コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夕方から少しだけ登校。

神話検定は回収は進んでいるものの、調べた問題数が少ないのでやっと4000越えた程度です。
検定は久々にサブカを動かして回しているけど、メインとの出題の差に戸惑いますね。
サブカだとなぜか初見問が多く出てくるという(笑)まぁ、チャンスではあるんですけど。

相変わらずケルト神話分からんよぅ。
るー
むかーし悪魔全書で田中信夫さんが↑の答えを読み上げていたような、いないような・・・
メガテンの影響ですぐに思い浮かぶのは「クーフーリン」「スカアハ」「バロール」くらい。あといくつかメジャーな妖精とか。アーサー王とかもこっちに入るんだっけ?

今はネットで簡単に調べられるので便利ですけど、さっき調べてたらケルト神話の本が手ごろな値段で売ってるらしいので明日ちょっと探して読んでみようかな。
この手の本って結構値段がはってたりするからそう何冊もポンポン買わないですしね。


協37
検10


検6

聖なるかな遺跡にも初潜り。
性なる遺跡ー
1セット目は2階で白銀の方が降りて琥珀の方と二人旅。
20階でデュラハンが出ると聞いてたのでwktkしてたら出てきたのはウィップドラゴンでOTL
23階であと一歩およばず終了。

2セット目は↑のメンバーで。
道中、琥珀の方にコメント振られたり。
普段やり取りのない方(ですよね?)から唐突に振られるとホントに驚きます。
何で自分なんかのこと知ってるんすかー、みたいな。
適当に振ったのかもしれないとか変な疑念を抱いちゃいますね(笑)
だって自分も有名なランカーさんと当たったときにたまに「ブログ見てます」とか打ちたくなりますもん。その人のブログ見たことないのに(ぇー

こっちは16階で終了。
こういう時こそいい成績だといいのですが。特に最後は自分の点数が一番低いとか駄目すぎでした。

神話、声優・吹き替えがSになったので、最後にアニマルのほうも少しだけやってみましたが最高が2100くらい。
多少こちらも回収はしたので、Sを取るのはまた今度ということで。
2010/12/04 01:07|QMA7TB:0CM:2
おはようございます。

神話検定面白そうですね。
私も青ジャンル…というより主にATLUSゲーからの知識が主な元となりますがw

なので、やっていても分からない事の方が多くて勉強になりそうですね。
神話だと神々の名前だけでなく、バルムンクとか武器の名前も出るんですかね?

何はともあれ、上位目指して頑張って下さい!
うにーん #kuX..F9k|2010/12/04(土) 10:16 [ 編集 ]
こんにちは。
自分もメガテンかじってた時期がありましたし、アニゲの人は出典を知ってれば若干有利かもしれませんね。武器とか乗り物とかかなり細かい部分も出てきますし、やり応えがあります。

神話検定やりこみたいですが、先日アガレスト2を始めてしまったので・・・(´・ω・`)
ちょいさけ #-|2010/12/10(金) 12:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/750-efe6a132
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。