コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今月の新塔「雪華の塔」にちょっとだけ登ってきました。
一応休みだったものの、家から出るのめんどいとか某RPGを進める方を優先してたら夜になってたので、4セットしか登りませんでしたが、なんとかメインの方は一発踏破。

あれ、もしかして一回で踏破できたのって今回が初めて?

ただ、ここ最近はボス間のスパンが短い塔が続いてたせいか、アイテムの温存が下手だったかも。
最上階に着いたときには天秤が1個だけって回が2回ありましたし。


拾った問題をいくつか。
ノレバン
アラレちゃんの「喫茶ノーパン」というネタを思い出したのは自分だけでいい(笑)
調べてみたら韓国もほとんどが通信カラオケ。
「クミョン」と「テジン」の2社がシェアのほとんどを占めていて、どちらの会社の機械を入れているかは、店内のポスターで判断できるそうで。(特徴があるっぽいです)

「やったのです」(違
(ミューオ)グラフィー
宇宙から降ってくる宇宙線が大気中の原子にぶつかって発生するミュー粒子(ミューオン)を用いるから。

タイトルは主人公の名前。
「オリバー!」
葬儀屋に売られた主人公がスリの仲間になるも、最後は祖父に引き取られて幸せになる話。(かなり大まか)
主人公のオリバー・ツイストってどこかで聞いたことが、って思ったら数年前に映画化してたのとほとんど同じ内容なんですね。
原作はディケンズ。最近のが原作を、こっちはミュージカルを映画化したものだそうで。

ウサギの楽園。とりあえず「多くの島」と覚えておきましょうか。
大久野島(おおくのしま)
小学校で飼われていた8羽のウサギが放たれて野生化し、今ではウサギが300羽ほどいるそうです。

そういえばウサギを「○羽」って数えるのっていろんな説がありますよね。
自分は小学校のとき、宗教上で四本足の動物を食べるのが禁止されていたから、食べるときにそれを誤魔化すためと教わりました。
「はじるす」では「鵜」と「鷺」に分かれたからってのもありましたっけ。
地域によっては「耳」と数えるところもあるみたいですね。

クレルモンフェランに近い温泉保養地。
(ヴィシー)政府
クレルモンフェランって聞くと、自分は某北欧神話をモチーフにしたRPGを連想してしまいます。
「ギルティブレイク!」(CVガルーダ先生)
スープのヴィシソワーズは作った人がここの出身だったとか。

1997年に爆破解体。現在はターナー・フィールドの駐車場。
(フルトンカウンティ)スタジアム
とりあえず「カウント」ってフレーズが作れたからって、「フルティン」はないだろうと「OK」を押してから激しく後悔(´・ω・)

明日から紅玉でしたね。
石が稼げそうですが、苦手なジャンルだけに下手すると検定の方が稼げそうな。
2011/12/02 02:00|QMATB:0CM:2
大久野島のウサちゃんは、平気でマイクロバスの前に飛び出してくるからドキッとします。運転手は慣れてるみたいだったけど。(^^;

5年位前かな? 呉に大和ミュージアムが出来た時に、ここの休暇村に泊まり、毒ガス資料館と共に見学してきました。ちょっと懐かしいね。(^^;
りゅう #-|2011/12/04(日) 01:32 [ 編集 ]
他の地方では鹿が飛び出してくるってのはたまに聞きますが。

結構いろんな場所巡ってますよね。
自分はそういうのに乏しいんで羨ましいですわ。
choibun #-|2011/12/05(月) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/843-dc2d2593
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
