コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

賢者昇格

PASELIを導入させろといい続けて一年以上。
今学期になって準ホームがPASELIにやっとこさ対応したので、ホームをこちらに移しました。

遅い、遅すぎる( ゚皿゚)キーッ!!

それまでの間、PASELIのある旧ホームにかなり浮気したせいもあってか4→2台に減台になりましたけど。

台数が減ったけど、やりたいゲームが一ヶ所に集まった環境になったのでこれはこれでいいのかな。
稼動当初ということで、たまにQMAがプレイできないときはステクロに逃げることもできますしね。

鋼鉄虫の戦場と魔法学校が隣接した環境いいわぁ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


賢者昇格しました。
賢者昇格
稼動一週間ほどでこのペース。
今学期は時間が取れないとか言いつつ、そこそこ時間を捻出できてる方なのかな。

賢者昇格の回でドラゴン組初優勝とグランドスラムも同時達成。
グランドスラム
0.38差くらいで何とか逃げ切れた・・・
今回はドラゴン組で優勝するとプラチナが2枚なんですね。



拾った問題とか
イタヤガイ
答:(イタヤガイ)科

川村(カオリ)
答:川村(カオリ)
今回の本は2文字目まで出るのである程度答えを絞りやすくなってますが、こんな外し方は・・・(´・ω・`)

ジョン・(ダニング)
答:ジョン・(ダニング)

(植村)文楽軒
答: (植村)文楽軒 うえむらぶんらくけん

(勝負)審判
答:(勝負)審判
このときは正解を打ち込んでますが、「問題文に答えが載ってるし、こんなに簡単な答えのはずが・・・」とあとで打ち直して不正解に。苦手ジャンルって「これ!」って確信が持ちにくいんですよ(汗

(ミルヒ)ライス
答:(ミルヒ)ライス
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。どんなものか検索かけたはずが、気づいたらピンク髪の姫様の画像を集めていた。なにを言ってるのかわか(以下略

人生がときめく(片付け)の魔法
答:「人生がときめく(片付け)の魔法」 かたづけ

菫色の(ハンドバッグ)
答:菫色の(ハンドバッグ)
この辺、以前に一回見ていたはずですが忘れてしまったのでもう一回。

鈴木雅之・菊池桃子
答:すずきまさゆき(鈴木雅之)、きくちももこ(菊池桃子)
松田聖子かと思ったら、この組み合わせは音楽番組だけでのみらしいです。

レッツゴー(ヤング)
答:レッツゴー(ヤング)

小郷知子(こごうともこ)
答:こごうともこ 小郷知子

紅麗威甦(グリース)
答:紅麗威甦(グリース)

臈次(らっし)も無い
答:臈次(らっし)も無い

柳川(調興)
答:柳川(調興) やながわしげおき
2012/03/24 07:21|QMATB:0CM:4
うわぉ、もうグラスラとは流石ですね。
おめでとうございます!
ドラゴン杯だとプラチナ1枚で、
ドラゴン杯ハイクラスだと2枚みたいですね。
取れる気が全くしないのですが(笑)
HINA #-|2012/03/24(土) 22:26 [ 編集 ]
ありがとうございます。

フェニハイクラスからドラハイクラスまでは決勝で4人埋まることがなかったので、最初、今作では協力プレーのプラメが減った代わりにトナメが増えたのかと思いました。

グラスラは問題に恵まれるというかなりの運を使ってしまったので、今作で2回目を出せるかどうか(汗




choibun #-|2012/03/26(月) 02:50 [ 編集 ]
こんばんは。

早くも賢者昇格おめでとうございます!

賢者の扉が稼動してるかネットで調べてみましたら、どうも稼動する店舗が増えているようで驚いています。
新筐体ということで7の再来かと思っていたのですが(^^;

代わりにステクロの店舗数が増えなかったのが残念でしたね…。

まだ触れてないので、どんな感じになっているか楽しみです!
うにーん #ncVW9ZjY|2012/03/28(水) 01:39 [ 編集 ]
ありがとうございます。
ウチを含め、今回は台数減ったとこもありますが、撤去後に再導入してるところもあるようですね。

ステクロはまだ一作目なので、ボーダーみたいに開発が本腰を入れてくれるようになれば次回作からさらに増台が見込めそうなんですがね~。
choibun #-|2012/03/29(木) 04:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/880-26108a34
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
