コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
大会中に休みが4日あると思ってたら、2日だった・・・(´・ω・`)
それでもとりあえず学期末試験終了までにギリギリで白金8段に滑り込めました。
これで宝石まであと12000。残りひと月なら楽勝ですね。
2日からのステクロのイベントの内容如何によってはペースが若干左右される心配はありますが・・・

拾った問題とか。
123
来週から始まるので配信にあと一週あるかと思ったら、すでに実装されてましたか。
ビジュアルは見ましたが、名前は覚えてなかったのでここで復習。

星空みゆき→キュアハッピー
日野あかね→キュアサニー
黄瀬やよい→キュアピース
緑川なお→キュアマーチ
青木れいか→キュアビューティ

中国語では万国宮。
パレ・デ・ナシオン
正面の広場には地雷やクラスター爆弾反対の象徴として、足が折れたイスの巨大なオブジェが置かれています。
関係ないけど、この建物のことを調べてたら「パンデレナシオン」て競走馬が引っかかりました。

スレイマニエ→スレイマン1世にちなむ
(スレイマニエ)・モスク
1522年にオスマン帝国軍がロードス島のヨハネ騎士団に勝利したことを記念して建造したとか。

過去に何回か見ましたが、なかなか覚えられないので復習。
ブレス
位置的にはフランスの東端近く。
ブレス鶏はフランス国旗を連想させる赤いトサカ、白い胴体、青い足が特徴。
カット販売が禁止されていて、左足に脚環、首に金具、背中にラベルの3ヶ所に保証できるものをつけて販売しなければいけないとか。
年間150万羽が生産され、全体の95%がフランス国内だけで消費されています。

正解率は8%でしたかね。
(BILLY)BAT
QMAの中で浦沢直樹作品の連想とかたくさん出てきますけど、この作品のタイトルが出てくる問題はこれだけじゃないですかね?誰も答えられませんでしたし。
「BILLY BAT」という漫画を描いてる日系人の漫画家ケヴィン・ヤマガタが事件に巻き込まれていくミステリー漫画みたいです。

最近発売した閃乱カグラが一部の人に有名ですかね。
マーベラス(AQL)
マーベラスと合併したのはAQインタラクティブライブウェアなのでAQL
アニメのDVDなどを出してるので、ゲームもアニメ作品を扱ったものが多いですね。

アメコミって代替わり多いですよね。
グリーン・(ランタン)
タイトルからジャックオーランタンみたいなのをイメージしてたんですけど、画像検索したらスーパーマンとバットマンを足して2で割ったようなキャラが出てきました。
スーパーマンとバットマンを出してるとこなのね、DCコミックって。

最近はサークルにも参加できてないので、取りこぼしがひどくてかなり置いていかれた感が。
ぴあ
雑誌の名前は知っててもイラストレーターなどを知らなかったので、ヒントにならず。
「ぴあ」廃刊後に代わって創刊された雑誌は「ウレぴあ」
ウレは「うれしい」、「売れる」に由来。

AOUにQMA次回作の名前がないですね。
もしかして3月予定が後ろにずれ込むのですかね?
毎年かならず春に新作仕上げなきゃいけないわけでもなし、しっかり作りこんでくれるなら半年くらい延びても個人的にはOKなのですが。
QMA1の時は4月に問題配信停止、QMA2の稼動が11月くらいでしたしね。
2012/01/31 00:55|QMATB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/860-5abf5664
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
