コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
QMA8最後のイベント、紫宝魔神討伐も終わって次回作まであとちょっとですね。
紫宝魔神はどうだったか、ですって?
聞くまでもない。

失敗に決まってるじゃないですか。HAHAHA!
っていうか、今回は準決勝に進むことすら稀でしたよ。


紫宝魔神戦を中心に拾った問題とか。
ハシナガウグイス
小笠原諸島の固有亜種。
クマネズミ根絶前に生息していたのはメジロとイソヒヨドリの2種のみ。
クマネズミが島の鳥類に影響を与えている証拠はまだないそうなんですが、根絶後にはトラツグミ(鵺)とともに島内への定着が確認されたそう。

今回の件でブータンの国蝶に指定されました。
(ブータンシボリ)アゲハ
大英博物館の標本で5匹のみしか確認されてないので生態含め全てが謎でしたが、去年の夏に日本の調査隊が発見、5匹を捕獲。

ニュートリノとかの粒子を観測する装置。
ドナルド・(グレーザー)
並べ替えで出てくるウィルソンの霧箱の方と全員が間違ったっぽい(汗

和名はカカトアルキ。
(マントファスマ)目
昆虫はツメを地面につけて歩くのに、マントファスマは爪先を上げて歩くのでカカトアルキ。
名前の由来は顔はカマキリ、体はナナフシに似てるので、ラテン語のmantodea(カマキリ)とphasmida(ナナフシ)を繋げたもの。

フラールの意味がイマイチよく分からないんですけどー。スカーフ?花?
ムメフラール
名前の由来は、梅の学名「プルムス・ムメ」の「ムメ」(梅と同じ意味)、新物質の構造上の特徴を表す「フラール」を組み合わせたそう。
覚えにくいですが、梅→ムメが作れれば次は何とかなるはず。

なんか調べてもほとんどひっかからないのはなー。
(コーンメイラ)山地
とりあえずコーンメイラ山地検定ってのが引っかかったから試してみたら・・・
ふざけんな∑( ̄皿 ̄;;  って感じのが。

日本の洋楽の育ての親。
エッケルト
フランツ・エッケルト
ドイツの軍楽隊指揮者で、皇族の葬送曲「哀の極(かなしみのきわみ)」などを作曲。

社会と合わせて問題多いですよね。
(パークランド)病院
狙撃したオズワルド、そのオズワルドを射殺したジャック・(ルビー)
暗殺を記録した(ザプルーダー)・フィルムの問題もQMA6か7あたりで見た気が。


ああ、上でイベントは全部終わったと書きましたが、AOUがあるんでしたっけ。
賢者の扉の出展はなくてもe-pass持って行くとカスタマイズアイテムがもらえるとか。
ファミコン世代としては、コナミマンレディの衣装めちゃほしいわー。
まぁ、週末なんで上京すら不可能なんですけどね。
2012/02/15 04:16|QMATB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/866-af92e3c5
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
