コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日のQMA
今月、本読んでないなー


D 0-0-0-0 2-4
P 0-1-0-0 0-1 8クレ

結果は散々だったので久々にjubeatへ。

大会開いてるのに本人がノープレイってのもアレなので。



昨日からのAOUでQMA7においてリストラされるキャラがほぼ確定したようで。

ヤンヤンはくるだろうなとは思ってましたが、まさかルキア、アロエ、マラリヤまでとは。

先日発売のQMADS2についてきたe-passの絵柄に使われただけに、この後ろの2キャラは残留するものとばかり思っていたのですが・・・

やはりアロエは中の人が関係しているんですかね。


アロエは初代から6年メインに使ってきたので最初は驚きはしましたけど、まぁ、しょうがないのかなーって。そこまで重くは受け止めてはいない感じです。それに近年、アロエの声に違和感をゴニョゴニョ

いまこそワレ分かれ目いざさらばー(´∀`*)ノシ バイバイ


従来の人気キャラがいなくなったことで、新規追加の炉キャラ担当のミューや釘宮さん担当のキャラに人気が集まりそうですね。自分もヤンヤン、アロエがいなくなったので次から誰を使うのか、考えておかなくちゃ。


ミュー役の竹達彩奈さんって最近どこかで名前見た気がしたとおもったら、TV版リオのミント役の人か。

こやまきみこさんあたりが来てくれれば、7から本気出すのに・・・

どうやらコンマイは俺を本気にさせたくないらしい。(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.


いつもは一週間くらい前に告知が来るのですが、QMA7の稼働日は先行が3/12、本稼動が3/19らしいですね。

3/19は確か休みだったはず。


現時点で白金5段だしまだ一ヶ月あるじゃん、とか考えてしまった自分はホントにダメだ・・・
2010/02/20 10:34|QMA6TB:0CM:6
RIO、アニメ化ですか。これはビックリ!(^^;

関係ないけど、QMA1の時に、みんと@アロエのカードを持ってたけど、引き継ぎはしませんでした。
理由。他プレイヤーにも同名のアロエがたくさん居たから。(笑)
(ちなみに当時のスロット名は「スーパーブラックジャック」)

懐かしいな。(^^;
りゅう #-|2010/02/20(土) 19:54 [ 編集 ]
確かに6年使い続けただけあって何かぽっかり穴があいたような。

竹達さんはあずにゃん(けいおん!)というイメージが強いです。
ユーメ #-|2010/02/20(土) 22:30 [ 編集 ]
>りゅうさん
いましたわ。結構みんとって名前見た気がします。当時は萌えスロなんて言葉もなかった時代ですね。
ミントの声優は西原さんじゃないのか(´・ω・`)


>ユーメさん
切り捨てた基準はイマイチ分かりませんが、とりあえず6年間ありがとうと。
けいおんは見てなかったので、自分にとってはどういう人かさっぱり。バカテスに出てるようなのでチェックしてみます。
ちょいさけ #-|2010/02/21(日) 00:13 [ 編集 ]
こんばんは、うみんちゅです。
私は5からなので長い付き合いというわけでは無いですが、古参の方だと私以上にショックが大きいんだろうなぁと思います。
突然使えなくなると困惑してしまいますよね…。

7からはミューをメインにプレイしようと思います('・ω・)
うみんちゅ #-|2010/02/21(日) 23:03 [ 編集 ]
ども、5の大会のときにお世話になりました平松タクヤ(らんどうりの@クララ)です。

さて、7のリストラですが……、私は起こってしまったことは仕方がないと受け止めておりますがね。
昔はまってた格ゲーだって、キャラリストラは日常茶飯事でしたし……。
そりゃあ、私もクララが消えてしまったことはショックといえばショックですが……。
仕方ないので、初QMAの時に使ったシャロンと、DS2でハマったリエルに活躍してもらうことにしました。
リストラの怒りと悲しみを新キャラとかにぶつけるのは、みっともないことだと私は思いますよ。
私自身、過去に同じようなことがあってエラい目に遭いましたしね……(汗)。
そのうち、追加キャラとかの形で復活することを願って。
平松タクヤ #gWoZMb5.|2010/02/21(日) 23:48 [ 編集 ]
>うみんちゅさん
人によっては何年も苦楽をともにしたパートナーといえる存在ですから、簡単に納得はできませんよね。リストラキャラ使ってた人が今回の件で大量離脱しなければいいんですけど。

>7からはミューをメインにプレイしようと思います('・ω・)
夏にCG集出すんですね。わかります。(*´Д`*)

>平松タクヤさん
ごぶさたしてます。真っ先に浮かんだのはバーチャの鷹嵐ですね。(4で削除、5の途中から復活)
いなくなったキャラは教師になって登場とか想像してましたが、教師陣はそのままみたいだし、クエスト絵などにこっそり出てきてサプライズしてくれたらと思います。
ちょいさけ #-|2010/02/22(月) 01:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/558-44703766
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
