コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日帰ってきてから昼過ぎに起きて、夕方前にまた寝てしまい目が覚めると20時過ぎ。

結局昨日は外出しないまま過ごしてしまいました。夜型人間一丁上がり。

明日は朝から仕事なので、生活を元に戻しておかないといけませんね。


昨夜は夜に起きてからずっとアンティフォナをやってまして、第5楽章から一気にクリアしてしまいました。

写真じゃわかりにくいですが、クリアデータは左上に☆がついて縁が光っています。
アンティフォナクリア
クリア時間は15時間半。短いですね。

ちなみに自分がクリアしたRPGでもっとも短かったゲームは初代マール王国の12時間。


途中で雑魚敵とエンカウントしなくなる装備品が手に入ったので、そこからはボス戦以外は戦闘なしでラスボスまでスイスイ。

2周以降とかなら分かるけど、ゲーム中盤に配置するようなアイテムではないよなぁ。


おかげでレベル40~50前後のパーティーでレベル80くらいのラスボス戦に挑むことになりました。

ラスボス自体は弱いけどその取り巻きが固くて、メインメンバーが少年漫画のように1ターンでポンポン戦闘不能に。残ったサブメンバーによる技のゴリ押しでクリア。

最後は色々カップルできてめでたしめでたし、という終わり方でしたが、納得できない部分がチラホラ。

・最後が急展開過ぎ。序盤にもらったイベントアイテム、結局一度も使うシーンなかったよ?
・当初の旅の目的が奪われた姉の声を取り戻すことなのに、声が出なくなった理由は結局最後まで語られず。
・道中、中ボスとして出てくる主人公の親友キャラもあまり主人公と絡みがなく、最後まで印象薄い。パッケージにでかでかと描かれてるのに・・・
・戦闘のキモとなるであろうメロディカード(魔法みたいなもの)の存在がほとんど空気。戦闘でほとんど使わなかったし、作成しようにも効果の割に素材が手軽に手に入れられないし。

話はそこそこよかったのにRPGとして粗があったり、キャラが活かしきれてなかったのは残念。


アンティフォナはとりあえず区切りがつきました。レベルやアイテムを持ち越して2周目が遊べるようですが、それは話の記憶が少し薄れた頃にでも。


次はコレ。
エクシズ・フォルス
先週発売されたエクシズ・フォルス。

先ほど冒頭部分を遊んでみましたが、戦闘がポンポン進んで楽しそうですね。

説明書読むと、先に進むと色々戦略に幅が出てきそうなのにも期待。最近は複雑な戦闘システムは回避したい傾向にあったのですが、久々に興味を持ちました。


さて、今日はゲーセンにでも行ってみようかと思いましたが、外はイヤな天気ですね。


以下返信


>オレンジスキーさん
昨日はどうも。このサインを喜んでやっていたのはどこの誰でしたっけ?
指を痛めるからもう少し力を抜けばいいかと。自分も人のこと言えんけどね。

>りゅうさん
最近、下ネタ的なこと書いてるので、自重しなくてはと思うのですがねー(苦笑)

>ひよりんさん
いつもより早いですよね。お客さんが飛んでる現バージョンよりも、早く次に変わって客足が戻ってきてほしいと考えてるとこもあるのではないでしょうか。
2009/11/17 08:20|ゲーム系TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/487-ac44ac09
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。