コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
TRICK×LOGIC終わったー。
なかなか楽しめました
そこそこの難易度で久々にやり応えのあるADVでした。

一番期待してた我孫子さんのシナリオは初めの事件ということもあり、かなり易しめだったので10章の方に期待です。


ただ、犯人やトリックが分かってても、解決編を進めるために必要な調書の設問を埋めるヒラメキがなかなか見つからないことがあるのにはちょっとイライラ。

それを見つけるために半日くらい無駄に費やすこともありましたし。

こっちはもう、まるっとすべてお見通しなのにーって(笑)

自分としては昔のADVみたいに文字入力式でも良かったんじゃないかと思いますが、今の時代そういうのは受け入れられないんだろうなぁ・・・


順番にクリアしていったので、5章を始める頃にはの推理バトルキャンペーンは締め切りを過ぎてしまいました。

今から応募できそうなのは麻耶雄嵩さんの7章からか。

9月のパッケージ販売でまとめてプレイしたかったけど、キャンペーンに一回くらいは参加してみたいので、ダウンロード版も買ってみましょうかね。
2010/08/07 20:49|雑記TB:0CM:2
おお、こちらも購入はしていますが、終わられたとは。
プレイヤは分かっているのに・・・、
っていう展開になるのは予想通りですね。
自分の場合は分かる気がしませんが(笑)
ファミコンの「オホーツクに消ゆ」とか雰囲気が大好きでした。
思い出補正なのかもしれませんけれど。

HINA #-|2010/08/08(日) 23:06 [ 編集 ]
買っていましたか!
来週から8章なので自分はそこからやってみようかなと。

自分は世代的にADVはファミ探や神宮寺あたりですね。好きな分、今やりなおすと不親切さとか当時との補正のかかり具合が半端じゃないです。
ちょいさけ #-|2010/08/10(火) 09:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/708-00ff4e5b
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。