コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
越境と遠出のクマフィー欲しさに8になって初めて県外へ遠征してきました。
7までは時々、関東方面にこまめに出張ってましたが、最近はなかなかそういう機会がないので県外に出るのは1年半ぶりくらい。最後に県外でプレーしたのは7の初期くらいでしたっけ。

やってきたのは三重県のラウンドワン。
プチ遠征。
さすがにいつものように静岡を超えて関東方面へ出るのは時間的に厳しいので、今回はクルマを西へ走らせました。
隣県なのにQMA的には近畿地区に分類されていて良かった。

地元から高速で約1時間ちょい。IC降りてすぐなのがいいですね。
ラウワンみえ・川越IC店
日帰りなので遠征した気があまりしないですけど(笑)
名古屋行くのととそうたいして変わらん(´・ω・)

これもまだもらってなかったというのも、ここに決めた理由のひとつでもありました。
いまさらながらボウリングピンげと。
ここのラウワンも環境はいいんですが、やりたいゲームの距離ががが。
音ゲーやプライズが1階、QMAが2階と場所が離れてて個人的にやりにくいのが残念です。
jubeatとかそろそろ引継ぎをしたかったですが、QMAだけに絞ってメインとサブで協力と全国を5時間くらい。


協力で引いた問題なんですが、最近追加されたものですかね。
ヘルメス・(トリスメギストス)
こういう系統ってややこしそうな名前ですが、帰って調べてみたら覚えやすかったです。
意味は「3倍偉大なヘルメス」だそうで。
もしかしてゲームでも名称が使われてるんじゃね?って思ったら案の定、FF13とP3で登場しているみたいですね。
まぁ、自分はFFもペルソナも最近のシリーズには手をつけてないものでさっぱりでしたが。

サブはやっと白銀に到達。
ギリ5000超えたw
あと、初めて5000OVER出せたり。
ランカーさんはこれ以上の点数を10回も出し続けるとか大変やね。

協力の方はあまり芳しくなかったですね。主にメインが。
二重メガホンだけでなく、文字パネルで分岐前の答えをメガホンしてしまったり。
後者では「コヨーテ」から「リカオン」に分岐するなんて初めてでしたが、すぐに他の人が正解をメガホンしてくれたので、幸いにも不正解は自分ひとりですみました。
これでもし討伐失敗してたとしたら・・・((( ;゚Д゚)))
2011/09/24 00:40|QMATB:0CM:2
全然覚えやすくないですw >ヘルメス・何とかタス


やっぱ川越でしたか。仕事で川越には良く行くんで、スグに解りましたよ。
もっとも、下のすき屋と、向かいの横綱ラーメン以外は立ち寄った事ないですけどね。(^^;
りゅう #-|2011/09/24(土) 12:27 [ 編集 ]
遊戯王でもモンスターカードとして出てますね。ナディアのブルーウォーターの正式名称もこれらしいです。>トリスメギストス

自分はトリスが3、メギ~が賢者(スペル違うけど)と解釈して覚えたんですが、覚えにくいですかそうですか。

すき屋は知らないですが、確かに向かいに横綱ありましたね。
choibun #-|2011/09/26(月) 03:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/825-4c652147
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
