コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

緋色の参道

今週末の黄玉魔龍対策。
らいぐるぼん
黄色はグループ分けが未対策なので一番ヤバイ。
この表紙の作家さんは最近QMA本を描かれてますけど、作家名に見覚えあったんで本棚漁ったらこの人が10年前に描いた同人誌持ってたわ(;´∀`)
・・・どうでもいいですね、ハイ。

9月の協力プレーの緋色の参道、風景も敵キャラもいままでと違った和テイストでいいですね。
ただ、九尾の狐は格的に3階ボス(小物扱い)なのはどうなのかと。
九尾は様々な作品で大妖として描かれてますからね。
某ゲゲゲだったり、某獣の槍だったり、某ボディコン除霊師だったり、某地獄先生だったり・・・etc
こっちの方が参道のボスとしては相応しいのではないかと。

あと、分岐ボスのヴィゾフニルの出現率の低さには泣かされました。
10回ほどやってやっと1回だけ出現。
ロケテの討伐報酬を持ってるし、前作のダークドラゴンの再来的なイヤンな感じ。


この日、QMAをプレイしようとしたら突然声をかけられまして。
誰だろ?と思ってたらサークルでちょくちょくマッチしてるうみモモさんでした。

初めましてΣd(゜∀゜d)

広島からこちらに来られたそうで、たまたま自分のCNが見えたから声をかけてくれたとか。
自分がもう少しステクロ続けてたら・・・なんてタイミングΣ(°Д°;

時間が押してるようで、協力や店対をご一緒できなかったのが残念。
あまりお話しできずすいません。それとお土産ありがとうございました(^人^)


今月はプラチナが稼げそうな月ですが、懐的にも時間的にもちょっと厳しめ。
天青に調節したいというのもあるので、今作は天賢者は諦めます。
代わりに某サッカー使いの大食漢のひとは超ガンバレ(´・ω・)ノシ


拾った問題とか
アズレージョ

ARTISAN(アルチザン)

真羽闘力(まうとうりき)

神仙寺瑛(しんせんじあきら)
初見で「瑛(あきら)」とあたりをつけられたのは、ライタイの「五條瑛」のおかげ。

嵯峨浩(さがひろ)
正解率低かったので、どう読むか思案してたらメガホンが。
でもタイポだったようで。ドンマイ。

クライテリア

(アルファ)レコード

パック
真夏の夜の夢に出てくる妖精って、オベロンとティターニアとパックくらいしか知らないんですが、文字数からしてこれかな?と打ってみたら正解。
メガテンのおかげ。

アレシャンドレ・(パト)

(平 ひら)包み

ブルキニ
本使って迷ってたらメガホンが。どうもです。
ブルマ+ビキニかと思ってたら、ブルカ(ヴェールみたいなの)+ビキニの造語のようで。

(八達嶺 はったつれい)長城
2012/09/03 06:05|QMATB:0CM:4
 こちらでも初めまして。当日はお邪魔しました。宿泊先近辺でチャージ機があるということで行った店舗がホームで、しかも丁度プレーされておられるとは何という偶然。お別れしてからの展開(笑)を考えると協力・店対をご一緒させていただいた方が良かったです。

 お土産は遠征先でサークルやらの知り合いにお会いする事を想定して準備してました。ベタ過ぎて恐縮ですが、お口に合えば何よりです。

 こちらでも勉強させてもらいますね。あ、面倒でしょうし、写真の私の名前のマスキングは不要ですよ。今後もマッチした際はよろしくです。機会があれば、またお伺いさせていただきますね。ウェブへの書き込みあまりしないので、不備があったら連絡下さい。
うみモモ #-|2012/09/03(月) 23:48 [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました。
不備なんていえいえそんな。

初対面の自分でなく、本来は別の方の手に渡るはずなのでは・・・とかなり恐縮しましたが、お土産はおいしくいただきました。
こっちでチョコ入りというのは珍しく、意外でしたΣ(0△0 )

店対などはまたの機会ですね(笑)
あの店から駅まで距離があるので、またこちらに来られたときは駅までお送りさせていただきます。

写真の件は了解しました。
サークル等、マッチングした際はよろしくお願いします。
またお会いしましょう。
choibun #-|2012/09/04(火) 06:50 [ 編集 ]
協力飽きました(笑)簡単すぎるのも考え物です
ウォルコット #-|2012/09/07(金) 00:30 [ 編集 ]
早っ。
まだ9月始まって一週間ですよ(笑)

約20分でプラチナもらえるのは効率いいんですけど、前作と違って300→400枚に条件が引き上げした割に、討伐しても一枚ですからね。

ではトナメのプラチナだけで天賢者目指しましょうよー。やり応えありまっせ(*゚∀゚*)
choibun #-|2012/09/07(金) 02:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/918-d4e1504a
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
