コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
先ほどネットで面白いサイトがあるのを知りました。

自分の好きなキャラを想定して質問に答えていくと、実在、架空を問わずそのキャラを当ててくれるというものです。海外のサイトなので文章は英語ですが、ほとんど簡単な単語しか使われてないので大丈夫かと。


キャラクターのデータベースがかなーり豊富らしいので、質問の内容にQMAのキャラクターを当て嵌めて、試しに何人かやってみました。

※使われている画像は結果画面で表示されるものです。


以下結果ー。


まずはアロエ。
アロエ
おお、出ました。

続いてシャロン
シャロン

ルキア
ルキア

マラリヤ
マラリヤ
女の子ばかり(笑)

すごいですね、ここまでは普通に当ててきました。

何気ない質問でも結構絞られている?

特にシャロンの「ブロンド髪?」「黒い服を着てる?」「胸は小さい?」という質問でかなり特定されたっぽいですね(笑)


で、肝心のリディア先生の質問はというと・・・



リディア先生のはずが
なぜかユリが出てきました。

「髪が長い」「髪の色が緑やブルーなど特徴的」「耳が大きい」「胸が大きい」とか先生の特徴を答えていっただけなのに・・・

ちなみにマロン先生の場合は「はてなようせい」が出てきました(ブブー はーずれー)

やはり「年齢が50歳以上?」という質問に素直にイエスと答えるべきだったかな?



興味がありましたら是非。

ttp://en.akinator.com/



29日はルークさんが遠征の方々を迎撃するというのでループの店対に混ぜてもらいに行きました。
味噌煮込みうどん
店対で3位になったので賞品の味噌煮込みうどんをもらいました。

まぁ、本来は他県の人の手に渡るものはずのものですが、実は自分は地元民のくせに味噌煮込みは食べたこと無かったりします。(うどんは好きですが)

仕事前だったので約二時間と短い時間でしたが、誘っていただき&お相手していただきありがとうございました。



3-2-6-5 5-4-1 26クレ 検定2クレ

今日のマッチはヴァンさんと。でもルート選択の時点でアイスになってしまいました。残念。


今年最後の一日ですけど、今日はできるだけ家にいようと思います。多分QMAやりにいくのも夕方辺りでしょう。

とらなどで予約した冬コミの新刊が届き始めているのでこちらのほうを堪能させてもらおうかなぁと。

一番の楽しみはうみねこなんですが今日中に届くか怪しいですね。名古屋まで買いに出たほうが良かったかも。明日から仕事なので手に入るなら明日の朝までに終わらせたかったのですが・・・
2008/12/30 08:26|QMA5TB:0CM:5
アカン。面白そうだけど、ほとんど読めん。(--;
英語は、中学1年の初テスト時から、40点以上取った事ないです。
(最低記録:7点)
りゅう #-|2008/12/31(水) 23:15 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

やってみたのですが・・・確かにこれはすごいw オレンジロードのまどかさんがホントに出てくるとは思わなかった。新旧問わずかなりのキャラが出そうですね。
イヴィスティ #vjfldXNA|2009/01/01(木) 19:13 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も画像を撮ろうとしたのですが容量不足で撮れなくてこの記事で思い出しました。せっかくのマッチでしたが今回は残念でしたね。

まだまだプレイする機会は多いと思うので、また近いうちにお願いしますね。
ヴァン #ON.WrTpo|2009/01/02(金) 02:25 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
今年はマジアカ三昧の年になるように頑張りたいと思いますo(^-^)o

面白そうですねー。
・・・でも英語・・・(´・ω・`)
いつきひめ #mQop/nM.|2009/01/02(金) 13:19 [ 編集 ]
>ALL
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>りゅうさん
分からない単語を入力すれば翻訳してくれるサイトもあるので恐れずやってみるのが吉。慣れると面白いです。

>イヴィスティさん
実在の人物を含めると相当な人数に上るでしょうね。あれからまた何度かやってますが、雑学先生で質問に答えたらうる星やつらのラムとエド・はるみが出てきました。前者はなんとなく分かりますが、後者はどうにも納得が(笑)

>ヴァンさん
今回は残念でした。今月はホームが2クレでいつも以上にやりこむつもりなのでまたマッチできればと思います。
また魔神オフやりません?

>いつきひめさん
マジアカ三昧=廃人→ランカーになるんですね、わかります(笑)
自分は去年は中途半端にライトプレイヤー化してしまったので、今年は初心に帰ってもう一度くらいは準廃人くらいにはなってみようかと考えてます。
ちょいさけ #-|2009/01/04(日) 13:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/367-6f415152
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
