コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
サブカをトナメに突っ込んだら、突然イベントが。
この時期にてこ入れキター!!と思ったら、ただのロマノフからウィーズへの引継ぎイベントでした。
そういえばこのカードでトナメに入ったことなかったんだっけ。
驚かせやがって。(*´Д`)=3
っていうか、そもそも今回ってストーリーってないんでしたね。

拾った問題とか。
マルコ・アントニオ・(バレラ)
マルコというと「ロッシ」って答える人多いですねー。でも正解は「バレラ」
実際、このとき自分以外にもロッシって答えてた人が2名ほど(笑)
サッカー選手にもいるし、「母をたずねて三千里」の主人公やメタルスラッグの主人公(1P)もそうですからねー。
ちなみにメタルスラッグの主人公は1Pがマルコ2Pがターマって覚えておくと、どこかで役に立つかもしれません。

名前が覚えにくいー。
トルキルドセン
「アンドレアス・トルキルドセン」
アテネ五輪と北京五輪の槍投げで金メダルを獲得した、ノルウェーのイケメン。
イケメンにはドキドキせん!とかこじつけて覚えておこうかな。

体色は一色とは限らない。
(ミケ)リス
ミケ(三毛)ってことで、背中から腹に向かって、黒→白→茶と毛色が分かれてます。
プレボストってのは調べてみたけどうまくひっかからず。どうやら人の名前みたいですね。

ファミリーネームを答えさせる問題で当たったためしなし。
ショックレー、ブラッテン、バーディーン
まぁ、こういうのは珍しい名前が多いですしね。
今回出てきた答えはショックレーだけでしたが、あとはバーディーンブラッテン
3人ともベル研究所の職員で、バーディーンは1972年にも超伝導についてのBCS理論で2度目の物理学賞を受賞したとか。
物理学賞を2回受賞したのはこの人のみです。

九州の人には簡単なんですかね?
1のみ
調べてみたら、九州の国道って2号線から504号線まであるんですけど・・・
まぁ、多答なんでダミー選択肢も多くなさそうだし、数字が一桁か二桁の選択肢あたりを押さえておけばいいのかな?
一桁が2号線と3号線のみ。
二桁が10号線、34号線、35号線、57号線、58号線の4つ。

10号線以外は連番なので少しは覚えやすい・・・かな。

ち○こを横から見て、「ノル上、下スウェーしたら玉がフィンフィンする」とやや強引に覚えろ。
(クバレイ)島
前に某氏がリツイートしてたスカンジナビア半島にある国の位置の強引な覚え方でした。
ちなみにフィンランド(玉袋)の北の端にはイナリ湖とい(以下略
だって、クバレイ島を調べてもあまり引っかからないんだもの(´・ω・`)

明後日から最後の全国大会ですね。
宝石まであと約24000ほどなので、時間の許す限りは利用して今月で半分くらいは縮めておきたいところです。
2012/01/18 05:41|QMATB:0CM:2
うははは! 最初、何を言ってるのか全然意味が解らなかったけど、そういうことね。(^^;

>ち○こを横から見て、「ノル上、下スウェーしたら玉がフィンフィンする」とやや強引に覚えろ。



・・・ロマノフさん、QMA9じゃ完全に消えちゃうのかな? 理由が理由だけに、淋しいですね。(TーT)
りゅう #-|2012/01/18(水) 10:29 [ 編集 ]
下手なこじつけよりシモと関連付けた方が記憶に残りやすいですよ。
ちなみにムーミンの作者のトーベ・ヤンソンの出身地を問う画像クイズもありますね。
そのときは形がムーミンっぽいフィンランドを選べばokです。

ロマノフさんは中の人があんなことになったので、今後登場する機会があっても代役になるでしょうね。
choibun #-|2012/01/22(日) 05:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/858-121b52ec
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
