コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
普段から中身の薄い生活を送っているので・・・

イヴィスティさんからバトンを拾ってきたのでこちらで書かせてもらいます。



「○○○(※名前)といえばコイツ!バトン♪」

【ルール】
■ ○○○(よみがな)で思い付くキャラを、一人挙げる。
■ 最後に、質問を一つ追加して答える。



Q1."あい"と言えば?
→ 閻魔あい(地獄少女) 

Q2."まい"と言えば?
→ 川澄舞(KANON)  

Q3."まさる"と言えば?
→才賀勝(からくりサーカス) 

Q4."なぎさ"と言えば?
→古河渚(CLANNAD) 

Q5."りんご"と言えば?
→りんご(新鬼ヶ島) 

Q6."みこと"と言えば?
→宇都木命(勇者王ガオガイガー)  

Q7."やまと"と言えば?
→ヤマトタケル(ヤマトタケル) 

Q8."まや"と言えば?
→伊吹マヤ(エヴァ) 

Q9."あかり"と言えば?
→神岸あかり(東鳩) 

Q10."きら"と言えば?
→キラ(デスノート)

Q11."すずか"と言えば?
→月村すずか(リリカルなのは)

Q12."ちとせ"と言えば?
→烏丸ちとせ(ギャラクシーエンジェル)

Q13."きょうすけ"と言えば?
→氷室京介  ここで初めて三次元(笑)

Q14."しろう"と言えば?
→神崎士郎(仮面ライダー龍騎)

Q15."そういちろう"と言えば?
→夜神総一郎(デスノート)

Q16."あすか"と言えば?
→惣流・アスカ・ラングレー(エヴァ)

Q17."しずか"と言えば?
→工藤静香

Q18."じろう"と言えば?
→次狼(仮面ライダーキバ) 松田賢二さんかっこよすぎ

Q19."かおる"と言えば?
→熊田かおる(キテレツ大百科)

Q20."みつくに"と言えば?
→水戸黄門しか思いつかない

Q21."さくら"と言えば?
→木之本さくら(CCさくら)

Q22."えり"と言えば?
→エリ公女(からくりサーカス)

Q23."はるひ"と言えば?
→寺田はるひ(声優)

Q24."しおん"と言えば?
→ 村雨紫苑(セラフィムコール)

Q25."りん"と言えば?
→リン(北斗の拳)

Q26."ゆき"と言えば?
→森雪(宇宙戦艦ヤマト)

Q27."けんじ"と言えば?
→ 松田賢二(俳優) 斬鬼さーん

Q28."ひかり"と言えば?
→ ヒカリ(ポケモン)

Q29."けいいち"と言えば?
→ 前原圭一(ひぐらし)

Q30."しんじ"と言えば?
→碇シンジ(エヴァ)

Q31."かずま"と言えば?
→金子一馬(悪魔絵師)

Q32."かずき"と言えば?
→千堂和樹(こみっくパーティー)

Q33."れい"と言えば?
→火野レイ(セーラームーン)

Q34."あきら"と言えば?
→天美あきら(仮面ライダー響鬼)

Q35."あや"と言えば?
→アヤ・スワンポート(ガンダム)

Q36."かれん"と言えば?
→紅月カレン(コードギアス)

Q37."ゆうこ"と言えば?
→幽子(悪魔くん)

Q38."いくと"と言えば?
→東方院行人(流されて藍蘭島)

Q39."さや"と言えば?
→鷹取小夜(うしおととら)

Q40."かえで"と言えば?
→藤宮楓(ブルーシード)

Q41."りか"と言えば?
→古手梨花(ひぐらし)

Q42."さよこ"と言えば?
→黒崎沙夜子(まほらば)

Q43."めぐみ"と言えば?
→林原めぐみ(声優) この人がきっかけでこちらの世界に

Q44."なつみ"と言えば?
→辻本夏実(逮捕しちゃうぞ) 

Q45."ようこ"と言えば?
→真野妖子(魔物ハンター妖子 )

Q46."れな"と言えば?
→竜宮レナ(ひぐらし)

Q47."さぶろう"と言えば?
→甲賀三郎(MADARA弐)

Q48."ちづる"と言えば?
→柏木千鶴(痕)

Q49."ほのか"と言えば?
→沢渡ほのか(センチメンタルグラフティ)

