コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
結局日曜予定していたサンシャイン行きは止めにしました。


理由としては目当てのサークルさんがあまり参加しておらず、新刊が少なかったとか、ここのところ出費が多くて金欠気味だったとか、腰痛が酷くてとか諸々。

最後の理由が最悪。今は治まってますが、なかなか治まらなかったのでなにか悪い病気じゃなかろうかと。

ゲーセン行けずに一日部屋でうつぶせ寝たきり状態でした。


それで半日くらいアルトネリコ3やってましたが、ずっと寝ながら画面を見上げる姿勢だったので首が痛い・・・


PHASE3あたりまで。そろそろ終盤も近いですかね。


このゲーム、ヒロインを強化するのにコスモスフィアと呼ばれる彼女たちの精神世界にダイブするんですが、
こういう絵がちょくちょく出る
こういったイベント絵が出てくることしばしば。(*´Д`*)

その恥ずかしいイベント絵を家族などに見られないようにする緊急回避機能として、オヤキタ(親来た)ボタンなるものがついてます。

誰か来たと感じたら、セレクトボタンを即押しすれば、
オヤキタボタン画像1
海老とか
オヤキタボタン画像2
天気図などの一枚絵がランダムで表示されます。

ゲーム帝国の単行本にあった緊急避難ページみたいなもんですね。


まぁ、製作側も本気で誤魔化そうとは考えてないので、こちらもあくまでネタ的なものです。

ちょっと隠せればいいや、くらいな。


でもこの機能が使えるのはコスモスフィア限定で、通常のイベントシーンでは使えないのがちと残念ですね。

通常イベントでも喘ぎがあったり、十分恥ずかしい絵が出てきたりするので(笑)


自分が真に隠したいのはイベント絵よりもむしろ戦闘だったり。
こういうのが毎回戦闘であるから困る
タイミングよく服を脱げばこんなムービーが挿入されたり、
脱げば脱ぐほど強くなるこれが裸神(以下略
一回の戦闘で下着以外すべて脱がせることもありますからね。(自分だけではないはず)


次回作があるなら是非、戦闘でもオヤキタボタンが使えるようにしてほしいところです。
2010/02/10 09:42|雑記TB:0CM:5
海老!!(大爆笑)

そういえば、昔の88のエロゲーにも付いてたよ、そういう機能。エスケープボタンを押すと、何やら難しいコンピューター編集画面に切り替わるんですが、良く見ると小さく「オカアサン、ボクハ エッチナ ゲームナンカ シテマセン!!」とか書いてあったり。

懐かしいね。(^^;
りゅう #-|2010/02/10(水) 10:22 [ 編集 ]
足で踏んで作動させるものもあるらしいですね。
歴史古いなぁ。古くはステルススイッチなどと呼ばれたとか。

上の台詞を調べてみたら電脳学園が出てきました。確かコレ、昔ファミ通で有害指定受けたって記事を読んだ覚えがあります。
ちょいさけ #-|2010/02/11(木) 07:49 [ 編集 ]
おはようございます、うみんちゅです。

お身体の調子が悪かったようで、お大事になさって下さい。
持病とかではなくて突然痛みだすと何か病気にかかったのではと不安になりますよね('・ω・)

ママキタボタンは2からあったんでしたっけ?
クイーンズブレイドではその画面中で何の操作も出来ず、観戦されたらどうしようもないシステムでしたw
それにしても、パージシーンがエロいでs(殴
うみんちゅ #-|2010/02/11(木) 10:18 [ 編集 ]
調べたんかい!(大笑)

ほだほだ、電脳学園だったよ、懐かしいね。アニゲージャンルオンリーのOXクイズエロゲーだったよ。(^^;

そうか、有害指定か。もはや何も言いますまい。(´∀`)
りゅう #-|2010/02/11(木) 10:19 [ 編集 ]
>うみんちゅさん
ありがとうございます。腰痛は元から持ってますけど、普段とは違う痛み方だったので。今は大丈夫です。

絵が動くとかもうひと工夫してくれればいいのに。あれは意図的にバレるよう作っているとしか思えませんね。
パージではないですが、男性キャラも超必殺技のときに脱ぎますw


>りゅうさん
ガイナックスが作ってたんですね。
ここがエヴァとか自社のアニメ作品のエロゲを作ってたことに吃驚しました。

昔、テレビのインタビューで、ガイナの人が同人の公序良俗云々について語ってた記憶がw
ちょいさけ #-|2010/02/12(金) 12:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/551-2ae7b2ea
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
