コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

久々の上京

昨日は東京に行ってました。

自分が上京するということは・・・そう、毎度おなじみサンクリでございますー。


仕事後に支度して美合へ。アメリカから妹が帰国してたけど、話もそこそこに電車の時間までQMA3クレ。



C 0-0-0-0 1-0 1クレ


C 0-1-0-0 0-0 1クレ 検1クレ

このときは日曜最終日にできるかわからなかったのでサブカでメダルだけもらいに。

リエル使ってるときにヴァンさんとマッチしましたが、電車の時間がかなり迫ってたので全然プレイに余裕がありませんでしたね。

最後の1クレは検定で速攻終わらせました。


美合から夜行バスの来る駅へ移動。バスの中ではほとんど寝てましたが、2時間ごとのトイレ休憩と隣の人が自分の方にもたれてくる度に目が覚めるのであまり寝た気がしない・・・

隣の人とのフラグ立ちも当然ナッシング。


6時前に新宿着。

東京で7時くらいからやってるゲーセンを検索するも、どこも10時開店だったので池袋へ移動。ウェンディーズで食事を摂りつつ、軽い気持ちでドラクエを起動したら前の通りを会場に向かう人が多いせいか、すれ違い通信がえらいことに。

5分も経たないうちに3人埋まるので、しばし街角に立って携帯で仮面ライダーWを観つつすれ違い通信することに。

こんなに多くの人とすれ違うなんて地元じゃ滅多にないから・・・

我ながらバカな行動だと思います。



9時ごろ会場着。

待ち時間にFF7を立ち上げるも、屋外じゃ画面が暗すぎてほとんど見えない(´・ω・`)

まぁ、7はもともと画面が暗めのゲームだったし。


で、ここでもすれ違い通信。

自分の列の横が通路なのでここでも頻繁にすれ違いが。
待ち時間にすれ違いまくり
関東の人はすれ違いの人数が半端ない。これが地域格差というものか・・・

ほとんどの人が200人以上で1000人以上もちらほら。でも流石に3200人、4700人というのは改造くさい。

会場ですれ違い通信してた人が結構いたみたいですね。すれ違いのメッセージのなかにはサークル参加者が自分のブースの宣伝してたりするのもあったりしましたし。

開場後は一分くらいで3人埋まるので、移動中にこまめに時間を見つけてはちまちま通信してました。

おかげで出発前に48人だったのが→帰宅後は192人と大分増やすことができました。


今回の戦果はいまひとつでしたかね。初めにBホールで目的のブツは買えたものの、次にA1ホールに向かおうとしたのは失敗。ここの再入場でけっこう時間を食ってしまい、A2・3ホールで目的のサークルさんがほぼ完売になってしまったのは痛かった・・・


イベント後はどこにも寄らずそのまま美合へ。

・・・でも品川で降りるはずが新橋まで寝過ごすΣ(´Д`;)


19時前に美合着。そこから全国大会を回してました。まさかひよりんさんがいてサンクリ帰りを弄られるとは・・・



C 0-2-0-1 3-0 6クレ


C 0-0-1-0 1-1 3クレ


マッチは誰ともなし。メインは白銀に昇格。


テーマはQMAですけど、今回は内容があまりQMAと関係ないですね。



今回のスケブ。
サツキ先生
痛PSPやe-passステッカーなどで知られるデジャヴアートワークスさんのMALINOさんにサツキ先生を描いていただきました。ありがとうございました。


以下返信


>子門モサドさん
先日はどうもでした。たしかに最近の大会は勝ちづらくなってるんですかね。初日はライトが多いですが、後半はライトを装った強い人のサブカか称号クラスと必ず一人とマッチするような・・・
でも石2倍はおいしいですよ。少しでも大会時期に連休を充てたいですね。


>ひよりんさん
昨日はどうも(笑)
自分のは3kだったのである程度覚悟はしてましたが、もう少し椅子を倒して休めればよかったです。もたれる場所がほとんどない状態はきついです。


>うみんちゅさん
来年のサンクリ参加されるなら是非寄らせていただきますよー。自分は今後のコミケは仕事の都合上不参加確定っぽいので。
シャイニングフォースイクサの問題とか出ると良いですね。自分はSFはサターンくらいまでしかやってませんけど・・・


>ドッケンさん
自分はこれからあの場にいた人とマッチするたび「エロイュ」とか「だついまーじゃん」とか打たれるんですね・・・
なーんて、こちらも冗談交じりで書いてるので気にしないでください(笑)別に傷つきもしてません。


>イヴィスティさん
6稼動から半年経つのに一回もマッチしてないですよね。そちらのホームの方とはしばしば当たるのですが・・・
タイミングが悪いんですかねー。このまま一度もマッチせずに7に移行ってのだけは避けたいです。
2009/09/28 03:57|QMA6TB:1CM:2
・・・妹!? アメリカ!?

スマン、そっちの方が気になってしまった。(^^;
サンクリ、お疲れさんでした。
りゅう #-|2009/09/29(火) 18:06 [ 編集 ]
従姉妹と演劇などを観て回ってたみたいですね。
自分はアメリカなんてボトルアタッカーなどが怖くて行く気になりません(笑)

サンクリはなんかいつもより若干人が少ないような感じがしましたね。あくまで自分の感覚としてですけど。

ちょいさけ #-|2009/09/30(水) 09:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/446-f66549a3
シャイニング・フォース フェザーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シャイニング・フォース フェザー」へ!
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。