コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回の配信アイテムは探偵関連ですか。
今月の配信アイテム一番のアタリかと
めっちゃカワイイやん。
しばらくはエンチャンテッドアーマーからこっちに乗り換えですね。
探偵コートを羽織ったアイコ嬢には、自分の股間がたまに死後硬直を起こす原因の調査を依頼したい(殴

アイコ「おおぅ、触ったら死後硬直が進んだよ!?Σ(0△0 )」
おまわりさん、僕ですノシ


今月もさっそく新塔に登ってきました。
初めは「マンション」というイメージに違和感を感じましたが、「ここがあの女のハウスね」の方ではなくて、「大邸宅」といった意味あいの方なのですね。
古代のマンションクリア(1)
古代のマンションクリア(2)
初日でメイン・サブともに踏破成功しましたが、今回はサブに比べてメインのときの方が「やっちゃった」感じが(汗

最上階で、東野さんの映画作品と演じた俳優の線結びがきて、

容疑者Xの献身→福山雅治
さまよう刃→寺尾聰
g@me.(ゲームの名は誘拐)→藤木直人

Σd(゜∀゜d)ヨシキター!「メガホンチャンス」到来!と思いきや、他の人と被るとかね。
そのあとも最後の協力問で自分だけ違った答えをポチってしまったり。
たまたま倒せたから良かったものの・・・ふぅ。


今回拾った問題をいくつか。
載舟覆舟(さいしゅうふくしゅう)
舟→君主、人民→水に例えているらしいです。
舟は水に浮かぶし、引っくり返りもするということでしょうか。

3番目のマラリヤさんが単独正解していた問題。
恋愛戯曲
「木曜組曲」が答えの問題とかあるので、それに引っ張られてしまったかも。
右側2文字で「組曲」を確定させて、左側2文字をカシャカシャ回してても意味なかったですね。
ちなみに右側2文字で「三昧」が作れるのはもしかしてヒントだったり?(まさかね)

本を使ってもお手上げ。
こうりんぼう(香林坊)
このお坊さんは目薬の製造で成功したらしく、街の広場にはそれに因んでメグスリノキが植えられているとか。
余談ですが「○○坊」といえば、福井の東尋坊も元はお坊さんの名前に因んでいるんですね。
こっちは悪さしすぎて仲間に突き落とされて・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


明日も休みですが、多分登校は控えめに。家ゲーか映画あたりで潰すと思います。
2011/11/03 03:17|QMATB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/835-e76ebd91
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
