コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あと一段

最近は都合でプレイする時間がQMA、ステクロ共々がっつり減ってしまい、遊べる時間が今は週に2日くらいですかね。
ステクロは100円だけ入れてガチャ回し&カートリッジ購入で出撃履歴だけでも極力つけるようにしてますが、QMAの3プレイ設定だと時間的に消化しづらいです。
あまり時間がとれないので現状100円1プレイ設定でもさくっと遊べる方が良かったり。


結構前のもありますが、拾った問題とか。
3府と(302)県
今と違って飛び地があったりとカオスだったみたいですね。
自分の地元も、当時は茅ヶ崎市にも領地を持ってたりしたそうです。

イケメンだけど、女癖が悪かったとか。
(猪熊)事件 いのくま
猪熊教利(のりとし)ら公家たちが宮廷の女官たちと乱交してたのがバレて処罰された事件。
中心の猪熊教利はバレると知るや、日向国へ逃走するも逮捕→処刑。

なんかコナミスタイルにジオラマがあるらしいですね。
(メロンパン)ドーム
作中の名称はモンキーパイソンやツインビークスなどもじったものが多かった印象があったので、ピッグエッグあたりかな?と思ったら文字数が・・・
この問題、何人のメモラーが正解できるんだよ(´・ω・`)

ACと略されると、エースコンバットとアーマード・コアがごっちゃになります。
(ベルカ)公国
未プレイゲームの固有名詞はいまいち覚えが悪いです。
このゲームには他にもサピン王国だのファト連邦だのウスティオ共和国だのといった名称が出てくるようですが、おそらく分岐はしないでしょう。

確定させる前にメガホンあざーす。この方にはかなり助けられました。
河内(おとこ)節
自分、大晦日は毎年仕事だから・・・(言い訳
水樹奈々さんもこの曲をカバーしてるみたいです。

地獄の黙示録では本来主役のはずが。
ハーヴェイ・(カイテル)
降板したのがきっかけで映画会社からハブられたり苦労の多かった人。

意味は「テレビジョン赤外線観測衛星」
(タイロス)1号
Television Infrared Observation Satellite→TIROS(タイロス)

元々は画家だったものの、蒸気機関に傾倒していきます。
ロバート・(フルトン)
世界初の手動潜水艦ノーチラス号を設計してフランスに売り込んだりもしています。
「クラーモント」の名前は、フルトンを支援した政治家のリビングストンの所有地で建造されたことに由来。
フルトンはのちにリビングストンの娘と結婚します。


ようやく10段に昇格して、宝石まであと一歩。
次の休みあたりでスパートをかけてしまいたいところですが、肝心の色がまだ決めてないんですよね。
先日のトナメではアニゲとライスタあたりを投げてたんですが、どれを何回投げたとか失念。
はてさて、どうしましょうか。
2012/02/23 07:07|QMATB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/867-124c9bfa
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
