コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
次はウィンタースポーツ検定ですか。
そういえば、自分も数年前までは毎年冬に参加してましたよ。
重さ数キロの紙袋を両手に持って、半日かけて数十箇所ものチェックポイントを回るオリエンテーリングに似たエクストリームスポーツなんですけど(笑)

拾った問題とか。
狼の口(ヴォルフスムント)
カナだったので捻った読みをするだろうなとは想像つきましたが、とっさに出てこなかったので英語読みで。
正解はドイツ語の方でした。
コミックビームって増刊も出てたんだ。ハイパーあんなや電波オデッセイ読んでた頃から売れてないとかいわれてたけど、まだ発行し続けてたとは驚き。

植物生態学で森林の縁の小低木やツル植物からなる→「(マント)群落」からの分岐。
(ソデ)群落
森林の中に風が吹き込んだり、日光による乾燥を防いだりマントのような役目をするからマント群落。
その根元の範囲がそで群落。

ヤングジャンプはローゼンが移籍した雑誌でしたっけ。
キングダム
本を使ってみたけど、さっぱり。
調べてみたら、去年コンマイからPSPでゲーム化されてたんですね。
2012年にはTVアニメも放送されるとか。

正解率がまさかの一桁。
トゥーティッキ
元アニゲ使いの直感から「これだぁ!」と思ってたのに「-」の場所が・・・
画像検索かけたら、ああ見えて女性なんですね。てっきりおっさんかと(失礼)。

韓国の少年隊ですか。
消防車(ソバンチャ)
この問題、多分QMA3くらいからありますよね。
でも出てくるたびに度忘れしてます。
発音が近いので覚えやすそうなのですが・・・


検定集計終了まであと2日。
ステクロにハマリ気味とはいえ、少しずつ深夜に回してますが5000超えそうなセットはなかなかこないですね。
なかなかというかまったくといった方が正しいのかな。良くて4500程度。

最終日に少し時間が取れそうなので、最後にちょっとだけ足掻いてみようかな。
2011/12/24 08:48|QMATB:0CM:2
>>元アニゲ使いの直感から
異議あり!!
かっちゃん #-|2011/12/24(土) 15:40 [ 編集 ]
待った!

自分はここ2年間は黄玉、瑠璃を目指しており、アニゲはほとんど使っておりません。
よって、この「元アニゲ使い」という表記は妥当なものだと考えております。
choibun #-|2011/12/26(月) 01:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/849-dd3a09c0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
