コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜で夜勤終了、日曜から3連休に入りました。

3連休なんていつ以来だろ?


満喫で3時間ほど睡眠とって帰宅。入浴してゴロリとして美合へ。


最近は夜勤→仮眠とって美合でQMA→夜勤という流れだから、朝と夜に必ず美合の店長と顔あわせるので怪訝な顔されます。

日曜はクリステレスさんやナデテココさんなど普段見かけない方も来店されててそこそこ賑わってましたね。


メイン

G組 0-1-0-0 0-0 

M組 1-1-1-0 2-0

P組 0-1-1-1 7-2 18クレ L4クレ

準決勝のセレクトがきついです。総合的な力がないのでなかなか決勝に進めず足踏みばかり。

レッスンで武器の☆も5に上げてみましたが、選択肢3つになったことで多答の刺さり具合はいまいちのような・・・


マッチはナハオさん、ちゃーみーさん、あにべあさん、同じfc2のササボーさん。

HINAさんとも当たったかと思いましたが、こちらは以前と同じく愛知接続の人違い。

いずれの方とも決勝まで同伴できず、見送る形などになってしまいました。



美合にパスケースが入ってたので取ってみました。
QMAパスケース
あれ?フィギュアは発注したはずだけどパスケースは発注かけなかったはず・・・

誰の仕業だろ?だろ?
2009/03/16 09:06|QMA6TB:0CM:4
こちらでは初めてコメントさせていただきます。

昨日はマッチお疲れ様でした。この土日は東京に行っていたので、秋葉原からの接続となりました。

今回は準決勝がノンジャンルということですが、予想以上に難しいです。マッチしたクレは準決で最下位という結果に…。記事にも書かれているように、ノンジャンルということで総合的な力が必要であり、決勝へ行くのも一苦労です。

ノンジャンルに限らず、やはり全体的に問題の難易度が上がっている気がします。前述させていただきましたが、優勝どころか決勝に行くのもままなりません…。
oumachan #-|2009/03/16(月) 10:42 [ 編集 ]
マッチどーもでした。予選・準決勝で1問イージーな問題を落とすともうダメですね。得意分野でも新問落としたりしてなかなか波に乗れません。まあしばらくはのんびりと楽しんだ方がいいのかもしれませんね。
ちゃーみー #-|2009/03/17(火) 00:03 [ 編集 ]
こんばんは、夜分遅くに失礼します。

準決勝がノンジャンルに固定された事で、勝ち上がるのは難しくなりましたよね…
元々総合力がなく、偏り過ぎている自分には結構辛い部分があります(^^;

トナメでお会いする事がありましたら、その時は宜しくお願いします~
うみんちゅ #o.SOemK2|2009/03/19(木) 01:54 [ 編集 ]
>oumachanさん
はじめましてー。
確かに決勝に上がるのは難しくなりましたよね。昨日も某ランカーさんが準決勝落ちしていくことがあったりして、(偶々かもしれませんが)プレイヤーの多くがそう感じているのではないでしょうか。自分としては前作までのように「3回戦にスポ多が来たから決勝は絶望的」とかいう状況が無くなったのは歓迎なんですけどね。

>ちゃーみーさん
予選が2本立てになって巻き返しがきくと思いきや、前半落とすともう駄目とかなかなか厳しいです。どちらもそこそこ取れないと・・・
早くも大賢者が出てますが、自分は今回カード3枚でのんびりペースです。4月中に賢者になれれば。
そういえばちゃーみーさんが繋いでたユーファクですが、QMAの椅子が昔のように高くなってやりにくくなりましたね・・・

>うみんちゅさん
ノンジャンルでも形式によって難易度が前後するのも厄介ですよね。自分はタイピングやパネルならまだいいですが、マルチセレクトは得意なアニゲが出てこないとかなり危ういです。JSTをサボってたツケが今になってずっしりと圧し掛かってきました。問題の引き次第で稀に勝ててしまうこともあるのでノンジャンルには先の読めない楽しさもあるとは思いますが・・・
こちらこそマッチした際はよろしくお願いします。
ちょいさけ #-|2009/03/19(木) 05:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/398-b4fcb88e
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
