コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
この前の休みは体調悪くて臥せてたんで、今回の全国大会まだ一日しか参戦してないわ(´・ω・`)
というわけで、今回は縁がなかったと諦めて検定回してます。
とりあえず来月は5000超えくらいを目標に頑張りますかね。

とっくにどこかで出てるんだろうけど、レトロゲーで拾った問題とか。
アキラ
FC版ではエンディングでセレクトを連打すると妹がパンチラするシューティングの続編。
自分はセイバーのほうは未プレイ。
タカシやらマサシやら、やたら日本的な名前が作れますが・・・
あの世界観で人型はないよなぁ、って思ってたら肉塊に目がついたみたいなデザインでした。

画像探してみたら1993年発売なのに、パッケージはレトロな感じが。
KU2(クウツー)
アニエフェって「19(ヌイーゼン)」とかあるので、初見は捻って読むのか、そのまま読むのか迷うんですよね。
結局「クツ」って入力して不正解でしたが(惜しい)

松の助ほとんど役に立ってない(五・七・五)
イヌ→りんご サル→松の助 キジ→おはな
個人的に萌え問。
ディスクシステムのAVGってこのゲームに限らず、難問作るのって難しそうだと思うんでこの位に落ち着いちゃうのかな。
もし作るとしたら竜宮人の多答くらいですかね・・・
ちなみに仲間になる順は桃太郎のとおりです。


今日プレーしたゲーセンはまだピンバッジが結構余ってるようだったので、今回は検定で回した15クレで3回クジを引いてきました。
もしかしたらまだアイコが残ってるかもと一縷の望みをかけて。(アイコピンバッジにまだ未練ありありやね、自分)

1枚当たりが出たのですが、ここは好きなキャラが選べないんですよね。
袋に包んであるので、探って当てるしかないという・・・

「たしかポスターだと頭部はきれいな曲線で、右手は腰にあててるから左側はあまり出っ張ってなかったはず・・・」などとアイコの特徴を思い出しながら、指先に神経を集中して引いてきました。

大丈夫だ。(妄想の中で)何度も撫でたアイコのやわらかな頭の感触は俺の指先が覚えている。


もちろん結果は↓


自分サーチ能力なさすぎ(泣
「アイコちゃんかと思った?残念!ラスクくんでした!」

・゚・(つД`)・゚・
2011/11/26 07:20|QMATB:0CM:4
盲牌失敗かYO!(笑)

新・鬼ヶ島、プレイしたけど全くストーリーは覚えてないです。村の名前がおんな村(恩納村?)ぐらいです。

ちなみに桃太郎のお供になる順番は、嘉門達夫の替え歌で覚えました。(^^;


(イルカ「なごり雪」の最後の節で)

犬 サルが来て~ キジも~ お供に~ついた~♪


嘉門達夫の替え歌メドレーは、非常に勉強になりますよ。他にも・・・

・恋人はサンコン~ オスマン・サンコン~ ギニアからやってきた~
(ユーミン「恋人はサンタクロース」)

・アルフィ♪ 高見沢♪ 桜井に♪ 坂崎♪
(森のくまさん)

・アナグマ、イタチ科の動物~ ユリはネギ科の植物だ♪
(アリス「冬の稲妻」)

・草を食べて 胃から戻し 反芻(はんすう)!反芻! 休まないでこなせ♪
(365歩のマーチ)

・南田洋子は長門の嫁さん~♪
(港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ)



ま、気が向いたらドゾ♪(^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm905562
りゅう #-|2011/11/26(土) 23:35 [ 編集 ]
鬼ヶ島はながくし村なので、遊遊記のほうじゃないですかね。たしか「女村」と書いたかと。

アルフィーのやつは以前教えてもらいましたね。
choibun #-|2011/11/27(日) 12:28 [ 編集 ]
choibunさんはショタ…っと〆(. .)メモメモ
かっちゃん #-|2011/11/29(火) 10:28 [ 編集 ]
>かっちゃんさん
そんなわけあるかーい!ヽ(`д´;)/
罰としてラスクピンバッジを職場に送付しときます。


と冗談は置いといて、アイコとラスクはシルエットが似てるんですよね。
次は当てます。
choibun #-|2011/11/30(水) 03:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/842-51b6025e
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
