コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ブヒイィィ!

トナメとマイルームのチビキャラの見せ方がきゃわわ。
きゃわわ
賢者の扉を半日ほどプレーして色々触ってきました。
予習追加&スキップ、カスタマイズのソートなど色々親切になった部分はあっても、今のところモニタとグループ分け以外はそこまで大きく進歩したわけではないのでQMA8+αって感じですね。
稼動と同時にサークルやGATEが使えないのもちょっと不満。
課金取るくらいならちゃんとした状態で仕上げてきて欲しかったかな。

協力で誰ともマッチしなかったり、グループ分け嘘問など稼動初期に不具合があるのも恒例のようで。
なんでポケモンのトランセルが「ドラゴン」に分類されるんだよ、と。Σ(°Д°;

なんだかんだ言いつつ、新作ということでモチベが上がって結局大窓までやり込んできました。


拾った問題とか
恒藤恭(つねとう きょう)
答:恒藤恭(つねとう きょう)
正解率が低いので名前の方を読ませるかと思いきや、苗字が曲者だったようで。

プリンキパトゥス
答:プリンキパトゥス

コル・レーニョ
答:コル・レーニョ

ここではトリエステのみ
答:1のトリエステ
イタリアが領土を主張した地域のうち、19世紀のイタリア統一後にもイタリア人が多く居住していながらも、オーストリア領となっていた地域。
ウィキによると南ティロル、トリエステ、トレンティーノ、イストリア、フィウーメ、ダルマツィアの6つ。

SIRPα
答:SIRPα
読み方は「サープアルファ」

17歳
答:(17)歳
リカちゃん人形の年齢「11歳」からの分岐。

(Eee)PC
答:(Eee) PC
Eが三つ並んでても読み方は「イーピーシー」
もともと3つのEはEASYの略でしたが、今は変わって「EASY、EXCELLENT、EXCITING」の略に変わっているそう。

(ドルジバ)・パイプライン
答:(ドルジバ)・パイプライン

わだつみ
答:わだつみ

ヒューガルデン
答:ヒューガルデン
醸造所のあった村の名前に由来。

アプルーブドカー
答:アプルーブドカー
approve「~を良いと認める、承認する」

ルイス・(バラガン)
答:ルイス・(バラガン)

山岸一雄
答:山岸一雄

フジバンビ
答:フジバンビ
もうちょっと落ち着いて文字を読み取れと。

紅い(コーリャン)
答:紅い(コーリャン)
コーリャンは「もろこし」のこと。

美ST(ビスト)
答:美ST(ビスト)

(ハリス)ツイード
答:(ハリス)ツイード
「ツイード」からの分岐。
ヘブリディーズ諸島で最も大きな島がルイス島で、そのルイス島の南部のことをハリス島と呼んでいるのが由来だとか。

(影)との戦い
答:(影)との戦い

この決勝ではユーメさんと同席。
賢者の扉での初マッチングでした。どもども。
2012/03/21 06:21|QMATB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/879-c2108c7c
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
