コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
琥珀魔神を半日ほど。
第2回琥珀魔神戦
さすがに2番目に苦手なジャンルで倒せるとは思ってないので石稼ぎが目的ですが、何度か決勝に同席することができました。未討伐の方には申し訳なかったですが・・・
さすがに不得意は単独不正解が多くなるので恥ずかしいですねー。
でも恥かいた問題はこれでしっかり覚えられた・・・はず。


琥珀魔神戦で拾った問題とか。
DFS
正解率見てませんでしたが、これは比較的簡単なのかな?
免税店なら「DUTY FREE SHOP」でしょと勘で打ってみたら正解。
正確には「DUTY FREE SHOPPERS」の頭文字みたいです。

ひらがな表記だったので日本っぽい名前だと思ってたのですが。
「ゆうかり」と「らいらっく」
このとき正解した人は一人でしたかね。確か「らいらっく」と答えてました。
もうひとつの正解は「ゆうかり」だそうで。
ライラックはイメージ的になんとなく分かりますが、もうひとつのゆうかりが調べてみたけどいまいちピンときません。ユーカリ?

単語を知ってしまえばああ、なるほど。
(ササラ)電車
ささら(簓)ってライエフェでもありますけど、鍋を洗う小さい竹箒の先っちょみたいなやつなんですよね。
だから清掃車みたいなブラシが横に回転するものを想像してたら、実際は試験管ブラシみたいなのが縦にグルグル回るタイプのようで。

スペイン語で「水路」といった意味だとか。
(ランブラス)通り
通りに「ランブラ・~」と呼ばれるが部分が複数集まっているので、複数形でランブラスだそうです。

欧米では他社の本もベデカーと呼ぶほどに浸透してたみたいです。
ベデカー
一昔前にあった、ゲームをみんなファミコンと呼ぶようなものですかね。
第一次世界大戦前に案内書を書くために旅行することをbeadekering
第二次世界大戦でドイツがイギリスを行った空爆は、目標をこの会社の本で選んだのでベデカー爆撃というのだとか。

ねずみ男の銅像があるので通称「ねずみ男駅」
米子(よなご)駅
境港市が水木しげる先生の出身地ということで、境港方面のプラットホームが霊番のりばなのだとか。
ねずみ男といえば、○×で妹がいるかという設問もありましたね。
むかし見た第三期では弟が登場しますが、あれは妖怪が化けてた偽者だったので身内はてっきりいないものと見事にひっかかった記憶が。

印伝革の略。
印伝(いんでん)
文字通りインドから伝わったのが由来
以前この問題を見たときはインド伝来、みたいなフレーズが問題文に含まれていたと思ったのですが・・・
記憶違いかな?

これは5%でしたかね。こちらも一人答えてました。
クトゥブミナール
クトゥブ・ミナールと区切るみたいです。
ミナールは尖塔(ミナレット)のこと。
破壊された寺院の石材を流用してるので、ヒンズー様式とイスラム様式が混在した作りになってるとか。


今週の学期末試験が終わったら次は瑠璃ですね。
前回は倒せなかったので、1回くらいは討伐できるといいのですが・・・と最近回収をサボってる似非瑠璃賢者がほざいてみる(ぉ
2012/01/16 03:52|QMATB:0CM:2
やっぱり目線は無い方が可愛いよ、TOPの娘。(^^;

>ゆうかり
最初に見た時、夕張+石狩ってイメージ沸いたけど、どうなんでしょ?
りゅう #-|2012/01/17(火) 23:45 [ 編集 ]
いやいや、目線はネタ的にあった方がいいでしょ(笑)
ちなみにこのゲームはスク水+黒目線って犯罪臭漂うアバターを作ることも可能です。

>ゆうかり
そういう解釈もあるんですね。らいらっくが植物だから、てっきりそこからユーカリを連想してました。
choibun #-|2012/01/18(水) 05:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/856-7385f496
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
