コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜にかっちゃんさん主催の豊橋の大会に参加してきました。
詳細は主催のブログに載るでしょうから割愛。

参加者は16名。まぁ、台風云々・・・でしたからね。

おおまかなルールとしては、
・エントリー時に各自一枚カードを選択し、試合でそのカードに書かれたジャンルは全員が使用不可になる。
・もし対戦者で同じジャンルのカードが被った場合は各自そのジャンルを強制的に使用する。(使用不可にできない)
・形式は自由。選択したカードは決勝まで使用。
・上位2人抜け。人数の関係で敗者復活戦を追加。
というものでした。


1回戦
第3回豊橋大会1回戦
自分は受付時にスポーツのカードを選択していたのでスポーツは禁止に。
この回は自分の苦手が封印されて得意なものが投げられたおかげでなんとか逃げることに成功。

2回戦
第3回豊橋大会2回戦
ここは人数調整のため3人対戦。(ひとり穴埋め)
一回戦に引き続きここも安全にアニゲを選択。

たしかこの試合でしたかね。芸能タイピングで「TRICK」の仲間さんの役名から分岐する問題があったと思うんですけど、「山田奈緒子」から「上田次郎」に分岐すると思いきや、別の答えに分岐してしまいまして。全シリーズ観てたのに「矢部謙三」という名前がこんなときに限って頭にふっと浮かんでこない出てこない。
好きな作品の問題を落としてしまったのは悔しかったですね。
くやしい・・・!でも忘れちゃう。(びくんびくん

準決勝
第3回豊橋大会準決勝
たかっちXさんとスポーツのカードがダブったので、強制的にスポーツを投げさせられる羽目に。苦手ジャンルなので自分は比較的なんとかなるであろうとキューブを選択。

準決勝ともなると面子が面子なので、自分の死亡フラグが立ったと思いきや、残り2人がアニゲのカードがダブってアニゲ2セット強制選択。ジャンルの運に恵まれてなんとか抜けることが出来ました。
珍しく準決勝まで来てしまったので、この試合はけっこうあがってましたね。もういい加減直したい。

決勝
第3回豊橋大会決勝
準決勝同様、たかっちXさんとジャンルが被っているので、ここでもスポーツを強制的に使用。上と同じ理由でキューブ再び。しかも今回はミスOOJAさんとまさヤンGさんがアニゲとライフスタイルのカードを持ってたので、アニゲとライスタが使えないという・・・自分(ノ∀`)アチャー

結果は
1位たかっちXさん
2位まさヤンGさん
3位ミスOOJAさん
4位自分
でした。

4セット目のスポーツ線結びで自分の単独不正解連発が酷すぎて・・・
次はもう少しこの辺を何とかしたいです(かなり切実)


大会後は優勝者に挑戦ということでアニタイ縛りのエキシに参加。
エキシ優勝者チャレンジ(アニタイ)
あれ、自分黄玉なのにここまで一回もライフスタイル投げてないや。HAHAHA!

というわけで運営の方々、参加者の皆様お疲れ様でした。






おまけ

4位の賞品にいただいた賞品はうまい棒でした。
大会賞品と戦利品
ホントは中にプチタオルが入ってるんですけどね。
ちなみに左側のシュタゲのヘッドフォンは大会の空き時間に獲ってきたプライズ。
トゥットゥルー♪
ヘッドフォンの柄がまゆりかと思ったらルカ子とは(´・ω・`)
2010/11/01 02:33|QMA7TB:0CM:5
ヘッドフォンが賞品かと思った。(笑)
決勝進出おめ~。お疲れさんでした♪
りゅう #-|2010/11/01(月) 10:08 [ 編集 ]
先日は大会お疲れ様でした。
そして決勝進出おめでとうございます。
準決勝では苦手なアニスポに囲まれ完敗でした。

そして今回はお話する機会ができて嬉しかったです^^
自分が最も恐れているアニマルチの使い手でいらっしゃったとは・・・
今後マッチングした際はどうぞグサグサに刺してやって下さい。

また次回の豊橋大会でもよろしくお願いいたします。
ムンフバト #HMadmcyw|2010/11/01(月) 20:50 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
アニマルチ怖いよアニマルチ・・・
お陰さまで1回戦でボロクソに刺さりましたよ。

またマッチングしたときはよろしくです。
マルグリット #-|2010/11/01(月) 22:56 [ 編集 ]
お疲れ様です。
決勝進出は見事でした。

そういえば黄玉でしたね。
スッカリワスレテタHAHAHA

かっちゃん #-|2010/11/01(月) 23:35 [ 編集 ]
>りゅうさん
4位でヘッドフォンは豪華すぎるw
あそこの店は設定厳しいですが、あれは運良くそこまでお金使わずにとれましたからね。

>ムンフバトさん
先日はどうもでした。こちらこそ人見知りする人間なので嬉しかったです。

>自分が最も恐れているアニマルチの使い手でい
らっしゃったとは・・・

使い手などとはとんでもないw
でも次回までにはもう少し天青らしくステップアップできているといいのですが・・・
今回は個人的な都合でお先に失礼させていただきましたが、次回の豊橋大会ではまた店対していただけたらなと思います。

>マルグリットさん
お久しぶりでした。
以前、日本の政治検定の記事も書かれていたので、政経が飛んでくるかもと内心ビビッていたのはナイショ(笑)
また次回もよろしくお願いします。

>かっちゃんさん
お疲れ様でした。まさか決勝まで進めるとは自分でも驚きでしたね。

うん、試合で一度もライスタ投げなかったけど黄玉なんですよね、自分(笑)
そういえばかっちゃんさんもそろそろ宝石ですよね。あと一息頑張ってください。
ちょいさけ #-|2010/11/04(木) 05:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/742-972c2629
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
