コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
カイジ2を観て来ました。
話が地下から始まったので、個人的に好きなチンチロキタ━(゚∀゚)━!と思いきや、冒頭数分だけとは。
思いっきり端折られとるがな(´;ω;`)

前は遠藤さんが女性化してましたが、今回は石田の息子が女性化したようで。
ちょっと演技に抑揚がないというか、坦々と長い台詞を喋らされている感じがちょっと・・・でしたね。
原作じゃ石田は沼とかに絡んでこなかったし、原作改変するのはおいしいところを持っていった利根川だけで十分だったような気がします。なんで出してきたんだろ。(見え見えだったけど最後のアレを使うくらいしか見せ場が・・・)
そこを除けば楽しめました。

あと、予告で逆転裁判が流れてましたね。配役については以前に色々言われてましたが、ちょっと見た感じ、個人的になんか期待できそう。
なんか証拠品のやり取りが立体映像っぽい感じで表現されてたりしてたので、ゲーム後半のハイスピードな展開はこういう感じなのかなと。
ただ、狩魔検事はもうちょっと線が細い&シブい声の方だとよかったかな、なんて(笑)


映画観終わってから、ちょっとだけ登ってきました。
ただ、1階で回線切れや同行者が閉店で7階リタイアなどちょっと運が悪かったかな。
やはり登るときはまとまった時間が欲しいですね。またの機会にがっつり登りたいです。

拾った問題とか。
ブンセン
社名の由来は醤油のブランドに寛永通宝で重宝された「文銭」を用いていたから、商品名は萩原朔太郎の詩で使われた擬音語に影響を受けたからとか。
販売は西日本中心だそうで、関西方面のプレイヤーさんなら知名度高いのかな。

キャッチコピーは「目覚めろ、その魂」(違
AZITO
秘密基地という単語からテキトーに打ったら正解でした。
熟考するでもなく単独だったので、このとき「メガホンしろよ」とか他の三人から思われていたのかも。
シリーズの2作目と3作目はバンプレストから発売されたので、仮面ライダーや宇宙刑事などの特撮ヒーローが登場してるとか。

ボトムズフェスティバル三作品。
A→C→B
実は作品を見たことがないので、作品の知識はアイマスやラジオCMからだったり。
画像見てみたら、前の2作品は今風の作画で驚きました。もっと土臭い感じのイメージを持ってたので。
順番は装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE(ケース;アービン)→ボトムズファインダー→装甲騎兵ボトムズ 孤影再びみたいです。

ボトムズといえば、舞台の登場順ウド→クメン→サンサ→クエントを答えさせたり、タイピングでこの中のどれかひとつを答えさせたりする問題もありましたね。
他にも文字パネなど問題数が多く、結構優遇されてる作品かも。


明日からキャンペーンでしたっけ。
ラブプラスアーケードみたいにQMA1やQMA2柄のe-passがもらえるなら飛びついたんですけど、ステッカーなんですよね。
ピンバッジが各店1セットだけなので、場所によっては争奪戦になりそうですね。
参戦される方は頑張って勝ち取ってきてくださいね(ぉ
2011/11/15 02:55|QMATB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/840-d06e2e25
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。