コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
第8回ステーション201大会終了しました。

参加された方、お疲れ様でした。



今回も2部制で大賢者以下(1部)とアニゲ限定戦Ⅱ(2部)を行いました。


1部はジャンル形式共に自由で、上位2名勝ち抜け。 穴埋めはノンラン使用。



2部はアニゲ限定戦。

上位2名勝ち抜け。

2部に限りサブカードの使用OK。


今回は受付の時に試合の組み合わせクジ以外にも形式の書かれた札を一枚引いてもらい、それを1回戦で使用。試合後に1位抜けの人が2~4位の人が持つ札からいずれか1枚、2位抜けの人が3、4位の人が持つ札からどちらか1枚を奪い(1位から優先)、奪った札に書かれた形式を以降の試合で自分の選択形式として使用できるというルールで行いました(決勝戦まで適用)

穴埋めが使用する形式はアニランです。参加者間でアニスロの札が1枚しか出回らなかったため、穴埋めから奪える札をアニスロに急遽変更しました(本来はアニランでした)

また、今回は試合が終わるごとに対戦組み合わせの再抽選を行いました。

今回は惜敗率による勝ち上がりはありません。


参加人数は1部6名、2部25名、実参加人数は31名。

以下結果です(★は穴埋め)

1回戦 

 

順位名前選択点数
1けぇ→ね音楽162.92
2

かんなづき

学スロ140.74
3クロノススポ他104.45
4ノンラン75.43

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1みかん学○×203.85
2

フォイエ

アニタイ192.75
3ノエルアニタイ174.98
4ノンラン88.54

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝

順位名前選択点数
1フォイエアニタイ273.17
2

かんなづき

映画255.20
3みかん雑○×250.15
4けぇ→ね芸ラン228.39

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2部(選択欄の赤字は相手から奪った形式を指します)

1回戦

順位名前選択点数
1ほむらまなみタイ→並替356.41
2

キリオL

並替→ア特341.11
3クロノスビジ328.64
4コトルフィンア特273.12

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ビン9そ他→タイ357.11
2ジージェイタイ→多答284.09
3フォイエ多答255.51
4かんなづき並替232.38

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ぎゃぼりん多答→四文352.71
2

ミリア

四文→四択318.83
3しおんそ他261.72
4けぇ→ね四択201.60

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1OSTERア特→ラン265.77
2

Nこハナハル

ラン→連想252.55
3TH2このみ順当220.26
4ドッケン連想179.99

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ADP線結→○×221.27
2

クリステレス

順当→ゲー218.41
3ノエルゲー185.64
4ペンパル○×171.42

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1キズナ漫画→○×289.24
2

ゆみま

四文→並替281.68
3AB○×271.32
4みかん並替234.84

 

 

 

 

 

 

 

   

順位名前選択点数
1らんどうりの多答→ビジ298.51
2

 とりーしゃ

四択→連想263.42
3レーテ連想247.20
4ウォルコットビジ241.10

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1→ちょいさけ連想→線結304.41
2

みや

線結→スロ259.02
3カリス○×223.53
4ラン183.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦

順位名前選択点数
1ぎゃぼりん四文→スロ

372.43

2

みや

スロ→ラン276.74
3OSTERア特237.33
4クリオLア特205.55

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1らんどうりのビジ→並替324.73
2

ミリア

四択→四文291.79
3ジージェイ多答257.41
4ゆみま四文241.14

 

 

 

 

 

 

 

  

順位名前選択点数
1→ちょいさけ線結→順当317.12
2

Nこハナハル

連想→タイ301.30
3ほむらまなみ並替199.45
4クリステレスゲー153.81

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1キズナ漫画→タイ337.79
2

ビン9

タイ→線結329.84
3とりーしゃ連想261.72
4ADP線結151.45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 準決勝

順位名前選択点数
1キズナタイ→多答338.99
2

みや

ラン→ビジ328.65
3ミリア四文305.90
4らんどうりのビジ304.55

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ビン9そ他→四文315.12
2→ちょいさけ線結→多答309.48
3ぎゃぼりん四文305.27
4Nこハナハル連想234.69

 

 

 

 

 

 

決勝戦

順位名前選択点数
1ビン9四文302.36
2キズナ多答271.81
3みやラン261.53
4→ちょいさけ順当204.45
 

 

 

 

 






優勝は1部フォイエさん、2部ビン9さんでした。おめでとうございます。


今回も奈良や茨城、横浜などからも遠征された方がいたそうで、遠方からの参加ありがとうございました。

遠征組の某氏は今週末の安城大会にも参加されるそうで。タフというかなんというか(笑)



