コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
やっとここまでこれました。
あと8000
画像汚っ!

マミー刈谷まで行って時間貸しで遊んできました。一日フリープレイで2k円也。

9:30~23:00まで回してやっと一段。まだ8000も残ってると考えると少しうんざりしますが、いよいよ自分的ゴールが見えてきました。



D0-4-6-4 19-6
P2-0-2-1 4-1 検38 87クレ

マッチはナデテココさん。


昼過ぎて人が増えるまで検定→夕方までトナメ(石100overおいしい)→GT直前人が減ったので検定へ→19時くらいからまた人が増えだしたのでトナメへ、みたいな流れで。

トナメのほうが回数多いのであまりフリープレイの恩恵を受けられていないような・・・


ここは17日にバージョンアップなので、店員が隣のサテを分解し始めたあたりで撤収。

もう一時間くらいは粘りたかったですが。



今日から7稼動ですね。でも前に書いたように宝石に上がるまで自分はもう少し6に留まる予定です。

7の使用キャラはもう決めてあるので早くプレイしたいですが我慢我慢。

6がイマイチだったので、明日からみんな一気に7に流れ込んで7が本稼動するまでの一週間、6のトナメが例年以上に過疎るんじゃないかとちと不安(笑)





以下コメ返信


>うみんちゅさん
ありゃ、この問題は前作からあるのですか。自分は初見でした。
ジャンプは10年読んでなくても当時の連載作品が5つも残ってるんですね。同じ時期に読んでたマガジンは一歩くらいしか残ってないのに。

今週一週間で宝石にならないとかなりキツイですね、頑張ります(笑)


>moonさん
>岩津にはQMA7は入るんですか?
あれ、そういえば7の告知ポスター店内で貼ってるの見たことないや(汗

入りますよ。ご安心を。


>りゅうさん
好みの問題かな。自分はそこらよりはいいと思うんですけど。
どこかいいとこありましたら紹介してください。
2010/03/17 02:14|QMA6TB:0CM:3
今日、地元のLOOP春日井にQMA7が入りましたので、ちょっと報告を。

・やはりキャラはAOUの通りでした。

既存
レオン、セリオス、ユウ、シャロン、ユリ、リエル

新キャラ(何か別のアカデミーの生徒って設定らしいです)
メディア、アイコ、ミュー、ハルト

プレイ光景ですが、どういうわけかアイコ使ってる人が多かったです(笑)。
かと言う私も「くぎみやりえ@アイコ」なんてのを新規で作ってしまいましたが(コラ)。

「クララ17オ@クララ」は、「リエル@リエル」に引き継がせました。
引継ぎについてですが、キャラ選択の時点からやり直しとなります。
引き継がれるのは、一部アイテムとガイド、所属する組と500マジカでした(おかげでいきなりドラゴン組で大変な思いをしました)。
階級が賢者以上の場合は、出題形式も引き継がれるみたいです(私は大窓どまりだったので未確認)。

トナメですが、稼動して間もないのか、キャラリストラで愛想をつかした人が多いのかCPUが結構目立ちました。
プレイヤーも階級が低いので、トナメではあまり石は稼げませんね(魔力は無くなりました)。
むしろ、検定でSをとれば40稼げるので、最初は検定で稼ぐのも手です(最初の検定は「ハリウッド」「オカルト」「レトロゲーム」の三種類です)。
今回は出題形式が5と6を混ぜたようなシステムになっていますので、階級を上げないとタイピングやマルチセレクトは使えないです。

とりあえず、「くぎみやりえ@アイコ」が使っていくうちに愛着を覚えましたので、彼女とリエル、シャロンでがんばるつもりです。
平松タクヤ #t50BOgd.|2010/03/17(水) 22:27 [ 編集 ]
どうもおひさしぶりです。あと一息で宝石ですか?いいっすねぇ~。自分は昨日でやっと残20000個を切ったところなので、相当キビしそうです…。過疎ってる検定で稼いではいますが、仕事の後のプレイなのできついかもしれません。かといってドラで100個越えなんて自分の魔力ではかないっこないので、結局は検定早回しで収まりそうです。何とか宝石なっちゃってくださいね。
メタトロン #-|2010/03/18(木) 01:06 [ 編集 ]
>平松タクヤさん
レポどもです。
昨日は設置なんやらだったので今日以降どれだけ人が集まるのか興味ありますね。
てっきりメディアとミューの使い手が多いかと思いましたが、アイコが多いというのは意外です。


>メタトロンさん
今週一週間のトナメが勝負ですね。それを過ぎると検定しかなくなるので。検定の早回しはどこかで時間貸ししてくれないと経済的にかなり苦しくなりそうです(>_<)
ちょいさけ #-|2010/03/18(木) 14:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/574-72ecb07b
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
