コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
参加された方々お疲れ様でした。


5最後の大会ということで今回は制限を設けずジャンル・形式フリーで行ないました。

基本は点数の高い上位2名が勝ち抜け。

今回は1回戦終了後、敗者復活戦として敗退者のなかで惜敗率の高い4名でノンジャンル○×縛りを行ない、上位2名が2回戦進出できるというルールを追加しました。

参加者は25名。


以下結果です(赤字は勝ち抜いた2名、★は穴埋めダミー)




1回戦

第1試合

PCすぽると 地理  270.02
ADP      学タイ  215.17
ペンパル   アニタイ 204.55
タツト     漫画  110.70


第2試合

ジージェイ  芸スロ  270.82
GO      音楽    205.10
クリステレス アニスロ 202.85
ステファ    雑ビジュ 174.21


第3試合

ウォルコット  サッカー 265.62
→ちょいさけ アニ多   222.92
みかん    地理    176.94
ノエル    アニ他    156.59


第4試合

みや   アニタイ  311.22
メイ    学スロ   240.83
SHIN   芸他    227.31
マナミン 生活一般 205.80


第5試合

カリス      アニ四文 215.77
ながせみなと アニタイ  205.76
ちゃーみー   芸他    205.51
★        ノンラン  182.79


第6試合

リステル   芸他  283.44
サンダース 学タイ  222.92
カーター   ゲーム 200.11
★      ノンラン 94.54


第7試合

アーサー アニ四文 299.00
けぇーね 音楽    228.39
ミリア   野球    204.06
★     ノンラン  167.72


敗者復活戦

ちゃーみー  ノン○× 330.82
SHIN      ノン○× 329.62
クリステレス ノン○× 312.35
ペンパル   ノン○× 309.66



2回戦

第1試合

PCすぽると 地理   274.02
ちゃーみー  芸他    223.22
ADP      学タイ   205.45
ウォルコット サッカー 163.19


第2試合

→ちょいさけ アニ多 238.74
GO      芸四文 170.92
けぇーね   音楽   163.28
カリス     アニビジ 157.77


第3試合

みや    アニタイ 204.11
サンダース 学タイ 191.35
ジージェイ 芸スロ 178.13
SHIN    芸タイ 113.65


第4試合

アーサー   アニ四文 318.07
リステル    芸他   253.60
ながせみなと アニタイ 239.94
メイ       学スロ  161.21



準決勝

第1試合

みや     アニタイ 248.30
ちゃーみー 野球   224.57
→ちょいさけ アニ多 218.57
GO      芸四文 124.47


第2試合

アーサー   アニ四文  291.41
PCすぽると 学並     242.49
リステル   芸多    171.07
サンダース  学タイ   157.70


決勝戦

みや    アニ多 251.91
アーサー アニ四文 228.17
PCすぽると 地理 208.71
ちゃーみー 野球 191.88



優勝はみやさんでした。おめでとうございます。


店対
で、いつものように大会後は店対に。

今回は多めに参加できたかな。

普段の店対は人数的にアニゲ勢が優勢だけど、途中から一部スポーツ勢が巻き返してきてスポーツ主流になるところでした(危


月並みな言葉になりますが


元々人前に出るのが苦手で、ひっそりとQMAしてきた自分がひょんなことから大会を開催するようになって10ヶ月。途中で問題にぶつかりながらも、常連参加者の方や、遠征してくれる方など本当に多くの方に支えられてなんとかここまで続けることができました。

大会での参加者からの直接の意見・反応などはほぼゼロの状態から始めた自分にとって(良い意見、痛いところをつく反論などひっくるめて)非常に参考になり色々学ばせてもらいました。
横の繋がりを嫌う業界ということもあり、場数を踏んでる他店大会主催の方の直接の助言も本当にありがたかったです。
回数を重ねて多少は慣れてきたとはいえ、他店の大会に比べれば運営の手腕など自分にまだ拙い部分が多くありますが、QMA6でも大会を予定してますので、また遊びに来てもらえたらと思います。
2009/02/23 03:50|QMA店舗大会TB:0CM:6
運営お疲れ様でしたm(__)m
6での大会も期待してますので頑張ってください。
GJ #-|2009/02/23(月) 12:26 [ 編集 ]
最後も楽しい大会だったようで、おめでとうございます。
&お疲れ様でした。
大会があること自体、本当に羨ましいです。
やはり、「人数」がいないときついのでしょうか。
大会を成立させる一番大きな要素ってなんでしょうね?
主催されてきた経験から教えて頂ければ、と。
自分が先頭に立とう!
っていう訳でもないのが心苦しいですが。
参考まで、ということで。

