コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
大会に参加された方、お疲れ様でした。


今回は久々の2部制。1部が16名8チームによるタッグ戦、2部が芸能ジャンルの限定戦を行いました。


ちなみに今回の大会名。
これも芸能の範疇・・・かな?
芸能大会なのに一瞬、アニゲ大会かと。

しかも字が違うしΣ( ̄ロ ̄;)


水「」奈々ですね。ミスったのは私ではないですよ。


1部タッグ戦のルール
・サブカード使用不可。
・受付時のくじ引きでタッグの組み合わせを決定。個人に対しジャンルのみのボンバーマンルールを決勝まで使用。
・ハンデとして大賢者以下の人はダイスを振って自分の点数に倍率をかけられる。(①②→1.1倍、③④→1.2倍、⑤⑥→1.3倍)
・2チームずつ競って、二人の合計点の高いほうが勝ち。


2部芸能限定戦のルール
・サブカ使用可能。
・試合前に晒し台に座る人にダイスを振ってもらい、出目でその試合で縛る形式を決定(決勝は自由)
・1回戦は3人勝ち抜き+惜敗率で1人上げ。2回戦以降は2人勝ち抜き。
・試合後の組み合わせ抽選アリ。

以下結果です(敬称略)



1部 タッグ戦(参加者16名)
※上の2名と下の2名がペア。→は倍率がかかった点数、()内は合計点数。

1回戦

第1試合
リエルーク 芸パネ 254.61
ジージェイ 芸パネ 250.46(505.07)
きっちゃん 理系パネ 189.14
ADP   理系パネ 188.59(377.73)


第2試合
アフロへい スポラン 231.93
リステル 文系ラン 263.77(494.7)
ウォルコット アニタイ 250.51
→ちょいさけ アニタイ 212.92(463.43)


第3試合
ルーク0ごう アニタイ 286.58
ゆうきゃりん ライタイ 129.99→155.99(442.56)
かっちゃん 理系ラン 170.72
ヒルミック 文系ラン 240.48(411.2)


第4試合
こみっくL0 社会ラン 289.23
ミリア スポラン 332.89→432.76(721.99)
ヒデキティー スポラン 324.77
ひろぼう スポタイ 185.28→203.81(528.58)


準決勝

第1試合
リエルーク アニタイ 327.99
ジージェイ ノンラン 233.84(561.83)
アフロへい 理系タイ 199.10
リステル 理系タイ 329.50(528.6)


第2試合
こみっくL0 理系ラン 252.21
ミリア 社会ラン 280.23→308.25(560.46)
ルーク0ごう ライタイ 301.60
ゆうきゃりん アニマル 152.35→182.82(484.42)


決勝戦
こみっくL0 スポラン 227.24
ミリア 理系ラン 265.52→292.07(519.31)
リエルーク ノンタイ 251.16
ジージェイ アニタイ 205.20(456.36)

1部優勝はこみっくL0さんとミリアさんのペアでした。おめでとうございます。



続いて2部芸能限定戦。


2部 芸能限定戦(参加者20名)

1回戦

第1試合
ヒルミック 芸タイ 269.42
きっちゃん 芸タイ 233.78
だんたくま 芸タイ 201.91
ルーク0ごう 芸タイ 171.62

第2試合
ノーラ 芸タイ 238.84
→ちょいさけ 芸タイ 238.25
こみっくL0 芸タイ 199.05
ひろぼう 芸タイ 179.63(惜敗率で勝ち上がり)