次回は2/21に開催予定です。

多分QMA5最後の大会になると思いますので宜しくお願いします。

2009/01/19 00:45|QMA店舗大会TB:0CM:7
こちらでははじめまして。
「らんどうりの@クララ」の中の人、平松タクヤです。
先日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

美合の大会は初参加でしたが、充実した内容だと思いました。
アニゲは得意分野なので自信があったのですが、まだまだでしたね。
あと、自作のクララフィギュアが結構好評だったようで何よりです(笑)。

では、今後ともよろしくお願いします。
平松タクヤ #t50BOgd.|2009/01/19(月) 07:19 [ 編集 ]
大会お疲れ様でした。こういった変則ルールも面白いですね。

ぎゃぼりんさんが決勝残れないとかどんだけ青い人ばかりあつまったんだか・・・w 愛知恐るべし。
イヴィスティ #vjfldXNA|2009/01/19(月) 09:47 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。

自分の未熟さを改めて知る事ができてよかったです。

今度はもっと問題を調べて参加しますね。

現在は、アニソン検定の問題で精一杯ですが・・・
TH2このみ@虹幸輔 #-|2009/01/19(月) 12:35 [ 編集 ]
やっぱ盛り上がるなぁ、青縛り。(笑) お疲れ様でした。(^^;

で、なんと言うか、大賢者以下の部が6人しか集まらなかったのは誤算でした。
なんかスマンです。(--;

さすがに来月は1部制でも構わないんですが、その代わり敗者復活枠とか、何か別の救済があれば良いかも知れないですね。

ではでは。
りゅう #-|2009/01/19(月) 13:46 [ 編集 ]
大会お疲れ様でした。
青縛りは盛り上がりましたね。自分はやっぱり1落ちでしたが楽しかったです。試合中にまほらばの問題が出たときにテンションが上がったのは内緒です(笑)

でもやっぱり僕は青くないゅ。
ウォルコット #-|2009/01/19(月) 19:20 [ 編集 ]
はじめまして。横浜から遠征した者です。運営お疲れ様でした。

名匠戦の特訓でスポーツを回したためにアニゲの☆を上げない状態での参戦で申し訳ありませんでした。

18きっぷでの遠征で帰りの時間の計算がいまいち分からなかったので1回戦終了時点で失礼させていただきましたが、観戦用モニタで対戦相手の様子とか見れたので楽しかったです。

これからも運営頑張ってください。応援しています。
AB@アロエ #-|2009/01/20(火) 00:16 [ 編集 ]
>平松タクヤさん
はじめましてー、先日の大会への参加ありがとうございました。楽しんでもらえたなら何よりです。アニゲに自信があっても他の人はグロ問すらもほいほい拾ってくる恐怖、そしてその面白さ。この両方が楽しめるのが得意ジャンル縛りの大会の醍醐味だと思います。あのクララ、確かにいろんな人が手に取ってましたね(笑)

>イヴィスティさん
青の都とか呼ばれてますもんね、愛知は。
あの人の怖さは以前の大会で充分に知ってたので、今回はルールに助けられて、ぎゃぼりんさんの手にアニ順が渡ってなかったのが救いでした。

>TH2このみさん
今回も参加ありがとうございました。今回は参加者の人たちと店対などでまったくといっていいほど絡めなかったので、代わりに安城大会で絡もうかな、と。もちろん参加されますよね?(・∀・)ニヤニヤ

>りゅうさん
大検の人がけっこう青銅昇格を決めたので1部はここらで終わりでしょうか。多分これ以上の参加者は見込めませんし・・・。
そうですね、次回は救済措置のことも考慮に入れておきます。

>ウォルコットさん
あなたもまほらバーでしたか(笑)アニゲが苦手な人もいるのでハンデ的なものとして今回あのようなルールにしてみたのですが、うーん・・・
何度も言いますが、横で見ててたまに変な問題をさも当然のように拾う様はどう見ても・・・いぇなんでもないです。

>闇の箒星さん
はじめましてー。先日の決勝ではどうもでした。確か前回のオンオフでもマッチしましたね。今回は最初の回が城コース+メンバーが4人揃ってたこともあり、気持ち的に一番盛り上がりました。今回は残念でしたが、次回こそは達成したい・・・いえ、しましょう!トナメでや次回のオンオフでもよろしくお願いします。

>AB@アロエさん
こちらも初めましてー。わざわざ横浜からの参戦ありがとうございました。
いえいえ、☆5推奨とかではないのでその辺はまーったくの無問題です。むしろ遠方から来てもらったのにあまりお相手できずに申し訳なかったです。
また愛知に遊びに来てください。
ちょいさけ #-|2009/01/20(火) 03:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/374-fc8cf185
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
