コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
同じfc2でたまに覗かせてもらってるoumachanさんのところにリンクを貼らせてもらいました。今後とよろしくお願いしますー。


休日だったので半日ほどQMAって青銅3段と初段まで上げてきました。

夕方に18日で終わってしまうサマーウォーズを観るためにゲーセンを抜けて映画館へ。ついでにDSを忍ばせて歩き回ったら6人ほどとすれ違い成功。


上映前に東野圭吾の「さまよう刃」の予告が流れてましたが、自分としては原作の結末が納得できないので映画版の結末が変更などされない限りはスルーするつもりです。

今までの流れで行くと多分変更されないんだろうけど・・・


映画を見たあとにまた美合へ引き返しQMA。QMA→映画→QMAという流れね。



D 0-3-3-2 13-11
P 2-1-1-0 3-0   39クレ


D 1-2-5-1 12-2  L1 24クレ


D 0-1-3-0 5-3
P 1-1-0-0 1-0 15クレ


途中マッチしたちゃーみーさんに呼びかけられましたが、もちっとマシな返事を返しておければ良かった。

時間なかったからといって「コンバンハー」はないだろうに・・・

このときはちゃーみーさんを見送って5位落ちだったかな。


今日の買い物
購入ブツ
映画観た後にすれ違いのために書店をうろついてたら見つけたファミ通町内会の単行本(2巻目)と注文してた新作の東方星蓮船。


ファミ通なんてゲーム帝国が打ち切られてからここ数年まともに読んでおらず、懐かしさで手にとってみたのですが収録されてるネタが2001年~2002年までの2年分だけでガックリ(涙)


1巻が出たのは8年前なので、もっと発刊ペース上げてもらわないと・・・


本のコメントを読んでみると自分が投稿してた10年前の常連たちがいまだに第一線にいるみたいですね。なんとパワフルな(笑)


当時の常連の中で利子で暮らすさんのネタが一番好きでした。


星蓮船の方はノーマルクリアしたらしばらくは封印の方向で。前作の地霊殿を放置しすぎてエクストラすら終わってないし、緋想天もインストして1年放置のままなのでこちらの方を優先させたいかな。


以下返信


>oumachanさん
リンクありがとうございました。

あー、おおかみかくし始めたばかりなら先日の記事で少しネタバレしちゃってますね、申し訳ないです。

もしおおかみかくしが気に入ってもらえれば、ひぐらしとうみねこのほうも多少クセはあれども気に入っていただけるかと思いますよ。


>うみんちゅさん
QMAに地図の問題が出てるんですか。自分は残念ながらまだ9の問題に遭遇すらしていません。
すれ違い通信がけっこう大きな話題になってますね。先日もTVで一日で何人とすれ違えるかとかやってましたし。

こちらは子供ならDS、学生ならPSPって感じですかね。親がゲーセンで遊んでる間、子供をDSで遊ばせておくといった感じです。ちょっと子供が可哀想ですが・・・
2009/09/12 04:39|QMA6TB:0CM:3
いや、ビックリです。
自分は創刊以来ファミ通は全て購読(のハズ)。
ネタまではまるで覚えていませんが、
「利子で暮らす」さんという名前は記憶にあるとともに、
この方のネタが面白かった(と思っていた自分)のも覚えています。
「投稿していた」ということは、
ちょいさけさんの投稿も目にしていた、ということになる?
いや、本当にビックリです(笑)
HINA #-|2009/09/13(日) 00:20 [ 編集 ]
マッチど~もでした。あの時は準決勝がアニゲ・学問じゃなかったんでなんとか決勝に進めました。フルボッコで4位でしたけど・・・。またよろしくお願いいたします。
ちゃーみー #-|2009/09/13(日) 01:07 [ 編集 ]
>HINAさん
創刊からずっと購読し続けているんですか(吃驚)

年間の採用数はそこそこありましたが、利子で暮らすさんや薦田拓大さんなどの上位陣はホント桁違いで自分らを遥かに上回ってましたね。どれだけガバス稼いでるんだという・・・


>ちゃーみーさん
マッチどもでした。ちゃーみーさんとはジャンルの相性が逆なので決勝までご一緒できるのは難しそうです(苦笑)

10月の大会はスポーツで行く予定なので、都合がつけばまた遊びに来てください。

ちょいさけ #-|2009/09/13(日) 18:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/438-8c9864f6
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
