コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
してきました。
第2回TS豊橋大会
大会名で優勝賞品がバレバレw


朝、美合駅でウォルコットさんを拾って一号線で一路豊橋へ。

到着。
TS豊橋着
前回と同じアングルなのは気にしない、気にしない。


参加者は定員32名フルゲート。
今回のルールは使用できる同一ジャンルは2回までというのに加えて、エントリー時に一枚だけ魔法カードというもの選択。プレイヤーはそこに書かれている効果を試合前に発動できるという変わったものでした(全試合中一回のみ)。

カードは相手の出題ジャンルを2つ封じる「封印」、自分の点数を30点増やせる「祝福」、出題形式を指定できる「洗脳」、相手の魔法効果を打ち消す「解呪」の4種類。
そして決勝まで一度も使用しなければ決勝点が10点プラスできます。

遊○王みたいなものを連想してもらえればいいかと。

参加者A「この試合、俺は手札から魔法カード『封印』を発動!スポーツと理系学問の出題を禁止する!!」

参加者B「続けて俺も『封印』を発動!加えて芸能と文系学問の出題も禁止させてもらう!」

参加者C「甘いぜ!『解呪』発動!お前たちの発動したカードの効果を無効化するぜ!」

参加者A&B「「なにィ!!」」 

参加者C「フハハ!2人して俺の武器を封じて予選落ちさせる作戦だったようだが、残念だったな!!」
とかやってたわけですよ。日曜の真っ昼間からいい歳した大人たちがゲームセンターで。

・・・若干誇張しすぎました。
現実はここまでテンション高くなかったですね(笑)


詳細は主催者のかっちゃんさんのところに掲載されるでしょうから省くとして、
最終結果は

1 KUFUさん
2 サファイアさん
3 ムンフバトさん
4 ひのりんさん
でした。


自分は準決勝落ち。

2回戦で落としてたので、いつもと同じかと思いきや、僅差で抜けられました。これは本人が一番驚いてたり。
準決勝落ちでした。
まぁ、次の試合でボッコボコでしたが。


大会のあとはいつものエキシ。

ライフスタイルとか自分から参加しておいて、問題ど忘れが酷すぎました。
いかがわしい本が入っていてカギがかけてある昔の中学生の机みたいに記憶の抽斗が開かない。要復習ですね。


前回同様、最後は隣の店に10人ほどで晩御飯のステーキ食べに行って解散後、数人で少し店対回してウォルコットさんとみずほCCさんとで岡崎に戻ってきました。

参加者&運営の方々お疲れ様でした。


晩御飯ご一緒したあの10人の中に実は意外な人が紛れていたとあとで知りましたが、それはまた別の話。
2010/09/06 03:23|QMA7TB:0CM:4
かっちゃんさんのブログから飛んできました。
今回遠征してまいりました静岡のムンフバトです。
大会ではたいへんお世話になりました。

今回準決勝でちょいさけさんとマッチングさせていただきましたが、
僕はライタイがダメダメなので、ライキーが飛んできたときは内心ヒヤヒヤものでした。
その後、僕が武器にしている社エフェが2セット続いたのは運が良かったとしか言えません。

今回は直接お話できる機会がありませんでしたが、
次回以降も都合がつけば豊橋大会に参戦させていただきたく思いますので宜しくお願いします。
その際は是非ライタイを教えて下さい。
ムンフバト #HMadmcyw|2010/09/07(火) 01:51 [ 編集 ]
参加ありがとうございます。

遊☆○☆王よりもMtGとかカタンのチャンスカードをイメージしたんですが・・・

>>晩御飯ご一緒したあの10人の中に実は意外な人が紛れていたとあとで
どうやら全国ランカーの方や賢竜杯ファイナリストが居たようで・・・
かっちゃん #-|2010/09/07(火) 06:56 [ 編集 ]
・・・なるほど、カードですか。これも面白そうだね♪
りゅう #-|2010/09/07(火) 11:37 [ 編集 ]
>ムンフバトさん
先日はお疲れ様でした。
ライタイを投げたからにはもうちょっといいところを見せられれば良かったんですけどね(笑)
晩御飯のときは席が両端同士だったので話せなかったのは残念です。次回の豊橋の大会にも参加予定なので、また遠征に来られることがあれば絡んでやってください。

>かっちゃんさん
運営お疲れ様でした。マジックは学生の頃、知人に少しだけ教えてもらっただけなので、遊戯○の方が自分にはなじみがありますね。

>晩御飯ご一緒したあの10人の中に実は意外な人が紛れていた
あの時、ある人からそのことを指摘されてましたが、最初は「そんな馬鹿な」と思っていました。それがあとで調べてもらったら本当だったので吃驚しました。

>りゅうさん
ここ最近ルールがマンネリ化してたので新鮮ですね。匙加減が難しいですが、遊び心としては面白いルールでした。
ちょいさけ #-|2010/09/08(水) 06:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/727-cdc3cf33
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
