コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

日曜のこと

日曜にカイジを観てきました。

連れに前日にメールで誘われるも、1時に愛+で先約(笑)を入れてたので、3時にずらしてもらうことに。以前誘ったら断ったくせに(´・ω・`)
カイジ
右はついでに購入した東野圭吾の「赤い指」。QMAのスロでも出てきますね。加賀恭一郎シリーズ読むのは久しぶり。


カイジの原作は女性キャラってほとんどといっていいほど登場しないので、パンフ見て心美役を天海祐希がやるなんてすごい原作改変だなと思ってたら違うんですね。

遠藤さんが女人化とか。

女気がまったくなくなるのでこういう改変もありなんでしょう。

どうでもいいけど、これ書いてて遠藤×カイジのやおい本を思い出しました(ホントどうでもいいな)


藤原竜也の演じるカイジの駄目っぷりとかの演技もうまくて、当初のキャスティングなどの不安もどこへやら。「ざわ・・・」の使い方もいいし、なかなか楽しめました。

福本先生こっそり出てましたね(笑)

ついでにデカレッドも。


ただ、原作と違い限定ジャンケンの制限時間が30分なので少々アッサリしてたのと、Eカードでのイカサマの凌ぎ方がちょっと物足りない感じです。

原作での自分の耳を切り落とすくらいの思い切った行動に出て欲しかった。(原作では耳に機械がついていて、そこから相手に自分の脈拍などが読まれていたので耳を切り落としてましたが、劇場版では腕に埋め込まれたチップから脈拍などを読み取ってるということなので、てっきり腕を抉ってチップを取り出すのかと期待してたんですが。多分原作読んでた人はあの場の打開策でそういうのを期待してたんじゃないかと)

あと会長が割とまとも(笑)

ちょっと自分の不満点を挙げてみましたが、原作読んでる人でも安心して観られると思います。



仕事前にjubeatで前回のリベンジ。でもまだB。
リベンジ
まだきちんと押せないですが、少しずつ十字押しになれてきました。

今日もマイミクさんの大会に2つエントリー。そういえば課題曲の「SigSig」ってまだ未プレイでした・・・



2009/10/12 17:51|雑記TB:0CM:1
そうか、カイジ見てきましたか。(^^;
映画も良いけど、自分はまだ原作が途中までしか読んでないんで、コッチのが興味あるかな。
ただ、誰が誰をどう演じてるかの方に興味はあるけどね♪
りゅう #-|2009/10/13(火) 00:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/456-a9fd0c50
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
