コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日にイヴィスティさんが新潟から遠征に来られたので迎撃してきました。


朝8:30 名古屋の上前津着。9時に開店するアーバン大須へ。

店の前で銀鯱杯に参加するらしいと見られる人がいたので(なんとなくQMAプレイヤーだと分かりました)、開店までその人(後にアロエたんさんと分かりました)と駄弁ってたら参加者であるウォルコットさんとペンパルさんが登場。


店の前にいた3人にこれから遠征の方を迎撃するので良かったら店対をと誘ってみました。

イヴィスティさんがそろそろ大須に着くとメールがあったので開店と同時に店内へ。


QMAの近くで携帯弄ってたら後ろに人がいました。

イヴィスティさんでした。

携帯を弄ってたので自分だと分かったとのこと。


「はじめましてー。」


お互いに挨拶交わして早々店対することに(急かしてのは自分ですが)

自分、イヴィスティさん、ウォルコットさん、アロエたんさんとまずはフリーで。
店対1
1・5
続いてのウォルコットさんとのスポ縛りは無理ゲ。


トナメなどをやっていたら遅れてキズナさんとドッケンさん登場。ナナさんは体調不良で欠席とのこと。

銀鯱杯のため人が増えてきたので、周りにいたクリステレスさんなど知っているプレイヤーの方に挨拶して、ナデテココさんと合流するためにゲームスカイへ。

スカイでも店対。
2.jpg
3.jpg
生活一般縛りは散々でした。

自分は雑ビジュばかり回して黄玉になったので、本当の黄玉さんにはかなわないですね。

ああ、自分は天青さ!(もう開き直り




銀鯱から流れてくるのか、ここも混んで来たので地下鉄でささしまレジャランへ。

銀鯱杯の会場から距離があるのでここはガラガラです。
4.jpg
5.jpg
6.jpg
アニタイや学問縛りなどで店対。

青縛りでも自分はいまいちな結果。



大須に戻り、食事をしてから銀鯱観戦。

結構人が集まってて盛況でしたね。告知絵にLAND ARKさん使うとは・・・


ここでTERRAさんを紹介されました。リアルでは初めましてー。

観客の中にルークさんもいたので二人を加えて再びスカイへ。

ここでイヴィスティさんと話してる方がいて最初は分からなかったのですが、fc2ブログのナハオさんでした。こちらも初めまして-。

最終的にメンツが10人近くとかなり大所帯になってました。
7.jpg
8.jpg
自分は店対よりもドッケンさんがプレイしていたスーパーリアル麻雀PⅥのほうが気になってたというのはナイショです(笑)


もっと長いしたかったのですが、バイトからメールが入ったので、東京へ向かうため途中で失礼させてもらいました。




20時前に新橋駅着。バイトが新橋に到着するまでワールドゲーム新橋でトナメしてましたが、さすがに名古屋の人たちは釣れなかったですね。

2-1-0-0 2-2-0 7クレ

イヴィスティさん、キズナさん、ナデテココさん、ドッケンさん、TERRAさん、ルークさん、ナハオさん、クリステレスさん、アロエたんさん、ウォルコットさんありがとうございました。

イヴィスティさん、また遠征の機会があれば迎撃しますので宜しくお願いします。
2009/02/09 18:32|QMA5TB:0CM:4
先日は本当にありがとうございました。豪華メンツとの店対、大会観戦など、もう充実しすぎてて、何から感謝したらいいやらw ナデテココさんからお土産まで頂いてしまったし。

ちょいさけさんの雑ビジュもさすがだと思いました。自分はビジュやタイプなどの基本ジャンルがいい加減なので、その辺りもう少ししっかりしないと、と改めて実感。今度は大会にも出てみたいですね。またお伺いしたいので、その時は宜しくお願いします。
イヴィスティ #vjfldXNA|2009/02/09(月) 20:04 [ 編集 ]
先日はどうも。こちらも楽しませてもらいました。

イヴィスティさんが雑多答もしっかり抑えていたあたり、偽装黄玉の自分とは違いますね。さすがでした。
またこっちの大会に合わせて連休取って遊びに来てください。自分も連休取って大会と店対の両方で迎え撃たせてもらいますよ。では。

ちょいさけ #-|2009/02/10(火) 08:58 [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました!とっても楽しかった一日でした。面子も凄い方々ばかりで場違い感が凄かったですが・・・w
黄玉のはしくれの自分としては大変貴重な経験をさせて頂きました。

またお会いする機会などがあれば、その時もよろしくお願いします。(大会、出てみようかな?)
ナハオ #-|2009/02/12(木) 23:01 [ 編集 ]
いいですねー。
私も遠征して、ちょいさけさんにお会いしてみたいです(*´∀`*)
イヴィスティさんが羨ましいです~。
生活一般縛りいいなぁ♪
いつきひめ #mQop/nM.|2009/02/13(金) 16:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/380-475f4e03
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