Q50."ちかげ"と言えば?
→千影(シスタープリンセス)

Q51."ちあき"と言えば?
→たかはし智秋(声優)

Q52."かな"と言えば?
→植田佳奈(声優)

Q53."はるか"と言えば?
→涼宮遙(君が望む永遠)

Q54."みか"と言えば?
→ミカ・ミクリ(旋光の輪舞)

Q55."なな"と言えば?
→水樹奈々(声優)

Q56."ちはや"と言えば?
→如月千早(アイドルマスター)

Q57."へれん"と言えば?
→ヘレン・ケラー

Q58."みすず"と言えば?
→神尾観鈴

Q59."みお"と言えば?
→上月澪(ONE)

Q60."まこと"と言えば?
→沢渡真琴(KANON)

Q61."ゆり"といえば?
→麻生ゆり(仮面ライダーキバ)

Q62."なおみ"と言えば?
→ナオミちゃん(金色のガッシュ)

Q63."もも"といえば?
→ミンキーモモ

Q64."みやこ"といえば?
→宮子(ひだまりスケッチ)

Q65."ゆい"といえば?
→春日結(コレクターユイ)

追加質問
Q66.."さゆり"といえば?

自分は倉田佐祐理を出しときます。あははー

とりあえずアニゲ系で固めてみました。

できるだけ他の人と被らないようにしようとしましたが難しいですね。マイナー系のキャラ名は時間かければもっと出てくるかも。

やりたい方はご自由にどうぞ。




今日は久々に夕方から夜中にかけて登校してきて早速新たな称号持ちさんと当たってきました。

実際は新賢王×2に過去の称号持ちさんが加わり、かなりカオスな状態に。その一方GTなのにけっこうCOMが混じるトナメもあったり。



全国大会最終日から放置してたのでその分を含めて

3-0-4-2 2-4-0 16クレ 全国6クレ


知ってる人とのマッチはなし。




コメ返信
>りゅうさん
昔の大会は参加者多かったですからね。開始時間が遅いから参加しなかったという人もいたと思いますよ。アイコンのほとんどはここに載せた写真です。最近整理してないので・・・

>ユーメさん
トナメと違って全国大会はただでさえ知ってる人とのマッチは少ないですからね、驚きました。
アニゲ使いに囲まれて落ちたのは足場を固めてなかった自分が悪いです。
2009/01/29 02:57|QMA5TB:1CM:5
このバトン・・・ミクシィに私が貼ったやつから持ってきましたか?質問の数から考えるとそんな感じなのですが・・・w

実はサフィアさんのブログにもあるのですが、そちらとこちらで、最後に追加した質問が違ったりしてます。どっちも核爆弾には変わらないのですがw
イヴィスティ #vjfldXNA|2009/01/29(木) 11:03 [ 編集 ]
メッセどもでした。自分はイヴィスティさんのところから持ってきたので記事訂正しておきます。
ちょいさけ #-|2009/01/29(木) 18:48 [ 編集 ]
流行ってんのか、コレ。(笑)

他の人の所だと、Q53:はるか までは一緒でした。ここら辺が原点なのかな?
りゅう #-|2009/01/29(木) 22:50 [ 編集 ]
僕もこのバトンしました。
めぐみさんとななさんはやはり声優ですね。

ちなみに、僕の場合、Q65は"れあ"といえば? でした。

それと、トラックバックもしました。
サフィア #-|2009/01/30(金) 00:50 [ 編集 ]
>りゅうさん
もしかしてけっこう流行ってます?多分途中から追加質問が枝分かれしてしまったんですね。


>サフィアさん
アニゲ系でめぐみ、ななといったらやはりそっちになっちゃいますよね。

ここにも分岐が(笑)イヴィスティさんのとこから自分とサフィアさんが別々に拾ったみたいで。以後気をつけます。
「れあ」といえばレア(ふぁんたじあ)でしょうか(知ってる人いる?)
ちょいさけ #-|2009/01/31(土) 11:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/378-d0fb2ea3
最近、各所で見かけるバトンにチャレンジ。 「○○○(※名前)といえばコイツ!バトン♪」 【ルール】 ■ ○○○(よみがな)で思い付くキャ...
サフィアのゲームランド 2009/01/30(金) 00:44
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
