コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日PSPのゲームアーカイブスからFF7を落としてきましたが、他に何かないものかとタイトルを調べてみたら、そこそこ自分の興味を引くものが。

というよりラインナップがおじさんホイホイみたいな(笑)



懐かしさから早速ネットワークカードを買ってきて、ゲームアーカイブスで2本落としてきました。


まず一本目 「ロックマン2」

正確にはFC版をPSに移植したものですね。

当時パスワードだったのがセーブ式になってたり、難易度変更やデータベースなど付いてたり。

オリジナルは1988年12月発売。まだ昭和の時代でした。

もう手元にFC版が無いので随分久しぶりにプレイしてみたのですが・・・

こんなに難しかったっけ?

昔はノーミスノーダメージで簡単にクリアしてたのですが、今ではボスまで行くのに何回もやり直す始末。

スクリーンショット機能がついてたので一枚。
当たれば即死
2で一番難易度が高いクイックマンステージ。

このぶっといレーザーに当たれば即死。これをかわして下へ下へ。

こんなのクリアしてたなんてスゲーわ、昔の自分。


つづいて二本目「探偵神宮寺三郎 Early Collection」

こちらも元はPSで発売されたもので、FC版とディスクシステム版の初期4作が収録されてます。

一応ソフトは今も持ってますが、PSPで気軽にできるという理由で購入。

自分は初期4作が好き。音楽も好きだがFCのチープさがたまりません。あと台詞が流れるときのタイプライターのような音とかいいですね。

なんかこの辺、以前にも書いたような・・・?

こっちはスクリーンショット撮れないので携帯で撮影。
いつのまにか自分が洋子よりも年上になってしまった
4作目の「時の過ぎゆくままに・・・」

事件が主人公である神宮寺の回想という設定なので、ほとんどゲーム中の画面がセピア色です。

前3作と違い殺人が起こらないのも特徴。

終盤の盛り上がり方もいい感じです。

「わたしはばくはつした」は名言。


こんな感じで最近次々色んなものに手を出してるので雑ゲーマー化してます。

そろそろプロフィール部分も更新しないといけませんね。
2009/10/18 03:37|ゲーム系TB:0CM:2
時の過ぎ行くままに・・・!(笑)

いや昔、新品ソフトを格安(数百円)で買ってきたんですが、結局積みゲーになって、未開封のまま中古屋に売ってしまったという。(^^;

ファミコン時代のソフト程、自分は積みゲーがありましたね。ワゴンセールで買って放置して、大作ソフトやっちゃうみたいな感じで。(^^;
りゅう #-|2009/10/18(日) 11:17 [ 編集 ]
自分はサターンのときにそれやりましたね。ドリキャス出る直前にソフトが投売りされて、くそゲーをたくさん買い込んだ記憶が。
ちょいさけ #-|2009/10/19(月) 01:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/460-9ac2c1f9
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。