コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

予定は未定

え~、近いうちに上京しようかな、とか考えています。あくまで予定ですが。

最後に上京したのは去年の10月だったかな?

池袋で全脳トレーニングのロケテをやっていた記憶が。


QMA1の頃から上京したら、東京のゲーセンを回りながらQMAってました。

大抵は夏と冬にワールドゲーム新橋かレジャーランド秋葉原から接続するので、何の目的で上京するのかとか、その辺は察してください。自分は青い人なので。


他にも大学時代に独り暮らしをしていた、藤沢の湘南台にも足を伸ばしてみたいです。

QMAでたまに「アブレイズ湘南台」という店名を見かけます。調べてみると湘南台駅東口の辺りなんですね。

当時、駅を含めて色々発展しているときだったので、今では結構変わってしまっているんでしょうね。機会があればそこも回ってみたいなぁ。


戦績

3-0-1-0 1-1-1 7クレ

三周回せるようになったので、予習はアニ順と苦手ジャンル×2で。

トナメは初っ端から調子が良かったです。2クレ目には最終問題を「キックボクシン」と派手にタイポするも、今まで勝てなかった元賢神氏を抑え優勝もできました。

結局、三連続優勝。

流石に自分の実力ではそんな好成績が長く続くこともなく、しばらくすると転落の一途をたどることになります。

「石黒賢」を「いしかわけん」とタイプ。今はアニゲじゃなくて芸能だってば、と独り突っ込みながら二落ち。

その次も芸能○×で半分しか正解できず一落ちと、先ほどとはうって変わったように散々な結果でした。

070426_2031~01.jpg


アニ順が☆5になったのでメダルゲット。


予習中に拾った萌え問。易問ですが、今回は問題と答えも晒してますので、見たい人だけ続きからどうぞ。


070426_2027~01.jpg


問題の初出は2か3の頃だと記憶してるので、旧問なのですが、乙一氏のデビュー作。執筆したのは16歳の時とか。主人公である、9歳の少女の死体という視点から、その死体を隠そうとする幼い兄妹を描いた作品です。

普通、推理小説の類って雑学に分類されるんですが、集英社のジャンプノベルに掲載された作品なので、ライトノベル=アニゲに分類されるんでしょうか。挿絵は一切ないんですけどね。


ちなみに正解はこちら

070427_0251~01.jpg
2007/04/27 03:18|QMA4TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/72-c773fa36
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
