コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
久々に豊川のWAVEへ。
地元のステクロ設置店が連コ禁止なのに、それを無視して連コする人ばかりで辟易してしまったのでちょっと人の少なそうな方へ走ってみました。
人が何人待っててもホントに後ろを振り返らないのな。肩をたたいて注意すると不満そうな顔をしおってからに・・・

台数は少ないけどSTEボーナスが400ほどつくし、ホームに入るまでは休日にこっちへ足を伸ばすのもありかも。
飛ばせば時間的にあまり違いはないし。
おかげでクリスマスキャンペーンのポイントも500溜まって無事終了。


ステクロ終わってからはQMA。
ウィンタースポーツ検定は5クレでなんとかS取れました。
正直もうちょっとかかるかと思ってたのですが。
ただなぁ・・・「行け!!南国アイスホッケー部」の問題をウィンタースポーツとしては扱うのはどうかと(笑)
あの作品でアイスホッケーやってたの最初の頃だけで、あとは下ネタばかりだったやん。
だったらブリザードアクセルの問題とか出した方が。

検定全S取れたので、虹クマが100%に。
クマフィーコンプ!!
虹クマ残り二つは検定全Sと全塔踏破だとふんでたのですが、ざすがに全塔は稼動当初からやってないと無理ということで6種に止めたんでしょうかね。


拾った問題とか。
カスガコギセル
この問題は以前ボス戦でメガホンもらってたものですが、すっかり忘れてしまいました。
キセルガイ科ということだったので「~ギセル」というところまでは思い出せたのですが・・・
奈良県の春日山が山地なので忘れないように(カスガ/コ/ギセル)と覚えておきますかね。

エフェで出ると正解率低そうな。メガホンありがとうございました。
斧谷稔
ペンネームを使い分けてるのは初耳でした。

原作や監督のとき→富野由悠季
絵コンテや脚本のとき→斧谷稔(よきたに みのる)
作詞家のとき→井荻麟(いおぎ りん)
文字候補から分岐する可能性もあるんでしょうね。
後者の由来はサンライズの事務所の上井草駅(画像問で出ますね)が井荻駅の隣だからだそうで。

単語は知ってても問題文からだとイマイチわかりにくいです(´・ω・`)
ヒンジ
蝶番。
こんなのですね。絵で見ると分かりやすいです。


1月の新塔の情報もセンモニで出てましたね。次回は「白龍の神殿」とか。
Wikiによると白龍は古代中国で、天上界の皇帝である天帝に仕えているとされた龍の一種。
天帝ってことは最後の塔のボスはつまり・・・

(;゚д゚)ゴクリ
2011/12/27 01:46|QMATB:0CM:2
オール100%おめでとう! すごいね!(^^;


ヒンジですか・・・。ウチらが小学生の時の切手ブームの時でもあまり見なかった(使われなかった)から、今の人はほとんど知らないんじゃないかな?

ウチらの親の世代で切手集めてた人なら知ってるかもね。(^^;
りゅう #-|2011/12/28(水) 12:01 [ 編集 ]
どうもです。
今はマウントってのに以降してるので、今ではヒンジはあんまり、とか書かれてましたね。

それでは来店もよろしくお願いします。
choibun #-|2011/12/31(土) 04:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/850-fb7c030d
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
