コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日にかっちゃんさんが主催する、タイトーステーション豊橋の大会に参加してきました。

岡崎や蒲郡から東側は静岡までQMA設置店はあれども、大会が開かれることはほぼないらしいですね。(昔はあったらしいけど)


ウォルコットさんを乗せていくはずが、仕事の都合で出られなくなったので、1人で一路豊橋へ。

受付の1時間くらいまえに到着。
TS豊橋
初めて来る場所と思ってたんだけど、着いてみたら昔行ったことのあるゲームショップの前とかね。

中に入ると、今回の大会の運営であるかっちゃんさんとマルグリットさんの2人が。あといつものコーラの人キズナさん。


全国大会やjubeatやってるうちに大会開始の時間に。

メンバーの半分近くは岡崎でのほぼいつものメンツでした(笑)


おおまかなルールとしては
・1回戦で投げられるのは☆2かeasyまで。組み合わせを変えて2回行い、惜敗率合計が高い上位8名が勝ち抜け
・2回戦(準決勝)で投げられるのは☆4かnormalまで。 上位2名ずつ勝ち抜け
・決勝はフリー。2回行い(2回目は1回目に投げたジャンル・形式封印)、合計の高い人が優勝

TSでは初めての大会ということで、TSの主な層であるライトプレイヤーのことも考慮した仕様だったと思います。

いつもは自分が開いてるので、久々に他の人の大会見ると細かい部分で色々考えさせられることがありますね。


自分は2回戦で敗退。
豊橋大会
優勝は今大会のために千葉から遠征してきた、たかっちXさんでした。

大会後はエキシやって、みんなでご飯食べて解散。


大会運営の方々&参加された方々お疲れ様でした。



お腹が重かったのでかっちゃんさん、マルグリットさん、ミューティアさんの4人でちょっとだけ全国と店対。
豊橋での店対
おかげで帰りに雨がすごいことになってましたけど(汗


最後にこれを初プレイ。
ザ☆ビシバシ
カードにQMAのデータがあれば鳥先生が使えるようになるのか。

QMAプレイヤーならこれはやらねば。
クイズピロピロアカデミー
同じく初プレイのマルグリットさんに大差をつけられて負けましたが、なにか?〓■●_


二日分

全23
計23クレ

そういえばチームが決まったあと、投げるジャンルを決めるときと試合とでチームの組み合わせが変わってることがあったんだけど、あれはバグ?

静岡の大会主催の人が自分のチームのACEだったのに、試合では相手チームにいたことがあったんですけど・・・


以下返信


>かっちゃんさん
ずっと下ドラにいるかと思えるくらいCOMばかりでした。

>まだ誕生日があまり知られていない&宣伝がかなり弱かったのが原因

オンオフは自分も前日まで存在するのかあやふやでしたし、全国大会などに流れた云々よりもこっちの理由のほうが大きそうですね。


>りゅうさん
そんなに安いんですか。
馬に興味ないし、読み上げられるコメントに「うわぁ」って引いちゃってるので自分からはとてもw
QMAに関係しそうなものならちょっと悩みますが(笑)
それにしても馬名ってシモネタっぽい名前多いですね。


>うみんちゅさん
上に書いてあるように、誕生日が知られてないから一年目はこんなものでしょうかね。古参キャラは誕生日がゾロ目で覚えやすかったけど、新キャラは規則性なし。メディアさんにいたっては彼女の誕生日が過ぎてから公式発表されてましたしね(涙)

来年また祝いますよ。
2010/07/05 01:24|QMA7TB:0CM:2
こんばんわ。お中元の時期とJ○のおかげ(ほんと無責任な合併なんかしなけりゃいいのに!)もあって毎日ヘトヘトなので、QMAってる気力・魔力・体力・資金がありません。京都・奈良検定はぶっつけ本番ながら2クレでSを…。配点バランスがいいんだか、悪いんだかよくわかんないですねぇ。スコアはまだまだ伸ばしたいですけど、いまの忙しさが片付かないとどーにもなりませーん。グチっぽくなってごめんなさい。落ちつけたらまたコメしますのでよろしくです。
はこBOON #-|2010/07/06(火) 23:47 [ 編集 ]
こんばんは。
自分は京都・奈良はもう少しでSですね。仏閣ばかりかと構えてたんですが、意外と楽しい。

忙しそうですが、あまり無理しないでくださいね。体壊しちゃQMAもできなくなりますから。

では。
ちょいさけ #-|2010/07/08(木) 02:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/658-9e6c42bb
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