HINA #-|2009/02/23(月) 18:38 [ 編集 ]
いつもながら大会の運営、ご苦労様です。そして土曜日はありがとうございました。自分も大会のおかげでいろいろなプレイヤーさんたちと知り合いになれて大変感謝しています。参加することでしか協力できませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
ちゃーみー #-|2009/02/24(火) 01:23 [ 編集 ]
大会お疲れ様でした。
自分は今回で美合登場は3回目になるんですが、結構楽しませてもらってます。
縛り店対では基本的にアニゲーが埋まるのが1分未満という
愛知県の青さにはいつも驚かされてますw
で、今回は長椅子持ってきてくださって、感謝してます^^
自分のやれることと言えば参加するぐらいしかできませんが、
Ⅵでも開催を期待してますw
最後に、Ⅴでの運営お疲れ様でした。
ステファ #2zUEu7Eg|2009/02/24(火) 17:05 [ 編集 ]
大会お疲れ様でした。
今回は参加者の皆様のジャンルがバラバラで楽しかったです。もっと青系統が多くなると思ったので・・・。

5での運営お疲れ様でした。6でも頑張って下さい。期待してます。
ウォルコット #-|2009/02/24(火) 18:45 [ 編集 ]
>GJさん
2連チャン参加お疲れ様です。大会参加の常連さんができるとほんと励みになります。
またなにか気になることがありましたら大会中でもいいので意見を言ってもらえれば。
スポか芸能縛り大会で2部制って話を反故にしちゃいましたので6でリベンジします。


>HINAさん
HINAさんの周りでも大会開きたいって意見が多ければ、お店と交渉して大会開かせてもらえるといいんですけどね。(いやらしい話ですが、大会後に店対など回して売上伸ばすメリットとかないとお店は首を縦に振らないと思いますけど)

「人数」はスタッフの人数という意味でしょうか?
うちは基本2人(進行・点数記録と惜敗率計算などの裏方)です。もう1人くらいほしいですが、なかなか確保できないので、なんとかやってます。記録や計算などの作業を省いて1人でやる店舗もあるようです。

自分はまだこういうこと語れる立場ではないですが・・・
大会成立の一番大きな要素・・・うーん、「繋がり」ですかね。大会を知ってもらうための告知やそれを広めてもらえるプレイヤー同士の繋がりなども大事ですが、店側とお客さんとの繋がりがもっとも大事だと思います。
当然ながら参加者が集まらないと開催すら出来ないので、店舗大会に関心を持ってもらうためにお客さんとQMAのことで多少なりともコミュニケーションとったり、店側がQMAになんらかのアクションを示したりする必要がある思います(最近美合に行けてないので自分はこれらがかなりおろそかですが)



>ちゃーみーさん
いえいえ、何度も参加してもらって感謝です。こちらこそありがとうございます。
自分もこの数ヶ月で大会をきっかけに知り合いになった方がかなり増えました。昔からひっそりと遊んでましたが、大会後の店対とかやってるとこういう賑やかなのもいいかなと思うようになりました。


>ステファさん
自分を含め毎回参加者に青い人が多いせいです。でも青STJはみんなあまりやりたがらないんですよね(涙)
また雑ビジュ縛りしましょう。

長椅子は通行の邪魔になるかと思ってたんですがやはり長時間の立ち見は辛いですよね、すいません。次回はもっとゆったり楽しめるようにします。


>ウォルコットさん
それでも1試合にアニゲが2セット入っているのが全試合の約1/3あるんですけどね(笑)

アニゲ縛りだけ優遇するのもアレなので、6では最近店対でじわじわ勢力拡大中の赤縛りもを開いてみたいですね。その時はお願いします。人数がどれだけ集まるのか不安ですが・・・
ちょいさけ #-|2009/02/27(金) 06:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/388-542d0c86
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
