コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
サブカでも白龍の神殿踏破できました。
うぉーサブカでも踏破できた
3日~5日の3日間、フォロワーさんとも時間を合わせて挑んでみましたが、ティアマトさんを拝むことも叶わず。
そろそろ黄玉魔神戦が始まって、協力プレーの人口が薄まってしまうのではないかと焦りが出てきたので、5日の夜に募集に乗っての踏破でした。

ただ、5日はこの回以外にも道中で自分だけが常に炎上気味で迷惑をかけてばかりだったのですごく申し訳なかったです。
挽回しようと張り切るごとに変なところでミスをして泥沼にハマッていく感じが・・・
最上階も自分はメガホンが持ちこめず、砂時計1個と即答することでで「自信あり!」というのを読み取ってもらうくらいしか手がなかったですし。
同行された方々、ありがとうございました。そしてごめんなさい(´・ω・`)


拾った問題とか。
蒲桃(フトモモ)
カタカナ表記だし特殊な読みをするんだろうな、と無い頭を捻ってる間に時間切れ。
ユーカリの連想で名前は見ているんですが。
蒲桃というのは日本由来でなく、中国名の「プータオ」が由来とか。

原作での名前はスヌスムムリク(覚えにくっ)
スナフキン
とっさに出てきたアニメキャラがコレ。スヌーピーは英語由来やし。
ちなみにスヌーピーは詮索好きといった意味です。
「スヌス」→嗅ぎタバコ、「ムムリク」→「(親しみを込めて)あいつ・野郎」

黄玉魔神が近いので、ライタイ振ってみたら度忘れしてたのを2枚。
アストン・マーティン・(ラゴンダ)
とりあえず「アストンマーティン和んだ」とでも覚えときます。
社名の由来は○×でたまに見かける、「○○(企業名)の由来は××さんと△△さんである」みたいに創業者の前半と後半の名前をそれぞれ組み合わせたものだそうで。

ドイツでは専用の施設があって保険なども適用されてるそうで。
(クナイプ)療法
牧師のセバスチャン・クナイプが、ドナウ川の冷たい水で自身の結核(当時は不治の病)を克服したのだとか。

これは見たことないので最近追加された問題かな?
(バム)とケロ
カエルが「ケロ」だから犬は・・・なんてやったら正解率5%でした。

踏破した回の協力多答問。
左側4つ
ブランドで分かるのはレイバンくらいしか。

他のブランドは
レジストル→メガネ
ステットソン→帽子
デンツ→手袋
レイバン→サングラス
です。


せっかくの黄玉魔神戦なのに、今回もあまり時間がとれそうにないです。
多分、最終日の夜あたりにちょっとだけ参戦・・・できるといいなぁ。
2012/01/07 09:34|QMATB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/853-0232f4da
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
