コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
前日は帰宅直後にバタンキューだったので、翌朝五時にはバッチリ起床。
朝から夕方まで登りまくる気満々だったのですが、開店時間までにと毛布に包まりながら「交換殺人には向かない夜」を読んでたらいつの間にか二度寝をしてしまい、気づけば「いいとも」が始まる直前とかね。
布団魔神強えー。

結局、時間的に2回しか登れませんでした(´・ω・`)

今回のQMA8の協力最終ボス「魔槍神アルゲントゥス」さん。
デウス・エクス・マキナはラテン語
球体がプカ~と浮いて本体が出てくる登場の仕方は前作の魔剣神アウレウスと同じ。
前作同様、ティアマトさんが2ヶ月連続でラスボスを張るかと思いきや、きっちり厨二っぽい新ボスを出してくれましたね。
でもなんか最近こういうデザインのラスボスを某RPGで見た気がするんだよなぁ・・・確かマジェコンヌ

メインは一回目でクリア。
最近一発踏破多いなー
13階でノルマに届きそうにない気配がしてたので、メガホンを3つ飛ばしてしまったものの、最上階のボスがうまい具合にデレてくれました。
サブカも最上階まで到達できたものの、こちらは問題を半分も落としてしまったので失敗。ごめんなさい(´;ω;`)
とりあえず2回だけですが、登った感じとしては4-4-4-3と最後のボスまでのインターバルが狭まった分、多少は楽になったかな、と。

討伐報酬のラウダーティオ。
ラウダーティオ・・・なんかビミョーな
前回の龍伐刀プレシューズの方がインパクトが強くて、最後の討伐報酬にしてはちょっと霞んてしまった感じがしますよね。


拾った問題とか
にじいろの(さかな)
朗読の動画があったので、軽く話だけ追ってみました。
95年に発行された絵本で、今では幼稚園の劇で使われるほど子供たちに認知度もあるとか。
アメリカではOVAも出てるみたいです。そういえばOVAなんて単語は久々に聞きました(笑)

タイトルの意味はラテン語で「ローマの浴場」。
テルマエ・(ロマン)
古代ローマの浴場建築技師のルシウスがしばしば現代日本の風呂にタイムスリップ。
シャンプーハットや温泉卵などに衝撃を受けながら、それらを古代の浴場に活かしていくといったギャグ漫画。
個人的に今期アニメで一番ハマった作品ですが、全3回で終了というね。
ちなみに主人公の名前ルシウス・モデストゥスを覚えておくとどこかで役に立つかもー。

主にジャーナリストが書いた小説に与えられます。
(アンテラリエ)賞
1930年にパリのアンテラリエ・クラブでフェミナ賞の発表を待っていた、ジャーナリスト30人によって創設されたとか。

その他のフランス五大文学賞
・ゴンクール賞→その年にエスプリに満ちた独創的な小説(男性作家のみで一人1回のみの受賞)
・フェミナ賞→その年の散文もしくは詩作品で女性作家にも贈られる(ゴンクール賞の性差別への抗議の意図も)
・ルノード賞→ゴンクール賞の発表後に選出。意味合いとしてはゴンクール賞の残念賞。
・メディシス賞→優れたデビュー作や他の賞を受賞してない小説が対象


今日も出勤前に登りに行きたいですが、これ書いてる現在、外には雪が。
登校するころには治まってるといいのですが・・・
2012/02/02 04:42|QMATB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/861-2278b246
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