第3試合(形式フリー)
ヒデキティー 芸ラン 337.44
ドッケン 芸ラン 233.38
かっちゃん 芸ラン 153.66
ADP 芸ラン 139.64

第4試合
リエルーク 芸タイ 300.06
リステル 芸タイ 281.04
ミリア 芸タイ 204.17
コトルフィン 芸タイ 281.04

第5試合
ちゃーみー 芸マル 189.74
ジージェイ 芸マル 128.83
ウォルコット 芸マル 106.56
アフロへい 芸マル 65.05


2回戦

第1試合
ちゃーみー 芸セレ 277.49
ヒルミック 芸セレ 253.00
だんたくま 芸セレ 190.43
→ちょいさけ 芸セレ 161.37

第2試合
リステル 芸ラン 353.43
ドッケン 芸ラン 274.42
リエルーク 芸ラン 222.87
かっちゃん 芸ラン 169.32

第3試合
ヒデキティー 芸セレ 296.95
ミリア 芸セレ 265.02
ノーラ 芸セレ 242.00
ひろぼう 芸セレ 204.01

第4試合
ウォルコット 芸セレ 289.66
こみっくL0 芸セレ 253.76
きっちゃん 芸セレ 231.44
ジージェイ 芸セレ 171.87


準決勝

第1試合
ちゃーみー 芸ラン 225.42
リステル 芸ラン 169.22
ウォルコット 芸ラン 122.92
こみっくL0 芸ラン 108.20

第2試合(形式フリー)
ヒルミック 芸ラン 317.67
ドッケン 芸ラン 264.87
ヒデキティー 芸ラン 257.41
ミリア 芸パネ 170.46


決勝(形式フリー)
ドッケン 芸ラン 257.25
リステル 芸マル 254.81
ちゃーみー 芸ラン 233.69
ヒルミック 芸ラン 225.17

2部優勝はドッケンさんでした。おめでとうございます。


今回はかっちゃんさん、リエルークさん、ジージェイさんからのご厚意で賞品の提供がありました。ありがとうございました。


次回の大会は1/17(日)を予定しています。



以下おまけ


大会終わって
タコスだじぇのブロマイドですね。
ちゃーみーさんの賞品のタコスにえちぃブロマイドが入ってたのでルークさんがハイになってました。

ああ、この和の乳はアウトですね、本当にけしからんです(笑)


2部優勝者のドッケンさんには彼女ができたようです。
オッス、ドッケンだよ
ラブプラス!Σ( ̄ロ ̄;)

ジージェイさんからの提供で優勝賞品に加えさせてもらったものなのですが、クリスマスのラッピングでこれはどうみても嫌がらせですよねー(笑)

まぁ、自分も中身を事前に聞いてたので、閉会時にみんなの前で開封させたりしたんですが(蹴

ドッケンさん、次回の大会では彼女とのいちゃつきぶりを披露してください。
2009/12/14 03:01|QMA店舗大会TB:0CM:4
大会、おつかれさまでした。そして毎度のことながら運営と進行、ご苦労様でした。

決勝で、イージーなモー娘問題を2問もミスってしまいました。そのせいで優勝を逃してしまったんで残念でしたが、楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。

しかし、写真を見る限り、優勝者はドッケンさんではなくルークさんですな(笑) あのあと、あのブロマイドは誰が持ち帰ったんでしょう?

「ラブプラス」、私はぁぉくないのでなんのことかわからなかったんですが、家に帰って録画しておいたアタック25を見てびっくり。なんと画像付きで問題にされていましたよ。それを見て「あ、優勝しなくてよかった」と、ちょっと思いました(笑) 
ちゃーみー #-|2009/12/14(月) 22:44 [ 編集 ]
自分で自分の体型見る事無いですからこうやって画像になると言い訳のしようも無いですねW

来世では本気でダイエットするっ(キリッ☆

ペア大会は面白い試みだったと思いますので継続に期待です( ^ω^)b

ハンデ調整はいろいろ難しいかと思いますが(;´Д`)

あとエキシ後の店対遅くまでありがとうございましたm(_ _)m
モザイク男 #-|2009/12/15(火) 05:06 [ 編集 ]
日曜はお疲れ様でした。
まぐれとはいえ、まさか優勝してしまうとは……。芸能のジャンルが得意な方とはいっても古典芸能・クラシックや最近の映画はサッパリなのでまだまだ精進が必要です。
ホントに自分も完全にメタボですね?w 
ドッケン #JalddpaA|2009/12/15(火) 18:04 [ 編集 ]
>ちゃーみーさん
アレは多分ルークさんが持ち帰ったんでしょう(笑)
ラブプラス、アタック25に画像つきで問題にされてましたね。結婚式やクリスマスケーキなどヲタ系のネタによく使われてますがいいゲームですよ。

>モザイク男さん
来世かよっ(ツッコミ
最近マンネリ化してたので、開いてみましたが喜んでいただいたようで。ペアはまた調整などして開きたいですね。
自分が美合に駆けつけたら天体ほぼ終わってたので、誘っていただいたのはありがたかったです。

>ドッケンさん
おめでとうございます。
決勝の点数結果のときの盛り上がりがすごかったですね。まぐれじゃなくて誰が勝ってもおかしくなかった試合だと思います。
自分も最近体重増えてきてそろそろヤバイので落としたいとは思ってますが(苦笑


みなさん参加ありがとうございました。
ちょいさけ #-|2009/12/16(水) 05:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/511-3abda4e3
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
