コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ホントは2日目で成功してました(テヘペロ)
まさかの紫宝魔神討伐成功
土曜は21時から「使命と魂のリミット」を観たくて、魔神戦は退勤から1時間ほどしか回さなかったのですが、まさかその最終クレで討伐できるとは思いもよらず。
4位が定位置の自分が75取れた時点で、

   _ ―- ‐- 、
    (r/ -─二:.:.:ヽ   勝ったな…
    7''´ ̄ヽ-─<:.:.',                  __
.   〈t<  く=r‐、\:く       _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
   ∠j ` / ,j={_/ヽヽr'       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    っ Y _/ ヽ了       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    し イ --─¬       /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
      f: :_: : :_:_:_└ 、     |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::   ああ
     /-ー/: : : : : : :\      {            ヘ:::::::::::::::::::::
    /7: : : :r: : : : : : : : : }     ',  .j /     }   .}::::::::::::::::::::
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j      } /_       ミ   ヘ::::::::::::::::::
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くl´::<ニ二 ̄`>   ミ:::::::::/
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   /  ヘ¨       //:}::::|/
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く   >ヽ      /   _ノ::::{ _/
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬\__        /::::/
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、    ./::::<
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉  /:::::::/

というAAが頭に(笑)
皆様お疲れ様でした。


紫宝魔神3日目。
ちょっと石稼ぎのつもりでしたが、サブカが先に討伐成功すると「今度はメインも」と欲が出てきました。
メインはすでに天青と黄玉を倒しているので、これ以上別の魔神を倒して特になにかもらえるわけではないんですけど、「運がよければ3種類目いけるかな?」みたいな。

でもメインにシフトしたら成績がすごく悪くて「こりゃだめだな」と。良かったのは満点が1回取れたことくらい。
メインでの討伐は諦めて、再び石稼ぎ目当てでサブカに切り替えたら、

まさかの2回目の討伐成功とか。
2回目の討伐
嬉しいんですけどなんか複雑な気分・・・
このヒキがなぜメインのときにっ・・・
今回は本当に自分だけがお荷物状態でした。自分の代わりに20点分取ってくれた方々に感謝です。


今回拾った問題とか。
A→F→K
テキトーにアルファベット順に押したら熟考したら正解でした。
調べてみたら実際には高い順にO→B→A→F→G→K→Mなので選択肢に助けられたみたいです(危な)
日本語での覚え方は「お婆、河豚噛む」ですって。

これは2回目成功したときのですね。
碍子(がいし)
6か7の時に一度調べてあったんですが、忘れてしまって(汗
日本ガイシの「碍子」ですね。

こちらは理系ではなく協力プレーから。
エテメンアンキ
意味は「天と地の基礎となる建物」とか。「エ・テメン・アン・キ」と区切るようです。
覚えにくいので自分は「イケメンアニキ」とでも覚えますよ。

1人だけギリギリで正解してたような。
α-(7000)
調べてみたらこの半年後(1985年8月)にα-9000というプロ用の機種が、約1年後(1986年3月)にはこれの廉価版のα-5000なんてのも出てるので、もしかしたら分岐するかも。


来週は天青ですが、前回書いたとおりあまり参戦できそうにないので、対策よりも今回の復習に大部分を充てる予定です。
2011/11/07 01:24|QMATB:0CM:3
討伐おめでとうございますー。
魔神討伐で1回マッチしましたけど
速攻予選落ちでしたorz

自分は天青倒してないんで今週がんばってきます。
カンザキ #4Upxh9cA|2011/11/08(火) 00:25 [ 編集 ]
僕はさらにその下を行く44点と45点で討伐しました。(汗)

問題難しいのに、周りがよくでき過ぎです。
サフィア #-|2011/11/09(水) 00:55 [ 編集 ]
>カンザキさん
自分も知り合いと当たったときに限ってひどい点数で予選落ち多かったですね。

天青魔神討伐頑張ってください。自分は今回はあまり時間取れそうにないですが、もし一緒に決勝に行けたらいいですね。当たったらよろです。


>サフィアさん
あらら(汗
前にも書きましたが、紫宝は精度の高い人が多いですよね(魔神に対して魔人とか言われるようですが)
何回満点を見せ付けられたことか・・・

自分は次回の紅玉あたりで30点討伐でも狙ってみますかね(笑)
choibun #-|2011/11/10(木) 02:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/837-a081aad9
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
