コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
先ほど劇場版ヱヴァを観てきました。退勤時の引継ぎが長引いたので、間に合うかどうかというかなり危うい時間でしたが何とかセーフ。

レイトショーだったので人が少ないと思ってましたが、10年ほど前の劇場版のときとは違い、なんかヲタの人よりパンピー(カップルとか)が多いのは意外でした。ROOKIESとか観るグループかと思ってたのに・・・



前回の序はただのリメイクだと思いスルーしたものの、今回は新キャラとか気になって観に行ったら色々度肝を抜かれましたね。使徒のデザインやキャラに感じた微妙な性格の違和感は序の口で、バルディエル戦やゼルエル戦は旧作知ってる人には「なんじゃこりゃ」というような意外な展開。ラストでカヲル君の台詞からアレしてることを匂わせているとか・・・

週末、もう一回見てこよっと。


そういえば、岩永哲哉さんの声って数年ぶりに聞いた気がする。




QMAのほう。

少し前のことになりますが、新しいウィッグが配信されたので
これだよ、この髪型
1からの人には懐かしいおかっぱ頭にしてみました。

自分としてはツインテよりこちらが気に入ってて、ウィッグ実装と聞いたときからあればいいなと少し期待してたので。

おかっぱアロエといえば正解時の両手をパンッて叩くモーションも好きだったのですが、あれは
古い画像ですが
今はこの娘が使ってますね。


先日追加された生徒クエストはあとはセリオス、ラスク、サンダース、クララの4人を残すのみです。サンダースのクエストは一度失敗。賢王を踏めとか無理。引きが悪すぎる・・・


ずいぶんと溜め込んでしまいました。


C組 7-8-8-2 8-0 33クレ
D組 3-2-1-3 8-1 18クレ L4クレ


C組 4-7-0-1 6-2 20クレ
D組 9-7-5-2 5-3 31クレ L9クレ


C組 1-3-0-1 2-2 9クレ

昨日まで200円3クレをやっていた岩津で、石稼ぎ目当てで全国大会をメインで。

全国大会にあわせてイベント期間を延長してもらえたので、休日のうちの何日かをうまく廃プレイする時間に充てることができました。

けっこう張り付いてみましたが、知り合いの方とのマッチはほとんどなかったですね。昨日はウォルコットさんと決勝に行けたくらいで。

2キャラ大賢者にして終了。3キャラ目もこの機会に昇格させる予定でしたが20時くらいで眠気がピークに達したので賢者3段過ぎた辺りで撤収ー。
2009/06/30 02:26|QMA6TB:0CM:2
とりあえずエヴァは、金曜日の「序」を見てからですね、行くか行かないかは。
非オタが多いのは、宣伝効果が効いてるからかな? ぱちんこでもすっかりメジャーな機種になったし、あと関連商品も結構チカラ入ってましたからね。(^^;

QMAは、岩津でちょっとやり込んでました。¥200/3クレと全国大会の併用で、大魔から賢者四段まで。ありがとうございます。(^^;

これで安心してアンアンに帰れます。では。(笑)
りゅう #-|2009/06/30(火) 18:33 [ 編集 ]
確かにパチなどで一般人の認知度もずいぶん上がってきましたが、昔みたいに前情報知ってないと楽しめないんじゃないかと思ってましたが、意外にも一般人に受け入れられた作りみたいですね。

破は観に行くべきかと。

QMAは記事に書いたとおり岩津の3クレ設定が夏以降も続くので嬉しいのですが、自分は来週までは通えそうもないのが残念なところです。
ちょいさけ #-|2009/07/06(月) 02:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/418-b0c2fd25
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
