コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
9度目の新学期突入!
「クイズ マジで赤点!」
といきたいところでしたが、ちょうど店に着いたときは組み立て中。時間がなかったので今回はスルー。
稼動初日にプレイできなかったのって3以来かな?でもあの時は近場が隣の蒲郡しかなかったし。

どうでもいいけど、↑の画像は「たっち、しよ」の一場面。元ネタは当然QMAなんですが、テキストに協力モードや称号とか出てくるんですけど、スタッフにQMAをプレイしてる人がいるんかね?


今日はQMAは諦めて先にステクロ。
今回のアップデートでスティールシップ防衛ミッションが追加されましたけど、なかなかにムズイです。
初回はわけも分からないままあっという間に失敗。

前哨戦の第一波→攻撃が止んだ間に補給&回復→本気モードの第二波といった流れみたいですね。
設置ガンが第一波で役立ったものの、シップに虫が体当たりしてくる第二波ではすぐに破壊されてしまうので、ここでどれくらい持ちこたえられるかが勝負。シップの耐久力が25%切ると敗北まで一瞬です。
噂によるとナイトメアも出てくるとか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ああ、そういえばオペレーター二人のボイスもこれでもかというほど各所に追加されてましたね。
今回のアップデートはオペレーターの新録ボイス>シップ防衛戦というくらい力の入れ様。
いままで、単調だったセリフでもシリアスだったり、明るかったりと色々種類豊富。
ただ、エミリアの「元気があればなんでもできる」ってセリフは脳内でボンバイエとか流れて雰囲気台無しになるからやめて(笑)


QMAコラボキャンペーン。
本家より先にこっちを終わらせる
ミッション1回完走ごとにスタンプ1個。
いつもの通り5個目でヘア、10個目でウェア、20個目でコピーが解放。
コピーで見えにくいかもだが腋がガラ空きだぜ!
とりあえずスタンプ10個押してミューウェアまで取ってきました。

某所の情報ではコラボキャラは以下の通り。

男性陣
カミヤ→レオン
サイード→サンダース
クライブ→タイガ
アレックス→リック

女性陣
エレナ→メディア
ユン→ミュー
アンナ→アメリア先生
セレス→シャロン

アレックスとエレナが予想外。ラスクとマラリヤとばかり・・・
シャロンとセレス、メディアとエレナは見方によっては「悪意ある組み合わせ(笑)」という解釈もあるみたいですが、エレナはリディア先生にしてほしかった・・・(´・ω・`)ヘソ出し・・・

2012/03/16 05:46|スティールクロニクルTB:0CM:2
昨日QMAの更新待ちしながらセレス様でステクロやって見ましたがFPSってちょー難しいですね。

かっちゃん #-|2012/03/16(金) 14:24 [ 編集 ]
豊橋の方でも設置店増えてきたみたいですね。
ちなみにステクロは正確にはFPSじゃなくてTPSです。

自分も初めは操作に戸惑いましたが、慣れてくれば面白いですよ。
対人要素が薄いのであんまり殺伐としてないのがいいのかも。

胸の豊かなシャロンを目指してガンバ(`・ω・´)
choibun #-|2012/03/17(土) 05:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/875-9d6e1513
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。