陽(うちの・まさあき。山本勘助)


各俳優さん達の顔を想像しながら考えると覚えやすい・・・ かな?(^^;
りゅう #-|2012/10/01(月) 22:25 [ 編集 ]
 レスありがとうございます。はじめまして。

 QMAで名前を知りましたけど、Tシャツのモチーフになるとは。しかも完売って…、需要あるんですね。長篠だから愛知辺りでは著名なのかしら。

 大河問の整理、勉強になります。西田敏行多い…。混乱しそう。細かい配役を聞く問題なんかもありましたよね。この手が来ると割と頓死します。対策はしているんですが精度は低いです。レンタルやらで実際に視聴するのも手かな。
 口癖は当時ちょっと話題になってましたね。もう十年前の作品かぁ。
うみモモ #-|2012/10/02(火) 06:58 [ 編集 ]
>うみモモさん
先日はどうもでした。一応討伐はしてます(笑)
公式はやっとアイテム配布されましたね。その間にサークルレベルは目標の倍以上に上がってましたが。

検定問(?)は調べてみましたが、新城市の鳥居駅みたいですね。彼の最期に因んだとか云々。

協力はもうちょっと見せ場ががが。
ライキュも先にメガホン出されちゃいましたし(笑)
また次の機会によろしくです。


>りゅうさん
三河在住なのに強右衛門を知らなかったのがここに(笑)
Tシャツもあるんですかいw
磔になったからってこの絵柄は・・・

信奈はまだ5話くらいまでしか消化してないですが、「であるか」と言ってますね。
役柄連想は俳優のイメージで飛んでますが、それだけじゃきついです。参考にさせてもらいます。
choibun #-|2012/10/02(火) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/921-ead62348
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
