コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
「警部補 矢部謙三」観始めました。

TRICKのスピンオフ作品。劇場版2からもう4年近く経ってるんですね。

あれのラストでアパートが取り壊されて続編はもう作られないんじゃないかと思ってましたが、最近よく使われるスピンオフという形で持ってきましたか。

ドラマ観るのはガリレオ以来になるんですかねーって、ん・・・?なんか同じような文章をガリレオドラマ化のときにも書いた覚えが・・・


そういえば今月はもう一本、東野圭吾さんの「新参者」のドラマも始まるんでしたね。

加賀恭一郎役が阿部寛さんということで自分の抱いてたイメージとちょっと違うのでどう演じるのかが楽しみ。

過去にドラマ化された加賀の登場する作品はみんな役名を変更されていたので、加賀役を演じるのは今回の阿部さんが初めてかと思ったら、ずっと昔に山下真司さんが演じてたとか。

なんか・・・うん。


昨日は連休だったのにあまりQMAに時間は割きませんでした。

PASELIをたんまりとチャージして協力プレイ3回目。
協力プレー3回目
PASELIってカード別じゃなくて、コナミIDにチャージされるんですね。


現在最高到達が12階。

四文字が一番責任重大な感じが。これで間違えると結構凹みますね。画面の前でつい手を合わせてしまいます。


二日分

D2-1-0-0 9-2
P1-1-0-1 0-0
検23
協30

今日行ったら準ホームが200円3クレになってました。昨日も今日も自分くらいしかプレイしてなかったですしね。協力プレイも54まで下がるので、今後はわざわざ無理して市外へ出ることもなくなるのでありがたいですが・・・なんか自分の行く店の店舗ランキング見てると廃プレイしている人がまったくといっていいほどいないんだけど大丈夫なのかね・・・


検定は4月も中旬だし、もうそろそろレトロ検定のほうに力を入れてみようかな。オカルトの方はメインで85位(途中で2人に抜かれました)だけど、もうここからはあまり伸びそうな気がしないので。

しばらくは期間をおいて集計間近にもう一度がんばってみます。
2010/04/11 01:17|QMA7TB:0CM:5
・・・そうか、値下げ入りましたか。じゃ、また協力プレイやりに行こっかな。
りゅう #-|2010/04/11(日) 12:52 [ 編集 ]
こんばんは!
このあいだ、はじめて協力プレーをしてきましたが、四文字と多答はホント緊張しました~。
ストレスの溜まり具合といったらねぇ。
検定のほうは相変わらず引きの良し悪しで、がらっとスコアが変わるし…。グチばっかりですが、サウンドのほうはいいんじゃないかと思いますね。検定とノンジャンル予習がいい感じかと。
そういえばもうすでに白金賢者がいますね?どんなプレイをしてるのか、気になる~
メタトロン改め(コンマイの割愛により)マリシテン #-|2010/04/12(月) 01:53 [ 編集 ]
書き漏れごめんなさいで、自分も矢部謙三観ましたけど、やっぱりあの二人あっての(貧乳さんと上田さん)矢部謙三だと思いました。TRICKは結構好きだった元翡翠賢者(Ⅳ)の感想で、最近のドラマなら、ジェネラル・ルージュが一押しです。西島さんと仲村さんが好演されてておもしろいです。QMA7のトナメは久々に芸能投げようかな~?
メタトロン改め(コンマイの割愛により)マリシテン #-|2010/04/12(月) 02:06 [ 編集 ]
>りゅうさん
協力プレイ楽しいですよね。でもあの問題数で90は高いと感じてたので、60くらいがちょうどかと。

>メタトロンさん
6見てきましたが金剛でしたね。トップは白金二段とか。多分検定や協力プレーじゃないですかね。青銅以上ってあまりトナメで見ないし。
ちょいさけ #-|2010/04/12(月) 17:06 [ 編集 ]
>なんか・・・うん。

分かるような、気がします(笑)
阿部寛さんだとどうしても、
トリックや、大帝の剣や、チーム・バチスタ(白鳥?)やら、
「跳んで」る感じがあって、
どういう「加賀恭一郎」になるのやら・・・。
って、見ないんですが(笑)
自分のとこにも書きましたが、
「眠りの森」なんかが良かったなと記憶しています。

HINA #-|2010/04/13(火) 18:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/589-e0b032fd
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
