コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

おかだたかこ

ってあみんのメンバーを答えさせるタイピング問でうっかりやらかしてしまいました。

ほんとにうっかり。地元出身の人なので、回線の向こうで「ぷっ」とか笑われたかと思うと悔しさもひとしお。


そういえば彼女の作詞した「夢をあきらめないで」って曲あるじゃないですか。

あの曲を聴くと自分は死とか病的なものを連想してしまうんですよね。

子供の頃見た何かのドラマで病気で死んでしまう少女が聴いてたり、「殺戮にいたる病」で犯人がこの曲を聴きながら連続殺人を犯すシーンがあったからそういうイメージを刷り込まれてしまったせいです。

元気の出る曲だ、なんて言われても一度自分の中で抱いたイメージがなかなか拭い切れずに曲も歌詞もなんだかかなしく感じてしまったり。

自分だけですかね。





さて、岡崎のQMA6先行稼働店は去年と同じようです。

MJ4みたいにお上の気まぐれで突発的にこちらに回ってくることがあればいいんですが望みはかなり薄いです・・・

18日は仕事ですが自分は同日稼動のガンガンNEXTなんかうっちゃってQMA6の設置に行きたいですな。


久々に岩津へ。最近は距離的に近いマミーを贔屓にしてるんですが、末期とはいえ過疎っぷりが半端ないので。


5-2-1-0 2-4-3 11クレ

ドラとフェニを3クレごとに行ったり来たり。

週末だけあってトナメのメンツが濃いこと濃いこと。ほとんどが宝石という回もありました。

マッチはユーメさんと一度だけ。2回戦サッカーでお見送り。




今日はヴァンさん主催の魔神オンオフですね。なんとか定時で抜られれば21時から参戦できそうなので参加される方はよろしくお願いします。
2009/03/01 03:35|QMA5TB:0CM:3
自分は、「将太の寿司」を思い浮かべますね。マンガなんで歌詞だけですけど、劇中で大きく取り上げてたんで。(作者のお気に入りかな?)
>夢をあきらめないで

岩津もマミーもユーファクも、最近行ってないなぁ。今は全然QMAやってないから。(^^;
りゅう #-|2009/03/01(日) 11:58 [ 編集 ]
>「殺戮にいたる病」

そんなシーンがあったなんて、全く忘れております(;´Д`)
「仕掛け」という分かりやすいものしか覚えてなかったり・・・。
あの系統では1、2を争う作品だと思ってはいるのですが。
やっぱり読み方が浅いんだなぁと思います。

岡村孝子さんは夫(元?)が秋田出身ですね。
お正月だったかお盆だったかに、
出身地近くの駅前で見かけたことがあります。
関係ないですけど(笑)
HINA #-|2009/03/01(日) 21:36 [ 編集 ]
>りゅうさん
将太の寿司とは意外な答です。

>今は全然QMAやってないから。(^^;
ここ最近、うちの店でMJ4とAnAnやってる姿しか見かけないですからね(笑)


>HINAさん
自分にとってあの作品が○○トリック初体験で、最後のネタバレで作者の思惑通り最初から読み直してしまいました。当時の自分には刺激が多少強かったですが、犯人の異常な部分というのが良く書けてる作品だと思います。

元夫はプロ野球選手なんですね。あまり有名人というのは身近で見たことはないです。
ちょいさけ #-|2009/03/02(月) 10:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/390-e5850d16
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。