コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

やるきでろ~

別に凹むことがあったわけでなし、以前から気分的にこういうことがたまに起きるんですよねぇ。
第一回の全国大会が終わった辺りからあまり身が入らない感じで、検定も第二回全国大会もあまり手をつけてません。
ステクロも同様にキャンペーンでアイテム取り終えた辺りからはあまり。

ああ、でも「常連様」の称号狙いで足跡つける分、ステクロのほうが若干マシ


拾った問題とか(結構溜まってる)
ピラミッド(5000)年の嘘

傍聞き(かたえぎき)

ルネ ルッキオ
「寝る」「起きる」を逆から読んだだけ。

コナンとミルホのみ
ミルキィホームズが表紙になったのは少し前に話題になってたので知ってましたが、他がなんとも。
この選択肢以外は見たことないので、「漫画・アニメで」と問われたらコナンとミルホの二つのみ。
ゲームキャラでは逆転裁判の成歩堂が出てます。

GREAT TRANSPORTER(RYUJI)
ニュース問の文字パネ(だったかな?)で主人公の「弾間龍二」を答えさせるのもあるので、あわせて覚えておくといいかもー←(覚えなかった人)

bills(ビルズ)

クアランティン

南出一葉(みなみでひとは)

(村)の名前

(仮面)高血圧
白衣高血圧の分岐。

ブリート

チキータ

(乳頭 にゅうとう)温泉郷
メガホンどうもでした。
こういう問題は覚えやすいです(下衆顔)

パンチャタントラ

(ケルベロス)の肖像
海堂尊の田口・白鳥シリーズの分岐。

蔑衆斗 呼麗苦衝音(ベスト コレクション)
問題文の○の間にスペースがあるのでヒントになりそうですが、男塾名物みたいなネーミングは初見無理。

うどんで(すかい)
結構前に一度見たことありましたが。
語感的にいい線いってたかなと。

「100円の(コーラ)を1000円で売る方法」

(ゴチ)ニク
2012/07/18 06:52|QMATB:0CM:4
UDON DE SKY (うどんですかい)
SOBA DE SKY (そばですかい)

初めてJALの機内カタログで見た時、吹いたものです。(^^;
まだ売ってんのかなぁ?
りゅう #-|2012/07/18(水) 12:53 [ 編集 ]
麺類以外にもレトルトやミネラルウォーターもあるみたいです。
通販でも買えるそうですよ。



choibun #-|2012/07/26(木) 02:32 [ 編集 ]
7問目で「ブリート」とありますが、これは
・実際にそう解答された方がいて正解を確認済
・全滅したが自分で調べたらブリートだった

のどちらでしょうか?というのは、過去にトナメで出たときに「ブリトー」で正解になった記憶があったのと、フード検定を取り扱うサイトでブリトーと記してあるのがあるので。
ですから「ブリート」が正解になるのか少々疑問に思い伺いたいと思います。タイピングなら表記ゆれや別称による複数回答(もちろん解答対象が複数あってそのうちの1つを答えさせるものとは別です)が比較的多いのですが、文字パネではかなり珍しいケースですので。

それと、フードの過去検実装時に「ゴチニク」が3%とかなり低正解率でした。調べたのですが東京で阿佐ヶ谷、鷺宮など6店、神奈川でもたまプラーザ、相模大野など4店とまだ店舗が少ないことが原因かなと思ってます。新宿や渋谷のようなメジャーな都心部にまだ展開してないのも低正解率の原因かもしれませんね。
platanite #-|2012/08/04(土) 00:40 [ 編集 ]
>「ブリート」の件

自分のときは全滅したので、調べてみたら「ブリート」でした。
問題を挙げてるサイトを検索してみると、「ブリート」「ブリトー」の片方、もしくは両方を載せてるところがありますね。

表記ゆれといえば、だいぶ前にキューブで「キャブレター」、文字パネルで「津々浦々」を見たことがあります。
調べてみると、文字パネルでの表記ゆれの問題は他にもいくつか存在するみたいですね。

ご迷惑をおかけしてスイマセン。
次からはもう少し慎重に問題を挙げたいと思います。
choibun #-|2012/08/06(月) 04:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/911-555eb78a
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
